記事ID89162のサムネイル画像

いろいろあっても迷わない!あなたにおすすめの眼鏡屋さん♪

街の眼鏡屋さんに大型チェーン店、良心的な価格が魅力のスリープライスショップなど、眼鏡屋さんってたくさんありますね。おすすめは…?と迷ってしまいそう!眼鏡をかける目的は人それぞれ。目的に合ったおすすめの眼鏡屋さん探しをしてみましょう。

眼鏡屋さんに求めるものは人それぞれ

もともと眼鏡は視力を矯正するためのものです。
今は視力が弱い人や手元が見えにくい人はもちろん、ファッションアイテムとして眼鏡を取り入れる人が多いですね。

ファッションとして眼鏡をかけるなら、1本がリーズナブルでカラー展開などが豊富な眼鏡屋さんがおすすめです。

おすすめ眼鏡屋さん「Zoff」

ショッピングモールでよく見かける眼鏡屋さんです。
明るくオープンな店内は誰でも入りやすく、お店に入ったら絶対に買わなきゃいけないと言う雰囲気がないのは嬉しいですね。

料金設定がお安めなので、仕事用やおうち用などいろいろ試してみたいという人にはおすすめの眼鏡屋さんです。

疲れ目を防ぐためにブルーライトをカットしてくれるZoff PCは、パソコンでお仕事をする人におすすめです。

スマートフォンを見つめていてもブルーライトを浴びているので、普段からスマートフォンを活用している人にもおすすめです。

おすすめ眼鏡屋さん「JINS」

ゾフと同様、価格が魅力的な眼鏡屋さんです。
「眼鏡の常識を突き破る」と謳っているだけあって、安さだけでなく品揃えも豊富な眼鏡屋さんです。

洋服に合わせるようにファッションの一部として眼鏡を取り入れたい人にはおすすめです。
フレームに合わせてレンズの色だってつけられますよ。

「エアフレーム」は超軽量で弾力性の高い素材を使っているんですよ。
さらに、日本人の顔型に合わせたデザインなので、よくフィットします。
軽くてかけ心地のいい眼鏡を探している人におすすめです。

おすすめ眼鏡屋さん「眼鏡市場」

フレームの種類がたくさんあって用途に合わせて選べるのがうれしい眼鏡屋さんです。
価格設定もはっきりしていて、追加料金なしで眼鏡を作りたい人にはおすすめです。

眼鏡は何もフレームだけが大事というわけではありません。
一流のレンズメーカーのものを使っていると看板にも出ていますね。
安さだけでなく見えやすさも追求するならおすすめの眼鏡屋さんです。

フロントとテンプルを結ぶネジをなくし、とことん軽さを追求した「ゼログラ」はまるで無重力のようなかけ心地。
緩んでくるネジがないので、掛け外しが多い人におすすめです。

軽くてかけ心地がいいフレームといえば「FREEFiT」はカラー展開も豊富!
オシャレと視力矯正両方叶えたい人におすすめです。

伊達メガネを除いて、フレームがオシャレでも見えにくかったら意味がありません。
見えやすく掛けやすい眼鏡を短時間で作ってくれるというのも魅力的な眼鏡屋さんです。

おすすめ眼鏡屋さん「白山眼鏡店」

東京に4店舗、大阪に1店舗ある白山眼鏡店は派手すぎず、肌に馴染む眼鏡を展開しています。
細部に職人のこだわりを感じさせるフレームは、クラシカルな眼鏡のオシャレを楽しみたい人におすすめの眼鏡屋さんです。

ジョンレノンの丸眼鏡は白山眼鏡店のものなんだそうですよ。
老舗の眼鏡屋さんだということがわかりますね。

おすすめ眼鏡屋さん「メガネの愛眼」

お風呂用眼鏡「FORゆ」や寝落ちしても壊れにくい眼鏡「ねころりん」など、様々なおもしろく便利な眼鏡を販売している眼鏡屋さんです。

レンズとフレーム別々の価格だったものを、2012年1月からレンズ込みの価格で買えるようになりました。
品質は良く、お財布にも優しい眼鏡屋さんですね。

こんなに曲げてもポキッと折れない、しなやかな材質のフレーム、ポコプ。
航空機にも使われる「スーパーエンジニア・プラスチック」を使っているので、ちょっとやそっとじゃ壊れない、丈夫でしなやかな眼鏡を作ってもらえます。
かけ外しに気を使いたくない!という人におすすめですね。

おすすめ眼鏡屋さん「パリミキ、メガネの三城」

業界最大手の眼鏡屋さんは全国各地にあり、東日本はパリミキ、西日本はメガネの三城という店名です。一度はCMを見たことがありますよね。

酸素めがねは目の周りに酸素を集めて、スマホなどで疲れた目を癒してくれます。
また、独自のコンピューターシステムで個々の眼に合った眼鏡を作ってくれます。
革新的な眼鏡や自分にぴったり合った眼鏡を探している人におすすめの眼鏡屋さんです。

軽さだけじゃなく、しなやかな素材でフィットしやすい、おしゃれなフレームもそろっているんですよ。
フレームの重さが10グラムもないなんて驚きですね。
眼鏡で重さを感じたくない人におすすめです。

おすすめ眼鏡屋さん「和真」

店員さんの知識が豊富で、近視用、遠近両用、あらゆる眼鏡の相談を親身になって乗ってくれる眼鏡屋さんです。
デザインのみならず、頼りになる一本を手にしたい人におすすめの眼鏡屋さんです。

ボーカロイドでおなじみの、初音ミクとのコラボモデルも販売されているんですよ。
遊び心も大切にしたい人にもおすすめです。

おすすめ眼鏡屋さん「999.9」

フォーナインズと読みます。
洗練された内装の店舗は全国各地にあるわけではありませんが、品質の良さは確実なので、フォーナインズショップじゃなくても近くの眼鏡屋さんでも商品を扱っていることがあります。
詳しくはショップリストを見てみてくださいね。
「あ、ここ知ってる!」という眼鏡屋さんがきっとあると思います。

売れたら終わり、という雰囲気がちょっと…という人にはおすすめです。
一人ひとりに合った見え方や、ずれ落ちてきたりしないか、細かいところまでちゃんと見てくれますよ。

商品だけじゃなく、店員さんも知識が豊富なんですね。
アフターフォローもしっかりしてくれる眼鏡屋さんです。

おすすめ眼鏡屋さん 街の眼鏡屋さん

商店街やおうち件店舗のように、昔からある眼鏡屋さんって入りにくいな・・・なんて思ったことはありませんか?

眼鏡屋さんってそうそう簡単に開業できるものではありません。
確かな知識と経験が豊富なのです。
長く大切に使いたい眼鏡や、お父さんお母さんに老眼鏡をプレゼントしてあげたいという人におすすめです。

代わりのものがない眼だから大切な一本を

いろいろな形態の眼鏡屋さんがありますが、自分にとってのおすすめを探すことができたら、きっとステキな眼鏡ライフを過ごすことができますよ。
光が溢れている現代、オシャレや視力矯正だけじゃなく、近い将来白内障や老眼になったときにもお世話になる眼鏡屋さん。
長く付き合っていける、私にとってのおすすめのお店が見つかるといいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ