記事ID44211のサムネイル画像

雪の日に履く靴がわからない!長靴を履きたいけれどダサくない?

急に雪が降ると履く靴に困りますよね。普段の靴だと滑る気がして足取りがおぼつかなかったり、ビチャビチャに濡れて気持ち悪かったり。雪の日に長靴を履くのは恥ずかしいと思っている方は多いのではないでしょうか。実はそんなことありません!雪の日の長靴について調べました。

雪の日に履く靴って?

ゴム底でデコボコした靴だと滑らないです。
そして安くてダサいほど、滑らないという結論が近年私の中で出ました。(北東北在住)

出典:http://girlschannel.net

これだけボコボコしている長靴なら、雪の日も安心して歩けそうです。

ゴアテックスという素材を使ったブーツは
染みないですよ。高価ですが。

出典:http://girlschannel.net

調べてみたら19,000円ぐらいでした。
確かにお高いですね。

でも、それだけしっかりしていて雪の日でも濡れる心配がない
ということなのでしょう。

ガチで滑らないのは長靴。
お洒落なのではない、農作業用っぽいの。
それでもお洒落したいのであれば、最悪これ。
でも店内だと滑るので、店先で脱がなくてはいけないという恥ずかしさもある。

出典:http://girlschannel.net

レインブーツを歩幅を狭くして歩きますね。
靴全体で地面を踏みしめるように歩くのが滑りませんよ。

出典:http://girlschannel.net

やはり、雪で濡れないようにゴム素材のレインブーツや、雪で滑らないように
長靴などを履くのがベストのようですね。

雪の日のための防寒長靴

長靴にはない特徴として防寒長靴にはスリップ防止のスパイク機能が付随していることが多く、雪道や凍結した道路などでの転倒リスクを軽減することが可能です。

出典:http://www.mamoru-k.com

防寒長靴は基本的には寒い環境での使用を前提としているので、使用者の体温をしっかりと閉じ込める保湿性が重要になります。そのため大手メーカーの商品の多くではインナー素材に保湿性の高いウレタンなどを使用し、冷たい風を通さないようしっかりと保湿し温度をキープします。

出典:http://www.mamoru-k.com

雪の日の長靴の種類

底がゴツゴツしていて、しっかり雪を踏みしめられる長靴です。

足回りが安全靴になっていて、底もしっかりしているので雪の日でも大丈夫そうです。

色も鮮やかで、女性でも履けそうな長靴ですね。

ボアが中に付いているので、雪の日でも暖かそうなブーツですね。

ひもが付いていてオシャレなので、雪の日以外でも履けそうです。

ヒョウ柄のラインが付いたオシャレな長靴です。
白い雪にヒョウの柄が映えますね。

雪の日でもオシャレを楽しみたい方におすすめの長靴です。

シルエットもキレイなので、長靴特有のダボッとしたかんじがなく、
雪の日でもすっきりスリムに履ける長靴ですね。

雪の日の長靴(子供用)

子供用長靴とはいえ、底がスパイクのようになっていてしっかりしていますね。

雪の日でも安心してお出かけできます。

女の子用長靴で、色も柄もかわいいですね。

防寒長靴なので、雪の寒い日でも冷える心配がありません。

ボア付きの長靴なので、雪の日でも防寒対策ばっちりです。

男の子も女の子も履ける雪の日の長靴ですね。

雪の日は長靴がいちばん!

雪の日は、なるべくなら家から出たくありませんよね。
それでも、仕事や学校にはいかなければいけません。

そんな雪の日には、やっぱり長靴を履いて出かけるのがいちばんです!

足元が雪で濡れると冷たいし気持ちが悪くて、朝からテンションが下がります。
長靴なら雪がビチャビチャかかっても濡れることはありません!
防寒用の長靴なら、雪で足元が冷たくなることもありません!!
長靴の裏がしっかりしているものなら、おどおど歩かなくても大丈夫!!!

最近はデザインも豊富なので、長靴がダサイというイメージもなくなってきました。

やっぱり雪の日は長靴を履くに限ります。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ