記事ID59247のサムネイル画像

春の定番アイテム『七分丈シャツ』を上手に着こなすポイント!

春になると七分丈のシャツが店頭に多く並ぶようになってきます。そこでイマイチどう着こなしていいのか分からない人の為に、七分丈のシャツを取り入れたコーディネートをご紹介したいと思います。さらっと着こなせる七分丈シャツに注目です!

春から夏にかけてが活躍時?『七分丈シャツ』とは

少しづつ温かさを感じた時期頃に七分丈シャツが、多くのショップやブランドで並びます。
この七分丈の長さをどう着こなそうか悩む人も多いようです。
今回は、そんな七分丈シャツに注目してみたいと思います。

季節感を演出できる『七分丈シャツ』

軽やかなイメージを演出してくれる七分丈シャツは、機能性もファッションのデザイン的にも春から夏にかけての時期が一番活躍し時と言えます。

一枚でさらりと着こなせる『七分丈シャツ』

一枚でもさらっと着こなせておしゃれな雰囲気を取り入れる事が出来る、実は手軽なアイテムな七分丈シャツです。ショートパンツからロングスカートまで様々なボトムスと合わせる事が出来ます。

ビジネスシーンでも使える『七分丈シャツ』

パンツスタイルやミディ丈のスカートなどと七分丈シャツを合わせたりすれば、品のあるビジネスシーンでも使えるコーディネートの完成です。

柄物の『七分丈シャツ』×『パンツスタイル』でさらり

パンツスタイルに柄物の七分丈を合わせたさらりと着こなしたコーディネートですが、シンプルになり過ぎず、非常にスマートな印象を与えてくれています。

◇ドッドの七分丈シャツ×パンツスタイル

グレーで統一されたドッドのデザインの七分丈シャツにパンツを合わせたコーディネートとなっております。足元で赤い色を取り入れて少しレトロな雰囲気に仕上がっていますね。

◇ストライプ七分丈シャツ×パンツスタイル

爽やかな色合いのストライプの七分丈シャツをクールにブラックのパンツスタイルとヒールでコーディネートした大人の着こなしとなっております。女性らしくもクールな印象です。

◇ギンガムチェックの七分丈シャツ×パンツスタイル

ブルーのギンガムチェックの七分丈シャツにホワイトのパンツを合わせた爽やかなコーディネートとなっております。小物でベージュ系を上手く取り入れてバランスのいい印象です。
ベルト・バッグ・サンダルで合わせています。

あえて『七分丈シャツ』に!?スカートとの着こなし術

通常の長さのシャツをあえて腕まくりをして『七分丈シャツ』に変身!
季節感を演出したり、軽やかなイメージを取り入れたいのであれば長袖よりもやっぱり七分丈シャツの方が良い感じ!?

◇ギンガムチェック七分丈シャツ×シフォンスカート

柔らかい素材のスカートに七分丈のシャツにしたトップスを取り入れた、ガ―リーな印象のコーディネートとなっております。確かに長袖よりも七分丈の方がバランスがいいかもしれませんね。

◇ネイビー七分丈シャツ×シフォンスカート

ネイビーの深めの七分丈シャツに白い柔らかい素材のスカートを取り入れたコーディネートとなっております。ブルー系の色合いに白いボトムスを合わせている人が多い印象です。

◇シースルー七分丈シャツ×シフォンスカート

シースルー素材の七分丈シャツをセンス良く取り入れたコーディネートとなっております。
今、話題性のあるアイテムと上手く組み合わせていますね。季節感もよりUP!
胸元のアクセサリーが良いアクセントに!

◇ストライプ七分丈シャツ×フレアスカート

全体的に爽やかな印象のストライプの七分丈のシャツを取り入れたコーディネートとなっております。ホワイトのフレアスカートがいいポイントとなっております。
スリポンを取り入れた愛らしくも活動的な服装です。

『七分丈シャツ』をショートパンツに着こなして夏を演出!?

七分丈のシャツとショートパンツスタイルを合わせて『夏』を演出コーディネートのご紹介!夏のイベントやバカンスはもちろんのことアウトドアなどの着こなしに期待が持てそうです。

◇ギンガムチェック七分丈シャツ×ショートパンツ

赤い人気の高い色合いのギンガムチックの七分丈のシャツに黒のショートパンツをとりいれたコーディネートとなっております。大人のカジュアルガ―リーの完成です。

◇ギンガムチェック×ショートパンツ

モノトーンのギンガムチェックの七分丈のシャツにショートパンツのデニムを合わせたコーディネートとなっております。シャツとデニム素材の相性はいいように感じますね!
小物も黒で統一がポイント!

◇七分丈シャツ×ショートパンツ

Tシャツの上からギンガムチェックの七分丈シャツを取り入れたコーディネートとなっております。重ね着でさらりと着こなすのも全然ありですね!

七分丈シャツが”熱い”!!

ショップなどでもじわじわと七分丈のラインナップが増えてく時期ではないでしょうか?
そんな、今熱さが増しつつある七分丈シャツを覗いてみましょう!

【まとめ】大人女子こそ『七分丈シャツ】を取り入れよう

『カジュアル』だけれど『スマート』

ジーンズなどのパンツスタイルなどと合わせてもカジュアルでラフな雰囲気なんだけれども七分丈シャツを取り入れるとスマートな感じでまとまるトコロが魅力的。

今話題の『ぬけ感』は『七分丈シャツ』で手に入る!?

今、ファッションでもメイクなどでも『ぬけ感』がキーポイントになっていますが、その『ぬけ感』を手に入れられるのも七分丈シャツではないでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ