記事ID47040のサムネイル画像

定番から流行りまで!レディースハットをお洒落に被ってみよう!

レディースハットはさまざまな種類がありますが、そのなかでも代表的なハットを集めてみました!レディース感の強いものからメンズっぽいハットまで、コーデのプラスになること間違いなしなハットです。皆さんはどのハットに挑戦してみますか?

これ一つでオトナ女子に!中折れハットはレディースにも!

ソフトハット(中折れ帽)

ハードボイルドな男性のステレオイメージとして中折れ帽が語られるほど、
どちらかというと男性的で、なおかつ大人っぽい印象を与える帽子です。
中折れ帽は別名ソフトハットとも呼ばれておりハットの中でも人気が高い種類です。

出典:http://fashion.pintoru.com

ソフトハットはシャツなどとシンプルに合わせられて便利ですね!
しかも大人っぽい印象を与えてくれるみたいです!男性が被るイメージが強いからか、女性が被るとかっこよく見えますね。レディースハットとしても人気が高いです!

こんなに種類がある!

黒でかっこよく!中折れレディースハット

クリーム色ならガーリーにも仕上がる!
この中折れレディースハットはスカートに合わせてもかわいい!

白でさわやかな印象!レディース感が上がります!

レトロなポーラーハットはレディースにも◎!

テイラースウィフトも被ってる!レディース度も高いです!

日本語では山高帽と言われていますが、ボーラーハットという呼び名の方が有名です。
帽子の山の部分が丸くなっており、どことなくオシャレ上級者の印象やレトロな雰囲気。
フェルトやウールが使われることが多く、冬場に活躍する印象もあります。

出典:http://fashion.pintoru.com

確かにポーラーハットはフェルトのイメージが大きいかもしれません!
レディースだけでなくメンズにもおすすめなハットですね!

ガーリーコーデのアクセントに!

レディース感の強いレッド!
女の子らしい印象を与えてくれますね。

ガーリーな雰囲気を出してくれるお色ですね!
ロングヘアにも合うポーラーハットは女の子らしい恰好の方におすすめです!

レディースハットといえばこれ!つば広帽のキャペリン

珍しいキャペリンとクールなコーデ

クラシカルで女性的な印象を与えるキャペリンの特徴は長いつばです。
素材によってアクティブな印象にもセクシーな印象にもなる帽子として人気です。
日本では「つば広帽子」なんて呼ばれたりもしており、女性に人気の種類です。

出典:http://fashion.pintoru.com

女優帽とも呼ばれていますよね!レディースハットといえばキャペリンが思い浮かぶのではないでしょうか?エレガントな印象を与えてくれて、これだけでコーデが引き締まります!

エレガントさに磨きがかかってます!

まさに女優さんのようなキャペリンハットとコーデですね!
黒ですっきりとしたイメージも与えています!レディースハットの代名詞!

エレガントさ抜群の赤のキャペリンハット!
レディースで赤だとぐっと女らしさが上がります。

夏にぴったりな素材のキャペリンハット!季節感がでていて素敵です!
レディース感も上がってます!

ガーリー度MAX!カンカン帽はレディースで大人気!

ショートヘアならボーイッシュにも!万能なハットです!

今や夏の定番帽子として人気を獲得しているかんかん帽。
ストロー素材なためストローハットの一種なのですが飛び抜けて人気。
クラシカルな雰囲気と、リゾート系のリラックスな雰囲気を持った帽子です。

出典:http://fashion.pintoru.com

クラシカルなコーデにもリゾートなコーデにも合う万能なハットですね。
レディースハットのなかでも人気が高いと思います。メンズにも合いそうですが、
レディース支持が強い気がします!

リゾート感満載!カンカン帽

シンプルなコーデにも合うカンカン帽。合わせやすいからレディース人気が高いのもわかりますね!

リボンの色が印象的な帽子ですね!
かわいらしいリボンはレディースだけの特権!ユニセックスには出せない味です!

英字がプリントされた珍しいハット!
ガーリーだけどクールさも忘れない甘辛ミックスですね!

レディースだってメンズ感は出せる!チロリアンハット

中折れ帽とはちょっと違う、レディースなのにメンズ感が出せるチロリアンハット!

フランスはパリの伊達男やギャンブラーたちがこぞって愛用したことで
ファッションアイテムとして広く浸透した帽子の種類、つばが前下がりなのが特徴。
カジュアルスタイルなため礼服には使用されず、こなれ感を出しやすい印象です。

出典:http://fashion.pintoru.com

もともとはメンズものなんですね。でも!パンツスタイルに合わせたらレディースだってかっこよく
被れちゃいますよ!

上級者向き?大人かわいいチロリアン

冬の装いにマッチしてますね!
この形ならレディース感がでてすごく大人の女性なイメージです!

あなたはどのハットが好き?レディースハットのまとめ!

レディースハットの中でも人気が高いものを集めてみましたがいかがですか?
最近ではレディースとメンズどちらも被れるハットも増えましたが、女優帽などはやはりレディースの特権だと思います!ヘアスタイルやその日のコーデに合わせて自分に合ったレディースハットを探してみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ