記事ID43289のサムネイル画像

〖女性必見!?〗秋冬の王道アイテム☆ チェック柄の種類の紹介

男女問わず人気の王道アイテムのチェック柄!あなたはどれくらいの種類のチェック柄を知っていますか?チェックの種類は多いです。きっと見たことはあっても名前は知らない・・・という方も多いはずです。そんな方に必見です!!チェック柄の種類をまとめてみました。

着やせ効果も!? ギンガムチェック☆

着やせ効果とは??

着やせとは見る人の目を「ごまかす」ことです。
本当にごまかせるの?とお思いかとおもいますが、人の目というのはとてもだまされやすいのです。
種類も様々あるのでうまく使って体型をすっきりみせる手法が着やせテクニックです。

出典:http://www.kiyase.net

ギンガムチェックパンツ

手軽に着やせができるこの重心アップのテクニックは、高い位置にポイントをつけるだけでOK!しかし重心の低い服は、目線が低い位置に集中するため、スタイルが悪く見えてしまう事があるので注意してください。この種類のパンツは引き締まって見えます。

パーカー×チェックパンツ

パーカーとスニーカーだけじゃシンプルなコーデも黒の種類のギンガムパンツを合わせることでおしゃれ度がupしちゃいます!

〚種類が豊富なチェック柄!!〛定番のチェックシャツ☆

ギンガムチェックシャツ×スカートコーデ

フレアスカートと黒のギンガムチェックのコーデ。この種類のスカートは一見、甘く見えますが黒のサングラスとスニーカーを合わせることで辛口に。

ブルーギンガムチェック×黒パンツ

全体的にモノトーンで仕上げています。この種類のチェックシャツを着ることでカジュアルなコーデに。

〚種類が豊富なチェック柄!!〛ウィンドウ・ペン☆

ウインドウペンチェックとは??

ウインドウペンチェックは、窓枠の格子が並んだ様なチェック模様のこと。種類も様々。

グレーニット×パンツ

シンプルなコーデ。この種類のニットを着ることで女性らしく。オフィスで働く女性にもいいかも!?

ライダースジャケット×パンツ

全体的にモノトーンでライダースジャケットでかっこいい印象ですが、グレーのニットの白のこの種類のチェックパンツで女性らしいコーデに。

白ニット×パンツ

全体的にシンプルなコーデ。黒の種類のチェックパンツも白ニットを合わせることで女性らしい印象に。

デニムジャケット×黒パンツ

デニムシャツやジャケットを合わせてかっこよく。黒の種類のチェックを合わせることで引き締め効果もあります。

〚種類が豊富なチェック柄!!〛ブロックチェック☆

ブロックチェックとは☆

チェッカーボード、市松模様、碁盤じまとも呼ばれています。 白とある一定の色を交互に配置しているのが特徴です。ネルシャツの王道の柄がブロックチェックです。色の種類も様々。

ワンピース

この種類のワンピースは一枚着ただけでインパクト抜群!
足元は派手になりすぎないように黒でまとめて。

黒ブロックチェックシャツ×スキニー

黒の種類のシャツと足元はベージュのブーティーを合わせることでラフになりすぎず。
大人カジュアルなコーデの完成。

スクールニット×ブロックチェックスカート

スクールニットを合わせることでスクール感出て可愛いですね。ブロックチェックの種類のスカートを合わせることで可愛さUP!

ニット×ブルーブロックチェック

ニットと青の種類のブロックチェックのスカートを合わせることで可愛らしい印象に。足元は茶色で引き締めて。

〚種類が豊富なチェック柄!!〛チェック柄 小物

ストール

服だとちょっと抵抗が・・・
という人は小物で流行を取り入れよう!
色使いがシンプルなのでいろんな種類のチェックを取り入れてみよう。

チェックシャツ

チェックのシャツなしだとシンプルコーデ。
シャツを腰に巻くことでかっこよさUP!いろんな種類のチェックでオシャレに。

〚秋冬は種類豊富なチェック柄!!〛まとめ☆

秋冬の定番といえばチェック柄。流行に関係なく着ることができるチェック柄ですが、2015年の秋冬トレンドはチェック柄とも言われています。

出典:http://spotlight-media.jp

チェックのセットアップ。セットアップに抵抗感がある方は左の人のようにデニムスカートを合わせておしゃれに。

赤チェックのコート。この時期にぴったりのコートは種類も豊富で自分に合ったスタイルでオシャレを楽しもう。

全体的にシンプルなコーデ。色がシンプルなのでいろんな種類のチェックでオシャレを楽しんでみては?

チェック柄もたくさんの種類があり使いこなすことによって様々なファッションを楽しめること間違いなし!!種類がありすぎて迷うという初心者の方はまずは定番の赤チェックから始めてみるのもいいかもしれませんね。チェック柄を着こなして秋冬ファッションを楽しんでください!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ