記事ID49582のサムネイル画像

【お洒落な半幅帯厳選30選】ゆかた&夏着物に似合う帯を一挙公開

ゆかたを可愛く着こなすか、スタイリッシュに着こなすか、レトロモダンに着こなすか、はたまたゆかたを夏着物としてお洒落に着こなすか、シックに着こなすか、それはあなたの帯選びにかかっています。今回は独断で集めた半幅帯限定厳選30点をご覧ください。

ゆかたに似合う帯

ゆかたも夏着物も大好きな皆様に、今日は私が見つけた可愛くてちょっと小洒落だ半幅帯限定でお届けします。
厳選して選んだ30本をお楽しみください。

ゆかたと夏着物に合う半幅帯コレクション

ふざけてるようで締めた時に意外なくらいに素直に可愛いと思える帯です。
これがふなっしーだったらダメだったかも。

可愛いゆかたに大人のゆかた、レトロなゆかたにシックなゆかた。
色々ありますが、不思議なもので帯でガラリと変わります。それが楽しいところでもあるりますよね。
これからご紹介する帯の中に、自分の着物やゆかたに似合う帯が何点あるでしょうか。
楽しみながらご覧ください。

可愛い帯

これと言って好きな帯ではないけれど、大胆な花柄だけど落ち着いた色合いの表と、コバルトブルーの裏のコンビネーションが最高!!
ゆかたとのコーデが楽しい一品。

これはついさっき見つけた帯。
フルーツとお花の可愛い帯。色合いが綺麗で急遽参加です。

大人可愛い帯

一見奇抜に見えるけど、とっても合わせやすい帯。
ゆかたに小紋に遊べる帯ですね。

鮮やかなブルーにピンクのコントラストがレトロモダンな雰囲気を醸し出すお洒落なデザイン。

出典:http://kimono-mart.com

表の華やかな花柄に、黒地にドっド柄の対照的な色合いがお洒落。
ゆかたの柄に負けることなく全体を引き締めてくれそうな帯ですね。
私なら白っぽいゆかたで帯の可愛さを引き立てたいですね。

先日さきに作ってもらったハデハデリバーシブル半幅帯☆

出典:http://pinamama.blog96.fc2.com

白地にイチゴと可憐な花が可愛いです。そこはかとなく品があって、紬や小紋にも使えますね。

どこか懐かしさを感じるキッチュなデザインの帯に仕上げました。ゆかたに可愛い帯です。

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

勲章を可愛く彩った半幅帯です。白と水色と緑に赤の差し色がポイント。
これもゆかたに良し、小紋によしですね。
遊び心が詰まってるのにあまり主張しすぎてない所が良いです。

三色のトマトが可愛い帯です。
ゆかたをチャーミングにしてくれそう。

白地に色とりどりの実が鮮やかな1本。
紅染めのような染め方が特徴の可愛い帯です。
ゆかた、小紋、紬など幅広く使えます。

帯に対して横柄の柄付けは、とっても帯の柄の良さを引き立てます。
着物とも合わせやすくて、ゆかた、小紋紬など、幅広く使える品です。

リトグラフやシルクスクリーンのようなタッチの花柄が個性的で目を惹きます。

出典:http://www.soubien.jp

自分で染からできるなんて羨ましい。
ゆかたに合う帯選びってけっこう大変。それを自分で作っちゃうんだから、こんなに良いことはないですよね。

自分で半幅帯を染めました

出典:http://dyedye.ti-da.net

青から赤にかけての淡いグラデーションが目に優しい帯です。
ゆかた、小紋、紬、麻の着物など、お洒落着にあわせて夏中使えます。

ゆかたに合う涼風を感じさせる手織の絹麻ぼかし半幅帯

出典:http://store.ponparemall.com

モダンな帯

金魚柄はここ数年ヒットしているトレンド柄。
黒地にリアルに描かれた赤い金魚が浮き立ち、ゆかたに夏らしい和モダンの装いのお手伝いをします。

ちょっと大人のゆかたや夏着物など、柄を問わず使いやすい帯です。

くるくると巻き連なる螺旋の縞柄が施されたお洒落心、遊び心を併せ持った帯です。

出典:http://www.soubien.jp

読んで字のごとく(そのままですね)、富岡製糸場!
なんと遊び心満点なんでしょう。洒落が利いてる帯です。
浴衣を夏着物として着る時や紬などに合わせるとお洒落です。

アコーディオンとトランペット、蓄音器が奏でる♪と犬が可愛い、ちょっぴりレトロ感漂う帯です。
表は小紋や紬、裏ではゆかた、小紋、紬など幅広く楽しめます。

レトロモダンなコーディネートにも合わせやすい、女性らしい個性的な1本です。
どんな色合いのゆかたにもあわせられ、小紋や紬、夏着物と幅広く使えます。

リトグラフ風のパンジー柄でコーディネートの主役に成り得る半幅帯です。

出典:http://www.soubien.jp

遊び心のあるレトロでモダンな洒落た帯になっています。

民族衣装に身を纏った男女が踊っているようです。
ジャガー織りのような描き方と、黒地にパステルな色合いが可愛い帯です。
フォーマル以外の着物は勿論、ゆかたにも可愛い装いをしてくれる1本です。

トランプとピアノの鍵盤がこせいてきな1ぽんです。
体格する色合いをカードのチェックが可愛らしさとともにまとめています。
清楚なゆかたからスタイリッシュな黒のゆかたまで可愛くまとめあげてくれます。
勿論ほかの着物でもOK.

黒地に白い回転木馬が可愛い、お洒落感満載の帯です。
ピエロの曲芸もポイントで、タレの部分にはサーカス小屋までついている、何とも遊び心をくすぐられる1ぽんです。
これは浴衣としてではなく、浴衣を夏着物としてこの帯を付けて頂きたい。

色で選ぶか、物語で選ぶか迷うのもたのしい♪半幅帯

出典:http://fuuka.jp

大人可愛い遊び帯

白で同じ柄がありますが、黒と白では全く印象が違い、こちらは洒落感が前面に押し出された1本です。
勲章そのものが浮きたち、「着こなして」と言っているよう。
デニムゆかたで他者を引き離せ!もちろん紬や小紋もお洒落になります。

切手でしょうか?それとガガーリーの色の配色もGOOD。
これも相当小洒落た帯の1本です。ゆかたを夏着物として、デニムのゆかた、紬など、お洒落心がくすぐられます。

柄がとても印象的ですので、無地のお着物やデニムゆかたと組み合わせても面白いと思いますよ♪

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

帯に対して縦のストライプは、背中の帯結びが良く映えます。
意外と浴衣の色を拒まない1本です。

フランス国旗のトリコロール調の3色にエッフェル塔や映画スターのようなイラストをデザインしました。

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

猫と英国国旗とビリヤードが何とも可愛いレトロでモダンな帯です。
濃い目の色も淡い色の浴衣にも合わせられる1本です。
小物遣いも楽しめそう。

今にもミュージックが聞こえてきそうなポップで可愛い音符の帯です。
色合いも綺麗でゆかたを楽しくしてくれそう。

レトロでモダンな帯を見つけてしまいました。裏の色もいいですね。
大胆な色合いと菱形、トランプのカードのマークがポイントの素敵な帯です。
合わせやすい帯でもありゆかたOK、小紋OK、紬OKです。

今、イギリスが熱いようですね。私の目を止めるのも英国柄です。
国旗とビッグベン、赤のタータンチェックがチャーミング。
デニムゆかたがいいかも。勿論、他の着物だってOK。

これまた英国ではないですか。きっとほのかなマイブームなのかも。
でも、スタイリッシュで可愛くて、いいとおもいませんか?

帯はゆかた以上に楽しみがある

駆け足でご紹介してまいりましたが、いかがでしたか?
こんなに素敵な帯がそろっていると、もっともっと着物を遊びたくなりませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ