記事ID54844のサムネイル画像

気が早いですが☆夏に着たい朝顔の浴衣を特集しちゃいます!!

まだまだ先ですが、今年の夏は朝顔の浴衣着てみませんか?夏祭りに花火大会、浴衣を着る機会も多いと思います。どんな柄がいいかなぁとお悩みの方、朝顔の柄も是非チェックしてみて下さい。素敵な朝顔の浴衣たくさん紹介しちゃいますね。

今年の夏に着たい浴衣は?

浴衣にもいろいろな柄がありますよね。今人気なのは、古典柄なのだとか。そんな浴衣の柄ですが、今年は朝顔の浴衣に注目してみませんか?

明るめの朝顔柄の浴衣

朝顔はとってもかわいいイメージがあります。まずは、明るめの浴衣から早速みていきましょう。

朝顔の浴衣①

こちらの浴衣は、白地に赤い朝顔の柄ですね。赤だけの単色ではなく、少し薄い赤色もあって明るい色合いの浴衣ですね。

朝顔の浴衣②

こちらは、琉球の夏景色をイメージした浴衣だそうです。生地が透けているようで、とっても涼やかな浴衣ですね。

朝顔の浴衣③

こちらの浴衣も夏の京都と琉球をイメージして作られたそうです。青い色の朝顔が白地に映えてとっても明るくキレイに見えますよね。

朝顔の浴衣④

大きな朝顔の中に、小さななでしこの花が描かれた浴衣です。生地の織り方を変えてあるそうで、それによってまるで地模様が付いたような浴衣になり、高級感が漂っています。

朝顔の浴衣⑤

牡丹と朝顔の浴衣です。白地に紫色の牡丹がとっても明るく美しく映え、上品な華やかさが感じられる浴衣ですね。

明るめの浴衣は、着ていても見ていても気分が明るくなりそうな物が多いですよね。

大人っぽい落ち着いた朝顔の浴衣

次は、しっとりと大人の雰囲気を感じる落ち着いた浴衣をご紹介していきましょう。

朝顔の浴衣①

紺地に咲いた白い朝顔の花がとっても印象的なこちらの浴衣。大人っぽくって素敵ですよね。シンプルですが、感じのよい浴衣です。

朝顔の浴衣②

矢羽の柄がとっても粋な浴衣です。大きさの違う朝顔がたくさん描かれているのもいいですね。濃い目の紺色が、落ち着いた大人の女性の魅力を引き立たせてくれそうです。

朝顔の浴衣③

きれいな青色の浴衣ですね。朝顔と一緒に竹が描かれていて、とっても洗練された印象を受けますね。白い朝顔の柄がおしゃれです。

朝顔の浴衣④

白地に濃い青の朝顔が落ち着いた印象を与える素敵な浴衣です。朝顔だけでなく、葉やつるも描かれていてとっても新鮮ですよね。

朝顔の浴衣⑤

大人の女性に似合いそうな浴衣です。落ち着いた色合いの朝顔が趣があってとっても品があります。夏のお出掛けだけでなく、古い町並みにとっても似合う浴衣ですね。

とっても素敵な浴衣ばかりでしたね。落ち着いた雰囲気を楽しみたい方は、是非参考にしてみてくださいね。

朝顔の浴衣に合う帯コーデ

では、次に朝顔の浴衣に合う帯を見ていきましょう。

朝顔の浴衣に合う帯①

落ち着いた浴衣の雰囲気に合う格子柄の帯も良さそうですね。黄色い帯ですが、涼やかな雰囲気を損ねることなくしっくりと浴衣に合っていますよね。

朝顔の浴衣に合う帯②

白地の朝顔の浴衣です。紫の帯も濃淡がある物を持ってくれば、帯だけが目立ってしまうことも防げそうですよね。

朝顔の浴衣に合う帯③

朝顔の柄と同系色の水色帯を持ってくるのもおしゃれです。寒色系でとってもすっきり見えますし、柄と同じ色の帯だと統一された感じがしてまとめやすいですよね。

朝顔の浴衣に合う全身コーデ

朝顔の浴衣全身コーデについて見ていきましょう。きっと真似したいコーデ見つかると思いますよ。

朝顔の浴衣に合う全身コーデ①

明るめの浴衣なので、全体的に明るい色でコーデされていますね。帯の後ろには、ふわふわした兵児帯を結んでよりおしゃれにしてみましょう。

朝顔の浴衣が似合う全身コーデ②

レトロな浴衣には、帯も草履もレトロで揃えましょう。帯結びもこだわりの結び方にして、おしゃれな浴衣姿になりましょう。

朝顔の浴衣が似合う全身コーデ③

落ち着いた浴衣なので、帯も草履も落ち着いた雰囲気のもので。草履の鼻緒も白っぽい物で上品なコーデが完成です。

朝顔の浴衣が似合う全身コーデ④

レトロ感漂う浴衣には、バッグもレトロなものを持つとおしゃれですよね。髪型も派手な雰囲気のものを避けてまとめるといいですね。

朝顔の浴衣が似合う全身コーデ⑤

甘めのガーリー浴衣には、可愛いレトロなバックがお似合いですね。髪型も思いっきり可愛いアップに挑戦してもいいかもしれませんね。

朝顔の浴衣が似合う全身コーデ⑥

しっとりとした雰囲気の浴衣なら、大人のコーデにしちゃいましょう。バッグにもこだわってみてはいかがでしょうか。

浴衣を着て夏を満喫しましょう

ここまで朝顔柄の浴衣をまとめてきましたが、いかがでしたか。夏が待ち遠しくなるような浴衣ばかりでしたよね。今年の夏、浴衣を選ぶときの参考にしてみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ