記事ID57227のサムネイル画像

アレルギーは気になるけどピアスはつけたい!おすすめのステンレス☆

金属アレルギーが注目されるようになり、ピアスやアクセサリー市場においてもステンレスピアスのように配慮した商品が多く出ています。ステンレスはさびにくく熱に強い、アレルギー性が低いのが特徴で、サージカルステンレスは医療器具にも用いられるほどです。

金属アレルギーでも楽しめるステンレスピアス

ピアスは症状が起きやすい

ピアスは皮膚に直接穴をあけるため、接触部分と反応を起こしやすいです。
金属アレルギーを起こしにくいのはステンレスが有名です。

金属アレルギーとステンレスピアス

金属アレルギーとは、金属から溶出した金属イオンが、人体のタンパク質と結合し、アレルゲンに変質させます。

お肌に優しい金属、ステンレスのピアス

ステンレスは錆びにくく腐食や酸化、熱に強いなど、優れた特性を持つ特殊な金属です。

ステンレスピアスを見ていこう

色々な種類のステンレスピアス

定番のシンプルなハートデザインのステンレスピアスです。
上品に演出できる小振りなプチハートで、エレガントにもキュートにも飾れるのが魅力的なピアスです。
医療用ステンレスなのでアレルギーも安心です。
シーンやファッションを選ばずに使え、大人の女性にオススメ。

かわいい小さなスターのピアス♪
中央にはジルコニアが3個もついてキラキラとってもきれいです。
サージカルステンレス製だからアレルギーの方にもオススメです!
細かいところに気を配った優しいピアスです!

かわいい小さなオープンハートのピアス!
丸みを帯びたかわいいピアス♪
ステンレス製だからアレルギーの方にもオススメです。

ステンレス製ピアスでは珍しいぶらぶら系のピアス。
細めのバーが耳元でゆれるかわいいピアスです♪
ステンレス製は、ループピアスが主流ですが、かわいさを求めるなら絶対お勧め!
そろそろワンランク上のジュエリーはいかがですか?

中央のくぼんだラインがかわいいステンレスピアス♪
ワンポイントにキュービックジルコニアが入っています!
定番のループピアスですが、細めのラインが取っても上品なピアスです!

大きめのローズクォーツが輝くプチまるピアス!
まぁるいかわいいデザインのピアスです♪
ワンランク上のステンレスピアスはいかがですか?

キュービックジルコニアと王冠の相性は抜群。
ローズゴールドの色合いとデザインがぴったりマッチ。
ポスト式なので取付も楽ちん♪
耳元のさりげないオシャレアイテムと しておススメのステンレスピアス。

上品な雰囲気が人気の淡水パールピアスです。
柔らかなパールの輝きが飽きのこない一粒デザイン。
ピアスフックには医療用ステンレスを使用しているので、金属アレルギーの方も安心してお使い頂けます。
大人の装いにピッタリの繊細で柔らかい輝きの淡水パールを使用した優秀デザインのピアス。

金属アレルギーの人でも気軽にオシャレを楽しんで欲しいと、医療用にも使用されているサージカルステンレスを使用しています。
トレンドを気にせずに使いやすい洗練されたデザインジュエリー。
大人の女性のための華のあるジュエリーにこだわります。

人気のシンプルフォルムのフープピアスです。
ツヤ感とシンプルで上品なデザインは横顔を華やかに演出してくれます☆
素材にステンレスを使っているのでアクティブに使ってもOK!
医療用ステンレスなのでアレルギーも安心です。
シンプルなフォルムに魅力を詰め込んだ使いやすいピアス!

上品な雰囲気が人気の淡水パールピアスです。
普段使いにピッタリな一粒デザインは、シンプルなスタイルのアクセントにピッタリ!
ピアスフックには医療用ステンレスを使用しているので、金属アレルギーの方も安心してお使い頂けます。
大人の装いにピッタリの繊細で柔らかい輝きの淡水パールを使用した優秀デザインのピアス。

シンプル&スタイリッシュなデザインは耳元のアクセントにピッタリ!
さらにピアスフックには医療用ステンレスを使用しているので、金属アレルギーの方も安心してお使い頂けます。
フォーマルからカジュアルまで、どんなシーンにも使えるのが魅力的な繊細ジュエリーです。

鮮烈な漆黒の印象はインパクト大!!
光沢のあるブラックが耳元をカッコよく演出するイチオシの勝負アクセサリー!!
安心のステンレスピアスです。

三日月をデザインしたデザイン性が非常に高いピアスです!
ステンレス素材ですので、金属アレルギーの方にも安心して着用出来ます♪

オーバルデザインが大人っぽいステンレスフープピアスです。
縦長のデザインはシャープでスタイリッシュな雰囲気に演出します!
大きめのフープピアスは小顔効果抜群です!
医療用ステンレスを使用しているので、金属アレルギーの方も安心してお使い頂けます。

ピアス・キャッチ部分も全てサージカルステンレスで出来ています。
アレルギーの出にくい素材です。
さくらの花が可愛くスワロフスキーを真ん中に付けています。

眩い煌きをお楽しみいただけるドロップデザインのステンレスピアス。
身のこなしに合わせてキラキラと輝き、お顔周りを華やかに演出してくれます。

医療用器具に使われる素材でできており、錆びにくく、お手入れ簡単なピアス。
金属アレルギーの方にも比較的安心してご使用いただけます!!
コインのデザインが個性的ですね。

フラワーデザインのステンレスピアスです♪♪
ピンクコーティングのカラーです。
のサージカルステンレスは、主に医療用に用いられ、金属アレルギーを起こしにくい素材として注目されています。

ステンレスピアスでオシャレを楽しむ

金属アレルギーでもオシャレをあきらめないでくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ