記事ID40803のサムネイル画像

【優秀アイテム】トレンチコートの使える時期が長くて便利♡

毎年春頃の時期になると多数の雑誌で取り上げられ、ショップでも多く販売されるトレンチコート。しかしトレンチコートが活躍する時期は春先だけではありません!デザインや組み合わせ次第でオールシーズン使える優秀さを発揮しちゃいます♡

【春】温かくなりはじめの時期に・・・定番のトレンチコートスタイル

トレンチコートといえば何年も流行が続いていて、特に春先の時期にはコーディネートに取り入れている人が多いですね!




この時期の定番はベージュから淡いパステルカラー♡
トレンチコートをさらっと羽織れば、それだけでオシャレに見えます!




シックなワンピースとトレンチコートだけで、この時期人気の大人フレンチなスタイルも簡単に♡

トレンチコートはパンツスタイルが多いように思いますが、暖かくなりはじめる時期だからこそ肌の露出が増えても違和感がありません。

春らしいパステルカラーはこの時期にしかありません!軽やかなデザインのものも多くあるので、定番のベージュトレンチコートではなく春の時期にピッタリなものへ冒険してみるのもいいですね♡

【夏】暑い時期にも使えちゃう!?・・・進化系トレンチコートスタイル

なんとトレンチコートのブームから、夏のような暑い時期に使える袖無しのトレンチコートも人気なんです!




もともと袖がないタイプのものから、袖を取り外す2Wayタイプもあります。
これなら暑い時期にもベスト感覚で着れますね!

袖が取り外せるものなら、暑い時期以外にも使えるので1枚でオールシーズンいけちゃいます!




もともと袖なしのタイプにも様々なデザインがあるので、時期ごとに雰囲気の違うものを選ぶのもいいですね♡

【秋】肌寒くなる時期にも重宝・・・カラートレンチコートスタイル

夏が終わって寒い時期になると、コーディネートの色合いも時期の変化に合わせて暗くなりがちですよね・・・
秋にぴったりのカラーは、コーディネートのポイントになるうえに合わせやすいものが多くあります♡
もちろんトレンチコートにも秋色はたくさん!

トレンチコート × カーキ




今年大流行のカーキはカジュアルにもモードにも使えます。
エッジの効いた小物を合わせるのもトレンドを押さえたオシャレ技♡

生地はハリのあるツイル素材を使用しているため、カチッとした印象を与えます。
ガーリーなコーデにはベージュのトレンチを合わせがちですが、このデザインだとカーキでも合わせやすいです♪

出典:http://4meee.com

トレンチコートを選ぶうえで、カラー以外にも生地や形はかなり重要です。

トレンチコート × ネイビー




合わせるインナーでガラッと印象の変わるネイビー。
幅広い年代の方から好まれるカラーですね。

かっちりしすぎず、カジュアルダウンにもぴったりな着回し力抜群のアイテムです◎

出典:http://4meee.com

ロング丈のトレンチコートな、時期にも合いますし、よりコーディネートの幅が広がります。

トレンチコート × ボルドー




秋ごろの時期になると出てくるボルドー。
インナーに白シャツを合わせれば、もう少し明るい印象にもなりますね!

ボルドー色と相性の良いネイビー色を積極的に合わせているのが印象的ですね。そしてさりげないボーダーやニット帽がカジュアルに映えていて、タウンユースらしく仕上がっています。

出典:http://milanda.net

色ものを主役にした場合は他のカラーとの相性は大切です。
せっかくの秋色アイテムですから、時期外れなカラーを選ばないように注意しましょう。

トレンチコート × グレー




グレーも流行中のカラーですね!
オーバーサイズのものを選べばカジュアルコーデにピッタリです♡

他の色に比べてモノトーンなので合わせやすいのもポイント♫

出典:http://4meee.com

スニーカーで刺し色を入れれば外しテクニックも完璧です。

トレンチコート × ブラック




堅くなりそうなイメージのブラックも、オンオフどちらでも使える万能カラー。
「できる女」のような印象が持てるので働く女性にオススメです!

足元にグリーン色パンプスがあることで春っぽさがありますが、逆に秋らしくするならブラウンやボルドーのパンプスでオシャレを楽しむのもアリです。

出典:http://milanda.net

ブラックのトレンチコートは小物で差をつけるのがポイントになります。

【冬】雪が降る時期でも寒くない・・・技ありトレンチコートスタイル




一見普通のコーディネートですが重ねたシャツのカラーがポイントですね!
落ち着いた深みのある色で時期を意識しています。




ベージュのトレンチコート以外をモノトーンでまとめた格好いいスタイル。
トレンチコートも厚手のタイプなのでそれだけでも時期に合っていますが、ニットやブーツを合わせることでより寒い時期にピッタリなコーディネートになっています。




ひとつひとつのテイストは違うのにまとまりのあるコーディネート。
トレンチコートは寒い時期に必須のストールとも相性も抜群です♡

時期に関係なく大活躍のトレンチコートは持っておくべき♡

トレンチコートのコーディネートは本当に幅広く、どんなシーンにも使えます。

どの時期にも、とりあえず定番で・・・と無難なところへいっていませんか?

WEARなどのファッションアプリでもトレンチコートのコーディネートはたくさんありますが、

海外のスナップにはいつもと違うコーディネートの参考になるものがたくさんあります♡

そしてトレンチコートには時期に関係なく様々なデザインや生地があるので、

時期ごとに印象の違うものを選んでファッションを楽しむのもオススメです♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ