記事ID59363のサムネイル画像

上品で女性の体を美しく見せる!ロングチャイナドレスの魅力☆

チャイナドレスといえば女性の体にフィットした作りでとても美しいですよね。今回はそんなチャイナドレスの中でもロングチャイナドレスをご紹介!ロングチャイナドレスは上品で優雅な雰囲気を持つドレス。見ているだけでもうっとりするロングチャイナドレスをどうぞ☆

ロングのチャイナドレスって素敵ですよね☆

チャイナドレスといえばスリットからのぞく脚がセクシーな民族衣装。なかなか着る機会はないですが、女性なら一度は着てみたいと思うアイテムではないでしょうか。今回はロングチャイナドレスをご紹介します☆

こちらは黒のロングチャイナドレス。とっても上品で美しいですよね。女性の体にフィットする作りなので綺麗な曲線が出ます。

ロングチャイナドレスは色も形もとってもバリエーション豊かです。一色だけのロングチャイナドレスも素敵ですし、画像のようにグラデーションの生地を使ったロングチャイナドレスも素敵です☆

チャイナドレスの由来

ここで、そもそもチャイナドレスはどうやってできたのか、いつごろ今の形になったのか歴史をご紹介します。

もともとは袖付きで裾が長いものしかなかったが、1920年代に上海でモダンブームが起きた事を切っ掛けに洋服のドレスの影響を受け、現代のようなチャイナドレスの形が定着していった。

出典:http://dic.pixiv.net

もともとは袖付きでロングのチャイナドレスしかなかったのですね。今ではセクシーなミニチャイナドレスなど種類が増えました。

形も色もとっても落ち着いていて上品なロングチャイナドレスですね。真珠のネックレスと合わせるとゴージャス感が増します。

現在ではチャイナドレスのセクシーさを強調したデザインに対してゴシックロリータ(ゴスロリ)的な要素で清純・可愛らしさを強調した「チーロリ」・「チャイロリ」といった洋装ベースのジャンルが生まれている

出典:http://dic.pixiv.net

古くから着られているロングチャイナドレス。現代でも発展を遂げているようです。

こちらが「チーロリ」「チャイロリ」と呼ばれる洋風のチャイナドレス。フリルがふんだんに使ってあって洋服っぽさが出てますね。

横裾に深く切り込みが入った意匠は騎馬の際、裾が邪魔にならないよう、また足を出し易いように深く切込みを入れたのが発端だと言われる。

出典:http://dic.pixiv.net

なるほど、チャイナドレスのスリットはセクシーに見せるためではなく馬に乗る時を考えて入れられたのですね。

とっても華麗!ロングチャイナドレスの画像

ロングチャイナドレスの歴史を学んだところで、次はいよいよロングチャイナドレスの画像をたっぷりご紹介します☆

とっても華麗!ロングチャイナドレスの画像 その1 青地に白を基調とした花が散ったロングチャイナドレスです。

とっても華麗!ロングチャイナドレスの画像 その2 こちらは爽やかな水色のロングチャイナドレスですね!綺麗です。

とっても華麗!ロングチャイナドレスの画像 その3 こちらはくろを基調としたロングチャイナドレス。大人の女性に似合いそうです。

とっても華麗!ロングチャイナドレスの画像 その4 こちらは鮮やかなオレンジ色のロングチャイナドレス。目立ちそうです!

とっても華麗!ロングチャイナドレスの画像 その5 こちらは白を基調としたロングチャイナドレスです。光沢があって上品ですね。

女性を美しく見せるロングチャイナドレス画像

まだまだ綺麗なロングチャイナドレスはあります。デザインの豊富さもロングチャイナドレスの魅力ですよね。

女性を美しく見せるロングチャイナドレス画像 その1 こちらはザ・チャイナドレスといった感じの赤のロングチャイナドレスですね。

女性を美しく見せるロングチャイナドレス画像 その2 パステルピンクのロングチャイナドレス。とってもかわいいです!

女性を美しく見せるロングチャイナドレス画像 その3 こちらは赤紫のロングチャイナドレス。色味も抑え目で広い年代で着られそう。

女性を美しく見せるロングチャイナドレス画像 その4 とっても瑞々しい新芽の色ですね!着るだけで明るい気持ちになりそう。

女性を美しく見せるロングチャイナドレス画像 その5 白地にワインレッドのラインが印象的なロングチャイナドレスです。

まだまだある!優雅で華麗なロングチャイナドレス画像

優雅で華麗なロングチャイナドレス画像 その1 こちらはベルベット素材のロングチャイナドレス。大人の女性な感じですね。

優雅で華麗なロングチャイナドレス画像 その2 こちらもベルベット素材のロングチャイナドレス。色味が違うだけで印象も随分違いますね。

優雅で華麗なロングチャイナドレス画像 その3 こちらはマーメイドラインのロングチャイナドレス。ふわっとした裾がとってもキュート☆

優雅で華麗なロングチャイナドレス画像 その4 こちらはピンク地に刺繍もシンプルなロングチャイナドレス。半袖が清楚で可愛らしいですね☆

優雅で華麗なロングチャイナドレス画像 その5 白地にグレーの長袖が珍しいロングチャイナドレス。とっても美しいです。

まとめ:ロングのチャイナドレスはとっても上品かつセクシー☆

いかがでしたか?上品で素敵なロングチャイナドレスをご紹介しました。ミニのチャイナドレスとは違って大人の女性の気品が感じられますよね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ