記事ID88853のサムネイル画像

夏に活躍する白いロングドレス。フォーマルからカジュアルまで。

白いロングドレス=ウエディングドレスとなりがちですが、ふわふわの白いロングドレスでビーチに行ったり、妖精のようにかわいい白いロングドレスでテラスでランチしたり。カジュアルにも活躍しますよね。いろんなタイプの白いロングドレスとそれに似合う髪型などもご紹介します。

フォーマルな白いロングドレス

フォーマルなパーティやカクテルパーティに素敵な白いロングドレスです。ワンショルダーにはゴージャスにシルバーの飾りがあり、裾部分には華やかな蝶が舞っています。

まるでウェディングドレスのようなロングドレスです。前はミニになっているのでちょっとカジュアル感がありますが、後ろから見るとテールのあるロングドレスになっています。フォーマルなパーティにも使えますね。

テールカットの白いロングドレスです。シフォンを4段も重ねているのでとてもゴージャスですが、ロングドレス部分が狭くテールデザインになっているのでかわいさがありますね。

カジュアルな白いロングドレス

妖精のようなふわふわの白いロングドレスからラフなボヘミアン風まで、白いロングドレスはいろんな顔をもっていますね。

さすがニコール・リッチーさん!ヘンリーネックのさりげない白いロングドレスをシンプルにさらっと着こなしていますね。この時妊婦さんだったそうですよ。

カジュアルなリネン地の白いロングドレスです。レイヤーになっているのでふんわり感がありいいですね。薄い生地ですが透ける心配がないのもいいですね。

普段使いにできるようなカジュアルな白いロングドレスです。切り替えになっているので体の線がわかりにくいです。ノースリーブなのでビーチにも良さそうですね。

フレンチスリーブに胸の下での切り替えがまるで妖精のようなかわいいロングドレスですね。切り替え部分にレースが入っているのがおしゃれです。

裾までは届かないカジュアルな白いロングドレスです。七部丈の袖がレースになっていてとても清楚な雰囲気ですね。ロングドレス部分はシフォンになっているので下のスカートが透けているのがちょっとおとなっぽくて素敵です。

胸元がシャーリングになっているサンドレス風の真っ白なロングドレスです。胸元の革リボンにフェザーが付いているのでボヘミアンな雰囲気でコーディネイトできますね。

胸元は大胆なVカットになっているロングドレスです。柔らかいシフォンのフレアーがいっぱいあってお姫様のような雰囲気がありますね。

オフショルダーのふわふわの白いロングドレスは、ビーチにぴったりですね。ストローバッグとかわいいビーチサンダルを合わせてビーチに行きましょう。

ロングドレスに合う髪型

ロングの髪の人はロングドレスを着る時はアップにした方がバランスが良いことがよくありますよね。おすすめの髪型ご紹介します。

ロングドレスに合うハーフアップスタイルの髪型です。細く大きく巻いた下げ髪がフェミニンな雰囲気がありますね。淡い色の髪飾りも素敵です。

ちょっと変わった編み込みはいかがですか?シフォン風の淡いピンクのリボンを髪に編み込んでいき髪の後ろでリボンの交差を作ります。白いロングドレスに合うふわふわ系のアレンジですね。

ねじり編み込みで髪をアップにしていきます。バックに大きめのバレッタをつけるとポイントになります。ロングドレスに合わせたバレッタを選ぶとフォーマルにもカジュアルにもなりますね。

ウエディングでよくある花冠ですが、ビーチやガーデンでカジュアルにロングドレスを着こなす時にも活用できますよ。小さめの花を選ぶとかわいいですね。

あまりきっちりと編まず、くしゅくしゅっとまとめて編み込んだ感じがラフで素敵です。全てアップにするのではなくあえて横に垂らすのがロングドレスとの相性はよいですね。

おすすめの白 x ◯色のロングドレス

白いロングドレスだけではちょっと飽きてしまいますね。白と色を合わせたドレスもご紹介します。

白 x 黒

トップスは白で清楚な雰囲気でボトムスは黒と言う大胆な組み合わせのロングドレスです。フロントはミニドレスで後ろがロングドレスになっていてとてもセクシーですね。

こちらは同じ白 x 黒でもトップスとポトムスが入れ違いになっています。フロントはミニですがトップに黒がありゴージャスなシルバーの飾りがあるととても大人っぽい雰囲気になりますね。後ろから見るとロングドレスです。

トップスは白いストライプなのでカジュアルになりがちですがオフショルダーとボトムスに黒いシフォンのふわふわロングドレスがあるのでフォーマル感もありますね。一歩上級者のコーデですね。

白 x マルチカラー

白地にマルチカラーの花柄が華やかなロングドレスです。カラフルな花が色を添えるのでいろんなシーンで活躍しそうな一枚ですね。

白 x 紺

甘くかわいくなりがちな白いロングドレスですが、紺色のタイダイ染めならばクールに着こなしできますね。シンプルなAラインだから何にでも合います。

まとめ

いかがでしたか?白いウエディングドレスも素敵ですが、白いロングドレスはカジュアルにもフォーマルにも活用できます。合わせるアクセサリーや髪型で雰囲気も随分と変わってきますのでいろいろと試してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ