タフタってなに?おすすめアイテムとその生地の特徴をご紹介します!
2017/01/13
t-n-k-a
おうちのコーデにファブリックパネルはお手軽なインテリア。イメージしたお部屋に合うファブリックパネルを飾るだけで、グッとお部屋がセンスアップ!価格や生地のバリエーションを考えると買うよりも手作りがおすすめ♪今回は生地選びの参考になるように手作り作品を紹介します。
[表示する]
生地ってほんとたくさん素敵な柄があるので、選ぶのがたのしいです。出来上がったファブリックパネルが部屋に飾られたことを想像するとワクワクします♪
自分で作れば、大きさも自由。幅の狭い場所にも好みの生地で作ったパネルを飾り付けるだけで、ファブリックパネルがあるとないとでは印象が変わります♪
お部屋の雰囲気を手軽に変えたいなと思っている方におすすめのファブリックパネル。
ではでは、実際どんな作品があるのかを見てみましょう!
自分好みの生地で作られているものが出てくるかもしれませんよ~♪
花柄や葉っぱの柄の生地で作られたファブリックパネルはやはり目を惹きます。
サクラの木の柄ような生地で。鮮やかなピンク色が部屋を明るくするファブリックパネルです。
床にたてかけてもファブリックパネルは存在感がありますね♪大きいまん丸の花の北欧柄の生地がかわいいです。
昭和生地のようなレトロな花柄で作られたファブリックパネル。ヴィンテージ感がでますね♪
北欧柄の生地でも黒の花柄を使ったファブリックパネルだと、スタイリッシュな雰囲気のお部屋に♪
水彩画のような大きい多色の花柄生地のファブリックパネルは存在感大!
モンステラ柄の生地で作ったファブリックパネル。ハワイアンテイストのお部屋にしたい方におすすめですね♪
幾何学系の生地も使ってファブリックパネルを作っている方も多いですね。
グリーン系の生地で作ったファブリックパネル。落ち着いた雰囲気になりますね♪
幾何学のボーダー柄の生地で作ったファフリックパネルは個性的!和室にも合いそうですね。
吸い込まれそうなオレンジの幾何学柄の生地で作ったファブリックパネルは、飾るとミッドセンチュリーの雰囲気に。
幾何学模様でも色合いが優しい生地のファブリックパネルはお部屋がほんわか居心地のいい雰囲気になりそうですね。
ブラウンとブラックの格子柄の生地でシックで落ち着いた空間になりそうなファブリックパネル。
北欧テイストのイメージが強いファブリックパネルですが、北欧柄以外にもいろいろ作られています。
ヴィンテージ風のラベル生地で作ったファブリックパネルもおしゃれですね~。
昔の昭和な生地で作ったファブリックパネルは、レトロポップなお部屋に合いそうです。
ディズニー好きさんにおすすめ!ミッキの生地で作ったファブリックパネル。
生地の青い鳥が目を惹く、色合いが綺麗なファブリックパネルでナチュラルテイストの雰囲気に。
大きい赤い靴がイラスト風でかわいい生地のファブリックパネルは玄関に♪
絵のように存在感を発揮するファブリックパネル♪
作りたくなってきましたか?
みなさん100均などで材料を買ってお手軽に作っているみたいです。
ダイソーの発砲スチロールをパネルにして、ボンドで生地を貼ってタッカーで止めるだけな簡単方法も。
発泡スチロールで簡単に画像のようなファブリックパネルができちゃいます♪
ちなみに生地ではなくペーパーナプキンとのこと。
家で簡単にカットできそうなパネル素材なら、四角以外の形のファブリックパネルもできますね♪
簡単に生地の柄別にファブリックパネルの作品を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
ファブリックパネルを手作りする時、生地選びなどの参考にしてみてください。
みなさんぜひオリジナルの手作りを楽しんでくださいね♪
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
最近アクセス数の多い人気の記事
Copyright© 運営事務局