オシャレ女子高生に送る!制服と合わせるセーターの着こなし方!
2016/12/13
おーのきみ
冬は夏に比べて服のコストがかかりがちですね。できるなら、セーターやコートを持っておしゃれしたいと思いますが、そんなに買えないのが現実ですよね。そこで、黒セーターの出番です!黒を一枚持っているだけですごく着回しが効いて、毎日おしゃれを実現できるかもしれませんよ。
黒は苦手、とか黒セーターはちょっと...と思う方、ちょっと待ってください!黒セーターといっても、いろんなデザイン、素材、雰囲気の黒セーターがあるんですよ。
黒のセーターは似合わないから、と決めつけて探すのもあきらめてはいませんか?そんなのすごくもったいないですよ。
黒はとてもシンプルな色なので、似合わない人はあまりいませんし、セーターの首回りやデザイン、着方を工夫すればだれでもおしゃれに着こなせちゃう万能アイテムなんですよ。
今回は、かわいい黒セーターに注目して、シンプルなものからデザイン性の高いもの、そしてそれらを使った黒セーターコーディネートを見ていきましょう。
どこでも買えるようなシンプルなものからいろいろな黒セーターをチェックしていきましょう。
こちらは定番タイプ、シンプル無地で、丸首の黒セーターですね。とてもシンプルなので合わせるものをあまり選びません。
こんなざっくりした黒セーターもかわいいですよね。下はタイトにすっきりさせたものと合わせるとバランスよくコーディネートが完成します。
網目がしっかり出てる黒セーターはトラッド調のファッションコーデにとっても合いますし、あえてデニムとかに合わせてカジュアルに着るのも素敵です。
とても肌触りのよさそうな生地が良いですね。黒セーターですが、柔らかい雰囲気も出ていて、クールな印象が苦手な方も挑戦できそうなデザインです。
このようなVネックタイプの黒セーターだと、首回りが気になる方もすっきり着られて、黒でも重くなりにくいですね。
少しクールなイメージのある黒ですが、着方によってはちゃんとガーリーに着れちゃいます!
ダボッと着た、大き目の黒セーターに、辛口なレザースカートを合わせたオールブラックコーデです。スカートのハードな印象をオーバーサイズのセーターが調和させていますね。
パンツでも甘めを目指してみましょう。
黒セーターのパンツスタイルでも、甘めな女の子らしいコーデができます。あえて、白デニムを合わせることで、パッと明るい印象のコーディネートになります。
やっぱり黒のコーデで女の子らしさ、といえば、スカートとタイツがテッパンです。セーターの裾からチラ見せさせたシャツが少し抜けた印象でかわいらしいですね。
シンプルな黒セーターはもちろん、柄物スカートに合わせてもバッチリです。モノトーンで合わせると甘くなりすぎなくて、とてもおしゃれな印象ですね。
甘めの次はもちろん、黒の魅力を最大限引き出すかっこいいクールな黒セーターコーデも見ていきましょう。
こちらはとことんシンプル、黒デニムに黒セーターを合わせて、とってもすっきり仕上がっているコーディネートですね。アクセントにゴールドアクセサリーなんかを付けてもかわいいと思います。
ざっくりしたロング丈の黒セーターが個性的な雰囲気をすごくだしていて、かっこいいですよね。ワンピースっぽく着るより、あえてそのままスキニーデニムに合わせるところがまた一味違います。
程よい肌見せはコーデのバランスをとるのに大切です!
冬でもあえて素足にタイトワンピースでかっこいいですが、ロングブーツとロングコートがバランスよく組み合わされていて、絶妙なバランスの黒セーターコーデですね。
こちらはラフに、黒セーターとデニムを合わせてサラッと着こなされたコーディネートです。冬でなくても、秋口や春なんかにも着れそうなスタイルですね。
チェック柄のズボンと黒セーターを同系色でまとめることですごく統一感があって、クラシックなイメージですよね。首に巻いたマフラーがキュートな雰囲気もだしています。
あえて、カーキのパンツにインしてベルトで締めるとj黒セーターもすごくすっきり着こなせますね。暗い色同士ですが、白いクラッチバックが明るさを演出しています。
いかがでしたか?黒セーターはよく見てみるといろいろなデザイン、そして色合いや素材によって雰囲気も変わるのでぜひ色々なものを試して、自分だけの黒セーターコーデを楽しんでください。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
最近アクセス数の多い人気の記事
Copyright© 運営事務局