記事ID80562のサムネイル画像

スニーカーの靴紐アレンジでさらなる靴の可能性をさぐっちゃおう!

だれでも一足はもっている幅広い年代に愛される靴、スニーカー。デザイン性も年々高くなって、様々な方のニーズに合ったスニーカーが発売されていますよね。でも、初心にもどって、靴紐で自分のスニーカーイメージを変えて一つの靴と靴紐で様々なおしゃれを楽しんでみませんか?

スニーカーのすごさ

小さい子から、若い人、年配の方まで履くことができる靴、スニーカー。その機能性は一昔前に比べるとさらに上がっていて、用途によって履き分けるひとも多いほど種類は様々。

そんな人気のスニーカーですが、たくさん持って毎日履き分けるのもおしゃれで楽しいかもしれませんが、靴紐でイメージがガラッと変えることができること、忘れていませんか?

カラーバリエーションはもちろん、色々な柄の靴紐や形の靴紐が出ていて、前よりももっともっと靴紐アレンジが可能になっています。

スニーカーをたくさん持っていない方も、今持っているスニーカーの靴紐を変えて、あなただけの新しいイメージのスニーカーを作って、おしゃれを楽しんでみましょう。

カラーバリエーション豊富な靴紐

まずは基本のシンプルな靴紐とスニーカーアレンジを見ていきましょう。

まずはシンプルに、モノトーンの靴紐アレンジ。黒のスニーカーに同じ色の靴紐を合わせていたら、逆に白と黒の組み合わせにしたり、間違いのないスニーカー靴紐のアレンジですね。

同系色のグレーのスニーカーと靴紐を白い靴紐に変えただけで、なんだか新しい印象になりましたね。こんなちょっとの色チェンジでも比べてみると一目瞭然、全然イメージが変わるんです。

単色のものもいいですが、柄や少し変わった色使いの靴紐もシンプルな靴に合わせるととてもかわいいですよ。

シンプルな白スニーカーにレインボーカラーの無地の靴紐を合わせた靴紐アレンジ。白スニーカーが一気にパステルカラーのポップな靴に変身ですね。

シンプルな白い靴紐からキラキラの黒い靴紐に変えると、黒いスニーカーと黒い靴紐の組み合わせですが、ラメがアクセントになってシンプルながらガーリーな雰囲気もでましたね。

変わった形の靴紐でスニーカーアレンジ!

色、柄だけでなく、最近少し変わった形のユニークな靴紐も発売されています。

見たことある方もいるかと思いますが、少し進化したタイプの靴紐。従来のものと違って、結ぶ必要がなくてすごく楽に脱いだり履いたりできるタイプの靴紐です。

同じく、結ばなくていい靴紐。ノットがたくさんついたデザインで、シンプルなスニーカーのアクセントにもなっていますね。

こちらも少し変わったタイプで、普通にリボン結びにする靴紐ではなく、ちょうどいいサイズに合わせたあと、きゅっと閉じて調節するタイプです。りぼんよりすっきりした見た目ですね。

こちらは少し斬新なアイディアを使った靴紐アレンジ。思い切って靴紐を抜いて、靴紐の穴部分にボタンを縫い付けたスニーカー。ボタンのポップな感じがとてもかわいらしいですね。

変わった素材の靴紐

スニーカーに合わせる靴紐はいつも同じタイプじゃなくてもいいんです。新しい素材の紐を使ってスニーカーのイメージを変えちゃいましょう。

靴紐は今ではいろいろな素材のものも出ていて、簡単にスニーカーのイメージや雰囲気をかえられちゃうんです。

サテン素材の白いリボンに靴紐を変えたスニーカー。赤いロックなイメージのスニーカーにすこしイメージの違うエレガントな素材の靴紐でスニーカーが甘辛ミックスに仕上がりました。

とてもかわいいレース素材の靴紐。シンプルなスニーカーに合わせるだけですごくガーリーなイメージに大変身です。色々なスニーカーにも合わせやすそうです。

レースもいいですが、オーガンジータイプのリボンもガーリーなスニーカーを作る手としてはおすすめ!透けた素材が涼し気でとてもかわいいですね。

スポーティーなイメージのこちらのスニーカーに丸い紐のシューレースをあわせました。ばっちりイメージが合っていて完璧に決まった一足ですね。

スニーカー靴紐結び方アレンジ

靴紐自体を変えるのも良いですが、持っている靴紐の結び方を変えるだけでも印象を変えることができます。

同じく靴紐を使った同じスニーカーですが、こうみると全然違う雰囲気になっていますよね。靴紐に少しあきたら、紐の通し方でイメージを変えても楽しいですね。

こちらは定番のクロスタイプにも似ていますが、またちょっと変わったデザイン。結び方一つ変えるだけですごく凝ったデザインに見えるスニーカーアレンジです。

スニーカー靴紐アレンジまとめ

いかがでしたか?靴紐の色、素材、形や結び方を少し変えるだけで、同じスニーカーでもガラッと印象を変えることが可能です。ぜひ、お家にあるスニーカーをアレンジしてスニーカーコーデをもっともっと楽しみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ