冬のおしゃれにはやっぱりコート!定番もトレンドも着こなし次第♡

冬って寒いけどなんだかおしゃれが楽しくなる季節。コートにマフラーや帽子、ブーツでコーディネートを楽しんだり・・・着回しがきいてあったかくて、自分に似合うコートが欲しい!あなだの気になるコートが見つかるように、コートのタイプ別に冬のおしゃれまとめてみました!

この冬欲しいコートは?

冬のおしゃれに欠かせないコート。
今年はどんなコートを買いますか?

今年トレンドのコートもコーディネートに取り入れたいけど、定番コートも外せない!
毎年欲しくなっちゃう冬のコート。

人気のコートをタイプ別にまとめてみました。
あなたが気になってるコートはどのタイプ?

冬のお勧めダウンコート

根強い人気のダウンコート。
冬には欠かせないアイテム。

いつのまにか冬のダウンコートの代名詞みたいになっちゃったモンクレール。
いつかは欲しいコートの1枚です。

寒い冬にはやっぱりロング丈のコートを選んじゃう。
暗い色になりがちな冬、こんな明るいベージュのコートも1枚は持っていたいもの。

ショート丈のコートもさっとはおれて便利な1枚。
冬の気軽なお出かけにこんなビビッドカラーにブーツや帽子をあわせておしゃれに。

ジーンズにコート、も定番だけど、こんなミディアム丈のコートにはスカートやショートパンツを合わせたいもの。冬のおしゃれの幅がぐっと広がります。

冬のお勧めチェスターコート

元々は男性用のチェスターコート。
そのゆったり感が人気の秘密。
今年はキャメルがトレンドです。

こんな風にメンズライクにざっくり着ちゃうのがチェスターコートの着こなし定番。
合わせる靴やインナーもシンプルにモード系で決めて。

冬の白いコートも素敵ですよね。
1枚あれば着回しもききます。
同じロングのチェスターコートでもこちらはスカートを合わせて女らしく。

記事番号:41411/アイテムID:1686615の画像

出典:http://m3q.jp

グレーのチェスターコートも着回しがきいて便利な1枚。
短め丈のコートなら、こんな可愛らしいコーディネートも。

チェスターコートも2枚目だったらこんな個性的なカラーもあり!
ベージュやブラウンとあわせて冬のコーディネートを楽しく。

冬のお勧めダッフルコート

ダッフルコートも冬の定番アイテム。

きちんとした印象のコーディネートが出来るダッフルコート。
白にネイビーを合わせて冬でもさわやかなイメージに。

ショート丈のダッフルコートも大人可愛い冬のファッションアイテム。
スカートにブーツで寒い冬でも軽快でおしゃれに。

冬のカジュアルコーデにはやっぱりダッフル。
人気のブルーにはニット帽やボーダーワンピを合わせて目を引くコーディネート。

ダッフルコートでもこんなAラインのコートも面白いですね!
Gパンでカジュアルに決めても、ワンピースの上に着てキレイ目ファッションでも使えそう。
可愛く決める冬のアイテムに。

冬のお勧めムートンコート

1枚でゴージャス感をしっかり演出できるのムートンコート。
寒い冬でもとっても温かいから、中は薄着で決めるのがおしゃれ。

黒のムートンもやっぱり迫力あります。
こんなノーカラーのムートンが1枚あったら、冬のおしゃれをかっこよく決めてくれます。

冬でもこんな白いムートンとボーダーで大人可愛いイメージに。
一見寒そうに見えて、実はなかはとても暖かな優れもの。

冬のお勧めPコート

Pコートも冬の定番中の定番。
こんなキャメルコートも今年らしくておしゃれな1枚。
ダンガリーシャツをちらりとのぞかせているのが素敵。

Pコートと言えばやっぱり紺。
インナーもブラックでまとめて、足元だけはビビッドなカラーのパンプスを持ってくる上級者向けコーディネート。

冬のコートはコーディネート力の見せ所

欲しいコートは見つかりましたか?

べーシックなデザインやカラーは丈のバランスやサイズ感が特に重要です。

合わせる物によってはまるで雰囲気が変わってしまうので、
そこは注意したいところですね。

出典:http://fuyuumaredesu.com

確かにそれだけでゴージャスな雰囲気を出せるムートンや、凝ったデザインのコートに比べて定番のチェスターコートやPコートは着こなしがとっても大事。
インナーやコート、ブーツや帽子なんかで同じコートでもがらりと印象が変わってしまいます。
でもそれだけに着回しもきいて自分なりのおしゃれが楽しめるというもの。

冬のおしゃれにかかせないコートの着こなし、ぜひ参考にしてみてください!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ