記事ID61303のサムネイル画像

あなたもプリンセスに!結婚式の最適カラードレスの選び方。

結婚式を控えている花嫁さんにとって、お色直しのカラードレスを選ぶのは、少し難しいものですよね?そんな悩める花嫁さんに朗報!お色直しのカラードレスの選び方、おすすめのカラードレスについてご紹介していきます。これで後悔しない結婚式にしよう!

結婚式のお色直し、カラードレスはどうしよう?

結婚式を控えている花嫁さんにとって、お色直しのカラードレスを選ぶのは、少し難しいものですよね?
今回は、そんな悩める花嫁さんにお色直しのカラードレスの選び方、おすすめのカラードレスについてご紹介していきたいと思います。

自分に合う色か好きな色で選ぶ?選び方を紹介

カラードレスの選び方は難しいです。

選ぶとき考えたいのは

①結婚式会場の雰囲気に合うか
(ガーデンパーティや自然光のあふれる明るい結婚式会場ですと、淡くて優しい色合いのカラードレスが映えます。逆にホテルのバンケットルームやモダンな雰囲気の結婚式会場ですと、赤やネイビーといった大人っぽい色合いのカラードレスが映えますよ。)

②ウェディングドレスとのギャップを考える。
(一着目に着たウェディングドレスが例えば、Aラインのドレスだったら、カラードレスはマーメイドラインのものやスレンダーラインのものを選んで、違った雰囲気を出して楽しむのもGOOD!)

③肌がきれいに健康的に見えるカラードレスを選ぶ
(カラードレスによっては顔色が悪く見える色合いのものもありますので選ぶときに試着して試してみましょう)

④新郎とのコーディネートを考える。
新郎が着たいという服と合っているカラードレスにするとバランスがよいですね!

⑤季節と合わせてみる。
春の結婚式だったら、ピンクやライトグリーンなどの淡くて明るい色のカラードレスが季節感に合っています。
夏だと、青や黄色など。秋だとパープル、冬だと赤のベロア素材や黒いドレスなど・・・
季節感に合っているかも大切ですね。

⑥結婚式会場での演出に合っているか。
キャンドルサービスなど結婚式会場を暗くする演出がある場合、スポットライトを浴びてキラキラ輝くグリッターのついたカラードレスがとても輝いて素敵です。
やってみたい演出をするときに、映えるカラードレスを選んでみてもGOOD!

⑦いつもの自分とギャップが少ないものが妥当
いつもかわいい雰囲気の花嫁さんなのに、結婚式ではアバンギャルドなカラードレスを着ていたら周りもちょっと戸惑ってしまうもの。
自分らしさも大切にしてみてくださいね。

カラードレスを選ぶ際の参考に是非してみてくださいね。
大事なのは、試着してみて、自分に合っているかどうか見てみること!
そして、周りの人に意見を聞いてみることです!

結婚式のカラードレスは赤が人気

赤のカラードレスにお花がとても可愛いです。フリルもついていて素敵ですね。

佐々木希コレクションです。大人っぽいデザインのカラードレスが素敵です。ボルドーに近い赤が可愛いですね。

ガーリーなカラードレスがとても可愛いです。袖がついているのもポイントです。

結婚式のカラードレスはピンクがかわいい

妖精のような可愛らしい雰囲気がある結婚式のカラードレスです。薄いピンクがとても素敵です。

後ろがポイントの結婚式のカラードレスです。フリルがとても素敵なデザインですよね。

お花が可愛い結婚式のカラードレスです。薄いピンクと花のコラボがとてもキュートです。

大人っぽいデザイン!結婚式におすすめのカラードレス

こちらはラインがセクシーで美しいピンクのカラードレス。
一着目のウェディングドレスは正統派のAラインのドレスを選ぶ花嫁さんも多いと思いますので、2着目はちょっとラインがセクシーなこんなカラードレスはいかがでしょう?

ピンクの色が美しいジル・スチュアートのカラードレス。
ピンクは顔色もきれいに見せてくれる色でおすすめです。

ブルーのシンプルで可憐な印象なカラードレス。
春の結婚式でも良さそうですし、夏の結婚式にも爽やかでGOOD!

斜めに入ったフリルがとてもカワイイピンクのカラードレスです。
きっと、かわいい印象の花嫁さんになれますね。

すっきりとしたラインが印象的なライトグリーンのカラードレスです。
ガーデンパーティー風の結婚式のお色直しにおすすめです。

ゴージャスなデザインのパープルのカラードレス。
キラキラ輝くスパンコールが結婚式場でスポットライトを浴びて輝くのを想像するととても素敵!

フリルがたくさんあってとってもキュートなピンクのカラードレスです。
一生に一度くらい思いっきりカワイイこんなドレスを着てみてもいいかも。

結婚式におすすめのカラードレス

マーメイドラインがとてもセクシーで美しいこちらのネイビーのカラードレス。
重厚な雰囲気の結婚式場に映えるドレスですね。

南国でのリゾートウェディングを予定されている花嫁さんには、こちらの元気な黄色いカラードレスがおすすめです。
ビーチの青い空と海に鮮やかな黄色は映えること間違いなし!

大人の魅力を引き出してくれそうな、赤のカラードレス。
顔色もきれいに見せてくれますね。
シンプルだけど、上質な結婚式にしたい花嫁さんに是非おすすめのデザインです。

こちらはヴァレンティノのオートクチュールのカラードレスです。
ブルーの色にゴールドの刺繍がとても美しい。
すっきりとしたラインがシンプルで上品で、大人花嫁さんにおすすめのカラードレスですね。

こちらもヴァレンティノのオートクチュールです。
ふわふわして繊細な感じのカラードレスです。
このカラードレスで、一味違った結婚式になるかも!?

結婚式はカラードレスが着たい!

結婚式は、新郎新婦2人だけのものではなくて、来ていただくゲストの方も楽しめる結婚式にしたいものです。
一人よがりにならずに、周りの人の意見を聞いてみたりして、自分に最適なカラードレスを見つけてくださいね!

あなたの結婚式が、すばらしい結婚式になりますように。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ