記事ID54354のサムネイル画像

チェック柄の生地のどれだけ知ってる?人気の生地をご紹介します☆

チェック柄といえば、カジュアルでおしゃれなデザインの物が多いですね。単なるチェック柄と言いますが、チェック柄にはたくさんの種類があるのです。今回は、チェック柄の生地についてご紹介します。皆さんも、チェック柄の生地でおしゃれなインテリアを作ってみませんか?

チェック柄ってどんな生地があるか知ってる?

チェック柄の生地と言えば、ファッションやインテリアなど、色々なところで使われていますよね。皆さんはどんな柄が好きですか?

色々なチェック柄がありますが、具体的な種類を知っていますか?今回は、チェック柄の生地についてご紹介します。

チェック柄の生地の種類①

まずは、チェック柄の生地の種類をご紹介します。

こちらのチェック柄の生地は、「オーバーチェック柄」です。よく見ると小さな格子の上に大きな格子が重ねられているデザインです。

こちらのチェック柄の生地は、「タータンチェック柄」といいます。よく見るチェック柄ですが、昔は民族衣装として使われていたそうですよ。

こちらのチェック柄の生地は、「ピンチェック柄」といいます。小さな四角がたくさん埋まっているような柄は、とてもカジュアルですね。

こちらのチェック柄の生地は、「アーガイルチェック柄」といいます。セーターなどによく使われているのを見かけますね。

こちらのチェック柄の生地は、「バーバリーチェック柄」です。有名ブランドのバーバリーから取られた名前で、とても有名な生地ですね。

こちらのチェック柄の生地は、「グレンチェック柄」です。メンズのスーツ用のパンツなどに使われているのをよく見かけますね。

チェック柄の生地の種類の前編をご紹介しました。チェック柄生地の種類はまだまだありますよ!

チェック柄の生地の種類②

チェック柄の生地の種類はまだまだあります。

こちらのチェック柄の生地は、「シェパードチェック柄」です。よく見ると、格子が右上がりになっているのが分かりますね。

こちらのチェック柄の生地は、「グラフチェック柄」です。メンズのカッターシャツなどによく使われているのを見かけますね。

こちらのチェック柄の生地は、「トーンオントーンチェック柄」です。普段着用のシャツやブラウスに使われているのをよく見かけますね。

こちらのチェック柄の生地は、「ハーリキンチェック柄」です。ひし形がたくさん詰まったような柄は、とてもカジュアルですね。

こちらのチェック柄の生地は、「ブロックチェック柄」です。碁盤の目のようなチェック柄は、とてもシンプルなデザインですね。

こちらのチェック柄の生地は、「ガンクラブチェック柄」です。二色だけで作られたこちらのチェック柄は、とてもおしゃれですね。

チェック柄の生地の後編をご紹介しました。同じチェック柄ですが、少しずつ違っていておもしろいですね。

チェック柄を使った色々☆

では、チェック柄を使った色々なファッションやインテリアを見ていきましょう☆

チェック柄の生地を使ったメンズのシャツですね。黒のパンツと合っていて、とてもおしゃれなファッションですね。

チェック柄の生地を使ったキッズ用のトップスですね。ボーダー柄のパンツとチェック柄のトップスが合っていますね。

チェック柄の生地を使ったレディースのコートですね。フード付きのチェック柄のコートは、とても暖かそうでおしゃれですね。

チェック柄の生地を使ったソファですね。落ち着いたチェック柄のソファは、リビングに置くだけでとてもおしゃれになりますね。

チェック柄の生地を使ったカーテンですね。大きなチェック柄のカーテンは、とてもインパクトがあり、おしゃれですね。

チェック柄の生地を使ったランチョンマットですね。チェック柄の生地を使うだけで食卓が明るくなり、料理がおいしそうに見えますね。

以上、チェック柄の生地を使ったファッションやインテリアについてご紹介しました。どれもおしゃれですね。

【まとめ】チェック柄の種類はたくさん☆

以上、チェック柄の生地をご紹介しました。

皆さんは、チェック柄の生地の種類をいくつ知っていますか?どれもおしゃれですね。皆さんも、お気に入りの生地を使って、おしゃれなファッションやインテリアを作ってみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ