記事ID54428のサムネイル画像

    東京マラソンおもしろ服装特集!何故そんな格好で走るんだスペシャル

    今年で10回目となる東京マラソン。毎年ユニークな服装で参加するランナーがニュースやネットなどで取り上げられ、盛り上がっている様子が伝わってきます。そこで、これまで東京マラソンに参加した面白い服装のランナーを取り上げたいと思います。大爆笑間違いなし!

    東京マラソンの魅力と今年の開催日

    東京マラソン大会の魅力といえば、奇抜な服装で参加する面白ランナーの存在ですよね。彼らはこぞってユニークな格好をして、毎年目立とうと競っているようにも思えます。

    開催日

    そんな東京マラソンですが、今年で10回目の開催です。開催日は2月28日(日)となります。今年はどんな服装で楽しませてくれるのでしょうか。

    東京マラソン大会は面白い服装で参加しているランナーが目立ちますが、当たり前ですが普通にマラソン用の服装で参加している方のほうが圧倒的に多いです。何故ならマラソン大会だからです。

    それだけに、ユニークな服装で参加しているランナーが面白く大会を盛り上げていることも事実です。マラソン大会にふさわしくない変な格好で参加するユニークさが面白さを倍増させてくれす。

    そんなお祭り騒ぎで毎年盛り上がる東京マラソンですが、これまで東京マラソンに参加した面白くてユニークな服装のランナーを紹介したいと思います。一体どんな参加者がいるのか楽しんでください。

    東京マラソン大会で見つけた面白い服装のランナーを紹介①

    いきなり登場したのが、ドラクエのキャラクターの服装で参加したユニークなランナーです。ちゃんと前が見えているのか心配になります。これも東京マラソンの魅力ですね。

    かわいい服装で参加しているおじさんです。東京マラソンじゃなくて普通に街の中を走っていたら職務質問されますね。これも東京マラソンの魅力です。

    凄いマッチョの方ではなく、マッチョ風の服装で参加しているランナーです。一体何を目指しているのか分かりませんが、こんな人も参加するのが東京マラソンの魅力です。

    牛の服装で参加しているおじさんランナーです。多分丑年だから?何故こんな格好をして走ろうと思ったのかは本人にしか分かりません。これも東京マラソンの魅力です。

    世界的に人気のキャラクタースーパーマリオの服装で参加したランナーです。やっぱりBダッシュで走っているんでしょうか。きっとルイージも参加しているに違いありません。お目当てのキャラクターを探すのも東京マラソンの魅力です。

    やっぱりいました。マリオの弟、ルイージの服装で参加しているランナーです。どちらの方が速くゴールするのでしょうか。東京マラソンを沿道で応援するのも面白そうですね。

    こうしてみると、意外にもおじさんが面白い服装で東京マラソンを盛り上げているようですね。

    東京マラソン大会で見つけた面白い服装のランナーを紹介②

    まだまだたくさん面白い服装で参加しているランナーがいるので紹介していきます。

    こちらはサラリーマンの服装で参加しているランナーです。どこへ電話掛けているのでしょうか。本当に仕事の電話だったら面白いですけど。これも東京マラソンの魅力です。

    こちらもサラリーマンの服装で参加しているランナーです。ちゃんとカバンまで持っています。新聞もはみ出す演出は抜け目がありません。まさに芸術です。これも東京マラソンの魅力です。

    アントニオ猪木さんも参加しています。きっとファンの方なんでしょうね。こういう方って途中で暑くなってマスクを取ったりしないんでしょうか。猪木のマスクを片手に走っている姿が見れるかもしれませんね。これも東京マラソンの魅力です。

    アシモの服装で参加しているランナーです。脚が取れてしまったようです。おそらく走りにくかったんでしょう。裸足で走るハメになってます。東京マラソンでしか見られない光景です。

    こちらはダンボールで作った服装で参加しているランナーです。最近テレビのCMでよく見かけるアマゾンのキャラクターにそっくりですね。東京マラソンでしか見られません。

    またまたサラリーマンの服装で参加しているランナーです。どうやら東京マラソンではサラリーマンは人気のようですね。42キロの通勤ご苦労様です。

    東京マラソン大会で見つけた面白い服装のランナーを紹介③

    スパイダーマンの服装で参加しているランナーです。ちゃんと息が出来てるのか心配になります。東京マラソンの沿道に参加すれば色んなキャラクターに出会えますね。

    スターバックスの服装で参加しているランナーです。隣の女性とセットのようですね。ちょっと苦しそうな気もしますが…。東京マラソンならではの光景です。

    マクドナルドのキャラクタードナルドの服装をしたランナーです。きっとハンバーガーが好きな方なんでしょう。このままゴールできるといいですね。

    全身きぐるみで東京マラソンに参加しているランナーもいます。ゴールするころには脱水症状で倒れていなければいいのですが・・・。

    あのイエスキリストも東京マラソン大会に参加しています

    なんとあのイエスキリストが東京マラソン大会に参加していたのをご存知でしょうか。
    毎年参加しているようで圧倒的な存在感から結構有名らしいですよ。

    十字架を背負って走っています。もはや修行の身といったころこでしょうか。こんな服装で参加しているランナーがいるのは東京マラソンの魅力でしょうか。

    真冬の2月にもかかわらず服装が裸になってしまいました。周りのランナーの方はどんな気持ちで走っているのでしょうか。東京マラソンならではの光景です。

    イエスキリストの貴重な後ろ姿です。係員の方でしょうか、イエスキリストの軽快な走りに釘付けになっています。東京マラソンではこんな方が走っていてもほっといてくれるから面白いですね。

    沿道で応援してくれる方にピースサインで答えています。世界のキリストはイメージが大事ですからね。東京マラソンで失態は許されません。

    実はこのイエスキリストの服装で参加している方はTHECHAMBERS(ザ・チャンバーズ)というバンドのボーカルを担当しているララバイという方でした。今年も参加するのか楽しみですね。

    今年はどんな服装で東京マラソンを盛り上げてくれるのか楽しみです

    いかがでしたか。東京マラソン大会に参加していた面白い服装のランナーを取り上げてみました。こうして改めて見てみると、個性的な服装で目立ちながら走ることに喜びを感じているようです。そんなランナーを一度、沿道で応援してみてはいかがでしょうか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ