古着を着こなせ!古着Tシャツのおすすめ着こなし術を覚えよう!

性別年齢問わず誰でも持ってるTシャツ。着こなし方が多様な便利アイテムですが、Tシャツコーディネートがいつも同じ感じになってしまう…というお悩みを抱えている方も多いのでは?特に、古着となると、「安く手に入るけれどどんなのを着たらいいのか分からない!」と思う方も多いはず。そこで古着でも活用できる技、着こなし術をご紹介!

おしゃれに差をつけるには古着Tシャツがおすすめ!

夏はTシャツが大活躍しますが、普通のTシャツもこなれないし、派手なものは合わせ方がわからないとお感じの方も多いはず。

そんな時には古着Tシャツを試してみませんか?主役をはるのに十分な存在感です。

古着Tシャツを選ぶ時に気をつけること

かわいい!と思って飛びついて買ったのはいいものの、ほつれや汚れに気づくと、悲しくなりますよね。古着Tシャツは商品の状態を細かくチェックしましょう。
では、古着初心者さんの為に古着Tシャツを買う際のポイントをまとめました。

①脇や首回りの染みに要注意!

特に色の薄い(白、アイボリー、グレーなど)Tシャツの場合に一番に気をつけなければならないのが、脇や首回りの染みです。染みは、自分で洗濯しても落とすのが難しいので、注意して選びましょう。

②よれ感、生地の薄さは◎!

古着の魅力は、新品には無い「使用感」です。

一見デメリットのように感じられがちですが、この「使用感」で、新品では出せない着崩し感を演出することができるんです!

③見落ちしがちな、裾の痛み具合

見落としがちなのが「裾の痛み具合」。
ベルトやバッグによって、裾が擦れてしまっていることがあり、裾が少し破れていたり、毛玉になってしまっていたりします。
特に照明の暗い古着屋さんは要注意!ライトの下へ商品を持って行きよく確認しましょう。

古着Tシャツを選ぼう!

古着Tシャツは今では手に入らないデザインや柄物などがあるのがとても魅力的!
どんなデザインがあるのでしょうか?

古着定番はロックTシャツ!

古着Tシャツの定番と言えばロックT!別にロックが好きでなくても知らないアーティストでも、もちろん大丈夫!

古着Tシャツをコーディネートしてみよう!

古着Tシャツをおしゃれに着こなすコツは、「全身古着」にしないことです。
いつものコーディネートに古着を1つ追加するだけで、可愛くハズシを作れます。トレンドアイテムとうまく組み合わせれば、おしゃれの質もワンランクアップ間違いなし!
全身古着でタイムスリップした人みたいになっていないか、お出かけ前に鏡の前で全身チェックをしてみましょうね。

古着Tシャツ着こなし術:プリントアイテム編

ボーイッシュで鮮やかなブルーのTシャツもフラワープリントのパンツと大人カジュアルな着こなしになります。

トライバルプリントのカーディガンに、エキゾチックなアクセサリーを合わせると大人な雰囲気に。

古着Tシャツ着こなし術:ショートスカート編

超ミニスカートのコーデには古着独特のぬけ感のあるグラフィックTシャツで決めると◎

ロックTの大人の着こなしです。古着に真っ白のミニスカートを合わせるのがカッコいい!

スモークピンクのシフォンスカートと合わせれば、一気にガーリーさがプラスされます!

ハードなレザーもフレアーなら女性らしく着こなせます。差し色に赤を加えて引き締まった印象にしています。

古着Tシャツ着こなし術:チェックシャツ編

古着Tシャツにショートパンツの元気スタイルはチェックシャツをプラスしてアクセントに。

ミニのデニムショートに自信がないあなたもTシャツと同系色のシャツを巻けば大丈夫です!

こちらはトップモデルのカッコいい着こなし方。マキシスカートの裾を結ぶアイデアもカッコいい!流石、一味違いますよね。

古着Tシャツ着こなし術:パンツスタイル編

ロックTにベルト無しのデニム、エナメルブーツを合わせた最強ロックガール!小物は使わないのがシンプルに決まっています!

ストーンズのイラストが赤のライダースとともに映えるこちらのコーデ。高めヒールとあわせれば、ロックスターのマドンナ風でセクシーに決まります!

キャメルのトレンチが落ち着きを演出。ボーイッシュすぎず、レディライクな仕上がりがクールです。

古着Tシャツまとめ

新品でも安いTシャツが沢山出回っている今、わざわざ古着で買わなくても…と思う方もいると思います。でも、新品のTシャツは、どれも似たようなデザイン・・・。
古着Tシャツは、1点1点デザインも異なり、個性が出しやすいアイテム。「オンリーワン」のコーディネートを楽しみたいアナタは、是非挑戦してみて下さい!
新品のアイテムと上手に混ぜて古着を使って下さいね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ