記事ID57931のサムネイル画像

めんどくさがり屋でも簡単!赤いピアスでお洒落度アップ!!

赤いピアスにはとても可愛いものが多く、そして存在感もばっちり!!赤い宝石が入っていたり形はどんなものがお好みですか?ピアスは付けるだけで簡単にお洒落になれるアイテムなので、めんどくさがり屋の可愛いもの好きの女子にもお勧めです。どんな種類があるか見てみましょう。

ピアスの種類はどんなものがある?

ピアスはどんなものがつけやすいのでしょうか?どのタイプがお好みですか?

スタッドピアス(キャッチピアス)

ポストがまっすぐになっていて、留め具(キャッチ)を使用して留めるするタイプのピアス。
一番ポピュラーで気軽につけられるピアスです。

リングピアス(フープピアス)

フレームが輪になっているピアス。リングピアスには2タイプある。

・ポストのみが可動するタイプ
装着しにくいけれどはずれにくく、デザインも引き立ちます。

・ボディ全体が拡がるタイプ。
脱着がとても簡単だけど、変形する恐れもある。

チェーンピアス(アメリカンピアス)

チェーンピアスはヘッドとポストを細いチェーンでリンクさせたタイプ。
スタイリッシュなデザインが多い。

フックピアスはポストを引っ掛けるだけでピアスがつけられるタイプ。
大きなデザインのピアスが多く女性用が多いです。

フックピアス(アメリカンピアス)

フックピアスはポストを引っ掛けるだけでピアスがつけられるタイプ。
大きなデザインのピアスが多く女性用が多いです。

スナップピアス(ワンタッチピアス)

ワンタッチでポストの固定ができるピアス。ボディを一点を支点にして開閉する。
ピアス全体を拡げてからポストを穴に通し、ボディを戻せばつけられるピアス。

赤いピアスに使われる宝石の種類は?

赤はとても綺麗な色ですよね。小さなピアスでも存在感を感じますね。

赤の宝石1 ガーネット

ガーネットは深みのある赤が特徴的で1月の誕生石としてよく知られています。
石言葉は「真実・友愛・忠実・勝利」。

実りの象徴とされ、コツコツと積み上げてきた努力の成果を実らせて、目標の成功へと導いてくれるといわれています。

赤の宝石2 ルビー

ルビーは7月の誕生石としてよく知られています。
宝石の女王とも呼ばれるルビーの性質は情熱的であり、官能的なあでやかさがあり、情熱や深い愛情に恵まれるとされ、パートナーの愛を取り戻す力があると言われている。

ルビーの中でも深い赤の高品質な石「ピジョンブラッド」は高値にて取引される。

赤の宝石3 ルべライト(レッドトルマリン)

ルベライトは、ラテン語の「赤」に由来しており、色んな色を持つトルマリンの中でも、鮮やかな赤の宝石を特にルベライトと呼んで区別しています。ルベライトが持つ、鮮やかな赤は、主にマンガンの含有によるものです。

赤の宝石4 レッドスピネル

レッドスピネルの石言葉は好奇心です。様々なことに興味を持ち挑戦できるようになるパワーストーンなので、何か新しいことを始めたい時におすすめ。

レッドスピネルは良くルビーと間違われてきました。産出した時点で、ルビーのように熱処理などの人工処理を施さなくても、ナチュラルの状態で、色鮮やかな赤で透明性に優れているそうです。

赤の宝石5 カーネリアン

7月の誕生石で石言葉は頭脳明晰・深い友情・満足です。何か達成したい目標がある時に効果的な石なのだそうです。

カーネリアンと赤メノウの違いはメノウを熱処理して赤く発色させたものを赤メノウ、熱処理していない天然の赤をカーネリアンと言うそうですよ。

これら以外にも赤い宝石はまだまだたくさんあります。

赤いピアスの形はどんなものがある?

赤いピアスは可愛いですよね。形によってもいろいろ印象が変わりますよ。見ていきましょう。

ハートのピアス

これはヴェネチアンガラスのピアスだそうです。プックりした赤のハートがめっちゃ可愛いデザインですね。美味しそうな感じもしますね。

ハートの形をしたルビーにピンクゴールドのデビルの角としっぽがついたデザインでとても可愛いピアスです。小さなサイズですが、赤なのでしっかりと存在感がありますね。しっぽにはダイヤモンドがついているそうです。

スタージュエリーのミステリアスハートのピアスです。可愛いルビーの赤が存在感がありますね。これのハートのネックレスタイプが「のだめカンタービレ」で千秋先輩がのだめにプレゼントしていたものです。

ハートは可愛いものが多いですよね。あげればきりがありません。

丸いピアス

赤の丸いピアスの素材は赤サンゴが多いようです。最近、赤サンゴは人気が高まっているようです。小さくても存在感いっぱいのピアスで可愛いです。

使用天然石ビーズの赤メノウの丸玉のピアスです。ちょっと暗めな色ですが、おしゃれな花のメタル帽子が付いているので可愛いですね。

この赤い丸いピアスは七宝焼きのピアスだそうです。赤と金色の金具がめっちゃ可愛いですね。こういう丸も可愛いですよね。

お花のピアス

赤いバラのピアス

赤い花と言えばバラですよね。赤いサンゴで出来たピアスです。赤いサンゴは幸運、繁栄、運気UP。結婚、出産、子宝など、運気アップにもなり良い事がいっぱいです。

赤の花と言えばバラですが、アネモネも赤ですね。暗くなりがちな冬の装いがとても華やかになりそうなピアスですね。

それ以外のピアス

しずく型の赤のピアスです。1月のガーネットがしずく型にカットされていますが、こういった形の赤いピアスも多い気がします。

似合うピアスはどれ?

ピアスには顔の形・肌の色でも似合うピアスが違うのだそうです。ぜひ参考にしてみてください。

顔の形

・丸顔   縦長のピアス
・面長   幅広のピアス
・四角顔  揺れるタイプ

肌の色

・色白
ホワイトゴールドやピンクゴールド等の優しい色のピアス
クリアやピンクトルマリンやアクアマリンブルーなど、淡い色味が似合う。

・色黒
ブラックなどのはっきりした色のピアス

【まとめ】赤いピアスは付けるだけでお洒落!

赤いピアスは小さくても存在感があり、一気に華やかになります。
それに、ピアスはつけるだけなので簡単ですよね♪
寒い冬の装いに赤は温かみを感じられていいですね^^

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ