記事ID42347のサムネイル画像

あなたの財布は大丈夫?大切なお財布のクリーニング方法をご紹介!

毎日使うお財布。気が付いたら汚れていた!なんてことはありませんか?そのままにしていると金運だけじゃなく女子力もなくなってしまう・・・?そうならない為にもお財布をクリーニングしましょう!今回はそんな財布のクリーニング方法をご紹介します。

あなたのお財布、汚れていませんか?

買った当初は綺麗なお財布も、毎日使っていれば汚くなってきてしましますよね・・・。

しっかりクリーニングしていますか?

財布は外はもちろん、中も汚いんです。いくらきれいに整理しても財布が汚い状態ではちょっと恥ずかしいもの。意外と見られている財布ですので、きっちりしておきたいところですよね。

記事番号:42347/アイテムID:3115371の画像

出典:NULL

あんまりにも使い古した財布や汚れた財布を使っていると、男性からも引かれてしまうかも・・・男性は意外と女性の持ち物を観察しているんですよ!

バックや服の身だしなみは整えても、財布までは気が回らない方も多いかもしれませんね。しかし男性はバック等と同じように財布も身だしなみの一つとして見ているのです。「こんな財布ありえない!」とドン引きすることもあるそうですよ・・・

記事番号:42347/アイテムID:3115400の画像

出典:NULL

でも一体どんな財布が男性をドン引きさせてしまうんでしょうか?

こんな財布はだめ!気をつけてほしい財布

ポイントカードやレシートでお財布がパンパンになっていませんか?パンパンなお財布のことを「汚財布(おさいふ)」と言ったり、「ブタ財布」と言ったりするそうです。

あまりお金がたまらない人の特徴にこの「汚財布」であるという点があります。整理整頓されず乱雑に使われている財布。それはイコールお金の使い方も乱雑という事につながっていきます。

記事番号:42347/アイテムID:3115774の画像

出典:NULL

そんな財布にならないためのも5つのポイントをご紹介します。ひとつでも当てはまったら要注意!財布の使い方を改めましょう。

お金が貯まらない財布にしないための5つのポイント

・パンパンに膨らんだ「ブタ財布」になっていないか
・お札の向きはそろっているか
・お札がくしゃくしゃになっていないか
・レシートがたくさん入っていないか
・「いつか使う」と言って使わないポイントカードが入っていないか

ヨレヨレ財布は絶対NG

財布が汚れてよれよれだと男性はドン引きしてしまいます。財布を変えたくないのならクリーニングをお勧めします。

たかが財布と思わないでください。よろよろの財布は、あなたと彼の関係を悪化させるかもしれません。財布がよろよろでは「整理整頓が出来ないだらしない人」と思われ、恋愛にもだらしないと思われるかもしれません。

そしてなにより、綺麗なお財布を使わないとお金から逃げられてしまいます!結果としてお金が貯まりにくい状況に。だからこそお財布のクリーニングはとても重要なんです。

やはりきれいで整理整頓された財布にお金は集まってきます。もちろんすぐ買い替える必要はありませんがこまめに整理整頓するようにしましょう。

お金が貯まりやすい財布の特徴

お金も人間と同じように綺麗な場所を好みます。なので綺麗で大切にしてくれるところに戻ってくると言われています。つまり、お札を汚したり破れたりしている状態の財布は、お金に好かれることもなく、金運も落ちてしまうのです。

そんなことにならない為にも、あなたの財布が汚れているならクリーニングしてみませんか?

東京、大阪、名古屋、福岡など・・・専門のクリーニング業者も!

自分でクリーニングする方法がわからない、自分でクリーニングするのは失敗するかもしれないから心配という方は、専門のクリーニング業者に頼むのがおすすめ。クリーニング専門業者には特殊な機材があるので、本格的に財布を修繕することが出来ます!

クリーニング専門業者には特殊な機材があるので、本格的に財布を修繕することが出来ます!汚れはもちろんスレも綺麗にしてくれます。革の財布なら色まで直してくれますよ。これは家ではできませんよね。

布製品なら買った頃の色合いまで綺麗に汚れが落ちるものも!お気に入りの財布やプレゼントされた財布は長く使いたいから、買いたてのようにクリーニングしてくれるのは嬉しいですよね。

革の財布もこんなに綺麗に。プロの仕上がりにしたい方は、クリーニング業者を利用して下さいね!

お家で簡単!革製のお財布のクリーニング方法

あなたの財布が革製品なら、短時間でいいので毎日お手入れすることをおススメします。とはいってもその方法は簡単。天然素材の柔らかい布でさっと乾拭きをするだけなんです!

布で拭くだけなら毎日簡単にクリーニング出来ますね!革は傷つきやすいので、柔らかい布で、優しく拭くことが大切です。特に雨に濡れてしまった時などは色むらが出来てしますので、早めにタオルクリーニングすることがおすすめです。

眼鏡ふきのような柔らかい素材がおすすめ。最近は綿の肌着も多いのでそれでお手入れするのもOK!この綿は革製品のお手入れに適しています。着なくなった綿の肌着があるなら、捨てずにとっておくのが経済的ですし、おすすめです。

自宅でもキチンと手入れしたいなら

記事番号:42347/アイテムID:3115704の画像

出典:NULL

革の達人極 LEATHER PRO

¥998(税込)

もしちゃんと汚れを落としたいなら、革専用の汚れ落としクリームがおすすめ。財布だけではなく靴や鞄などの革製品に加えて金属、木製製品にも使えます。

口コミ

多少雑に塗り込んでも塗りムラもなく、馴染んだ後のベタつきもなく使用するレザーによって艶が出たり、艶を抑えられたりと私自身は満足しています。レザーワックスに悩まれたら、使ってみる価値はあると思いますよ!

出典:http://review.rakuten.co.jp

レザーワックスの中でも評価が高いのがこちらの商品。初心者にもお勧めですよ!

革のお手入れ方法

セルフで革をクリーニングする方法を教えてくれる動画なので参考にしてみて下さいね!

お財布のクリーニング大切さ、わかっていただけましたか?

お財布を汚いままにしておくと、金運を逃すだけでなく女子力まで低下してしまいます・・・そうならない為にもやっぱりお財布は綺麗にクリーニングしましょう!

みなさんもお財布をしっかりクリーニングして、ブタ財布にならないように5つのポイントに気をつけながら、お気に入りのお財布を綺麗に保ってくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ