記事ID100285のサムネイル画像

    ゆかた選びは『柄』から。おすすめの柄ゆかたをまとめました。

    ゆかたを新調したい人必見。おすすめのゆかたを、柄別でまとめました。なりたい自分をイメージして、ゆかたを選ぶのがコツです。また、ゆかたに合わせて、ネイルも柄ネイルを。ゆかたの柄を邪魔しない小物づかいもポイントです。購入前に、参考にしてみてくださいね

    個性を出すなら?『柄』ゆかた

    なりたい自分をイメージして

    柄ゆかたの魅力は、柄で個性を出すことができますよね。
    可愛い系?大人系?ハンサム系?
    なりたい自分をイメージして、気になるゆかたをチョイスしてみましょう。

    あなたは、どんなゆかた美人に変身したいですか?

    今回は、おすすめの柄を5種提案します。

    気になる柄を参考にしてみてくださいね。

    柄別ゆかた5選

    ひまわり

    元気いっぱい笑顔の似合う女子

    ひまわり柄は、明るい笑顔の似合う女子にぴったりのゆかた。
    楽しい夏の思い出を作れそうな、ひまわり柄のゆかたです。

    大人可愛いを狙うなら

    黒地に赤のさし色が、大人可愛いゆかた。
    ひまわり柄も、モノトーンなら大人っぽく決まりますよね。帯と髪飾りは同じ色味がオシャレ見え。

    朝顔

    きれいなお姉さん

    白地に藍色の朝顔柄は、懐かしさのあるゆかたです。
    シンプルで、万人受けするゆかたなら、きれいなお姉さん風に仕上がります。

    彼を惚れ直させたいなら

    彼に『きれい』って言わせてやりたいなら、色味は淡い水色に、薄ピンクの朝顔柄がおすすめ。
    色白さんなら、美肌見せも可能なゆかたです。

    金魚

    赤い色がお好きなら

    赤い色が好きなら、金魚柄がおすすめ。帯は、金魚を連想させる赤色で合わせて、かわいさをプラスしましょう。赤をメインでなくさし色で取り入れると、おしゃれなゆかたコーデになりますね。

    双子コーデ

    双子コーデには、金魚柄はいかがでしょうか?
    帯の色、下駄の色を揃えると、おしゃれな双子コーデになりますね。シンプルな金魚柄だからこそ、双子コーデも新鮮で、周りからほめられること間違いなし。

    古典柄

    花火

    花火柄は、親しみやすい古典柄ですよね。藍色に、白い花火は夜空に浮かぶ夏の思い出のよう。大人っぽい自分になりたい人におすすめです。小物はシンプルが、大人見せのコツ。

    少女のような可愛さを

    白地に朱色の古典柄が、少女のような可愛さを与えてくれそう。
    普段ピンクが好きなら、ゆかたは朱色でちょっぴり大人可愛いにイメチェンもおすすめです。

    笹柄

    七夕デートには

    笹柄は、七夕デートにオススメ。色味はシンプルですが、シーズンムードを高めてくれそう。あなたのゆかた姿は、乙姫を連想させるでしょう。

    凛とした女性

    媚びない強さは、凛とした女性ならではの魅力。白地に、深緑のストライプは、竹林の様。
    帯の色は、紫で色気をプラスすると、上品なゆかた姿に。

    柄ゆかたには『シンプル小物』

    柄ゆかたには、『シンプル小物』が鉄則。

    髪飾りは単色

    柄ゆかたが主役なら、髪飾りはシンプルデザインがマスト。
    色味は、ゆかたのベースの色に合わせた単色をチョイスしてくださいね。

    レトロ可愛いかごバッグ

    柄ゆかたを邪魔しないバッグは、レトロな雰囲気がおしゃれなかごがおすすめ。
    中敷きは、ゆかたの色に合わせてチョイスするといいでしょう。

    大人女子には日傘

    大人女子には、日焼け対策を。
    柄ゆかたには、単色でシンプルなものがおすすめ。
    色味は、ゆかたのベースをチョイスしてくださいね。

    夏まつりにはうちわ

    夏まつりには、うちわを。柄ゆかたに合わせた色味でコーデしましょう。色味は、柄のさし色になるとおしゃれなコーデになりますね。

    ゆかたに合わせて柄ネイル

    夏まつりには

    夏まつりには、金魚すくいですよね。柄ネイルも、金魚を泳がせれば話題の中心。
    涼し気な藍色と、水色がゆかたにお似合いのきれいな発色ですよね。

    レトロ可愛い柄ゆかたには

    レトロで、可愛い柄ゆかたには、ストライプがおしゃれなネイルはいかがでしょうか?
    赤とシルバーのストライプが新鮮です。椿柄の浴衣や、大人っぽい藍色のゆかたにお似合いです。

    笹柄ネイルに

    笹柄のネイルには、天の川ネイルはいかがでしょうか?
    シンプルな笹柄に、ラメが華やかさをプラスしてくれそう。
    七夕デートにぴったりですね。

    ひまわり柄には黄色を

    ひまわり柄のゆかたには、花びらをイメージさせる黄色ネイルがおすすめ。
    白地に赤のアクセントも、大人っぽくておしゃれですよね。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?
    柄別のゆかたコーデ。なりたい自分をイメージしてご覧いただけましたでしょうか?
    新しいゆかたの購入に、参考にしてみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ