記事ID127040のサムネイル画像

    運命の1着に出会うため♡【ワタシにしっくりくる服】の見つけ方

    「お店で見つけた可愛い服!家で着てみたら、イマイチだった……。」こういうこと、意外とよくありますよね。そう、自分にしっくりくる《運命の1着》を見つけるのって、結構タイヘンなんです。でも、大丈夫!この記事を読めば、あなたもピッタリの服を見つけられちゃいますよ♡

    この服、買ったはいいけど、なんかイマイチ……!

    「お店で見つけた可愛い服!でも、家で着てみたらイマイチで、結局タンスの奥で眠っちゃってる……。」、こんな経験ありませんか?

    逆に「ついでに買った1着が、予想外に似合っていて、気づいたらヘビロテアイテムになってた♡」なーんてことも、よくありますよね!

    そう、自分にしっくりくる《運命の1着》は、いつどこでどんな風に出会うか、わからないもの!だけど、出会う確率を高くしていけたらいいですよね♪

    そこで今回は、「しっくりくる服の見つけ方」を伝授したいと思います。これであなたも、運命の1着に出会えるハズ♡

    「ワタシのしっくりくる服」見つけ方は、これだっ♡

    STEP1:まずは、大まかに傾向把握♡「2つの診断をやってみる」

    まずは、自分の似合う服の傾向を、大まかに把握しておきましょう!

    これをしておくだけで、服を選ぶのときに、大失敗することを防げます。

    似合う服の傾向を把握するために使用するのは、「パーソナルカラー診断」と「骨格診断」のサイトです。

    パーソナルカラー診断では、自分の肌や髪の色から、似合う「服の色」の傾向を診断できます。一方骨格診断では、自分の体型から似合う「服の形」の傾向を教えてもらえます。

    どちらも、役立つこと間違いなしですよ♪下に、無料でできる診断サイトへのリンクを載せたので、まずはトライしてみてください♡

    STEP2:当たって砕けろ♡「いろんな服にチャレンジする」

    自分の似合う服の傾向がわかったら、該当する服を中心に、たくさんの服に挑戦していきましょう♪

    コツは、自分の可能性を狭め過ぎないこと!「この服は絶対似合わないよ」と思っても、気になった服は、ドンドン試着してみることをオススメします。

    こうして、いろんな服を着てみることで、似合わないと思ってた服が意外と似合うことに気づくなど、何かしらの発見があるはず♡

    買い物に行く場所も、行きつけのショップだけでなく、自分とは違うテイストの服を扱うお店にも行ってみると◎です。

    STEP3:あとは研究あるのみ!「洋服分析ノートを作る」

    いろんな服に挑戦したら、その服のどこか自分に合っていて、どこが合っていなかったのかをメモしておく、「洋服分析ノート」を作ることをオススメします。

    こうして記録をしておくだけで、次回からの服選びがずっとラクに!めんどくさがらずに、気づいたことは何でも書いておきましょう♪

    ノートには、自分の気づいたことを自由に書いていけばOK!ですが、記録しておきたい事のポイントを5つ下にリストアップしたので、ノートを作るときの参考にしてみてください♡

    (1)服の色が似合っているか
    (2)素材が似合っているか
    (3)柄が似合っているか
    (4)服の形が、体型コンプレックスをカバーできているか
    (5)服の機能的問題など(肩がずり落ちてくる、洗濯をしにくい、など)

    運命の1着は、1日にして出会えず♡

    こうして見てみると、運命の1着を見つけるには、日々の努力が欠かせないことがわかりますね。

    ぜひこの記事を参考に、"運命の服探し"を楽しんでください♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ