記事ID61780のサムネイル画像

スポーツの時に最適!SNSで大人気!噂の100均腕時計はコレ!

スポーツの時は、軽くてシンプルな腕時計がいいですよね。しかし本格的なスポーツ腕時計は、凄く高いし、普段はあまり使えない。そこで今SNSで大人気なのが、100均の腕時計なんです。100円なら、スポーツ時にも気兼ねなく使え、大人買いできますよ!

スポーツ時の時計はどうしてる!?

スポーツ用の時計は欲しいけど・・・

週末しかスポーツしないし、普段はしない時計に、そんなお金をかけたくない。でも、いつもの時計では、スポーツの時重いし、壊れたら嫌だし・・・。

ランニングやスポーツ時に、どんな時計をするか、困っている人が意外と多いんです。普通の時計では重いし、かといってスポーツ用は高いしと言う声が大半でした。

おまけに、スポーツ時計はカラフルなデザインも多く、普段使いは微妙と言う声もありました。では、スポーツ時に向いている時計は、どんな時計なのでしょうか。

実は今SNSでは、スポーツ時は100均時計が人気なんです。100均の腕時計がなぜ、スポーツ時計として人気なのか、探ってみました。

最近の100均はまるでスポーツ時計!?

シチズンの時計に似ているものも!?

スポーツ時計と言えば、こんなカラフルなデザインが特徴的ですよね。しかもスポーツ用なので、薄型で軽いのも、スポーツ時計の特徴です。

この時計の特徴にぴったり当てはまるのが、100均の腕時計なんです。カラフルで、薄型、しかも軽くて、みやすい!100均時計はまさに、スポーツ時計にぴったりでした!

またスポーツ時計は、シリコン素材が多いのも特徴ですよね。100均時計は、ほとんどがシリコン素材の時計なので、そんなところまで、正にぴったりなんです。

スポーツ時計として人気のBREOも、カラフルでシリコン素材の時計ですよね。また100均の時計でも、こんなデジタルタイプやアナログタイプもあるので、用途によっても使い分け出来ます。

そして、これがネットで話題の100均腕時計です!どうですか!?シチズンや他のスポーツ時計によく似ていますよね。

100均の腕時計は、他にもデザインの種類が豊富で、100均のお店によっても、時計の種類がかなり違ってきます。

そのため、スポーツ時のファッションや、普段のスポーツMIXコーデにも、今100均の腕時計を活用しているおしゃれさんが、増えてきているですよ。

特に人気の100均スポーツ時計はコレ!

特に人気はやっぱりダイソー!

スポーツ時計として、特に人気が高いのは、ダイソーの腕時計でした。このタイプは、カラーバリエーションが豊富で、つい大人買いする人も多いんです。

ダイソーの「BLUE PLANET」は、今SNSで大人気の腕時計です。シチズンのスポーツ時計にそっくりなデザインなのに、100円で買えちゃいます。

シンプル時計に特に人気なのが、やっぱりホワイトとブラックの2色です。スポーツ時計だけでなく、デイリーコーデにもしっくり合いますね。

スポーツ時計のような、カラフルさが欲しいなら、やっぱりこの写真のような原色系のカラーが人気ですよ。種類も多いので、コーデによって使い分けする人もいます。

さらには、こんな2色使いのデザインもあり、このPOPSさが、派手なデザインのスポーツウェアとよくあう時計だと、人気が高いんです。

さらにこの100均のスポーツ時計の人気に火をつけたのが、三代目JSBです。丁度コンサート名とこの時計の名前が一緒だったことから、ファンが買占めました。

そのため、一気にこのダイソーの時計の知名度はあがり、ますます人気となりました。中には、腕ではなく、スポーツ時のバッグにつけると言う人もいるようです。

最近人気急上昇中のスポーツ時計はコレ!

まるでアップルウォッチのような腕時計

こちらもダイソーで売っている、LEDの腕時計です。スポーツ中も見やすいのももちろんですが、このレトロ感が可愛いと人気急上昇中なんです。

100均とは思えないような、このLED時計。普通のデジタルより見やすいので、スポーツ時計としても活躍しますが、普段のコーデにも可愛いと、男性にも人気です。

このLED時計も、カラーが色々とあるので、スポーツ時は派手めなものを、普段はブラックなどのシンプルな時計を選ぶ人が多いそう。

さらには、こんな風に置くこともできる時計なので、スポーツ時以外は、枕元に置いて、置時計として活用しているおしゃれさんもいました。

またLED時計は、スポーツ時以外にも、カラビナを取り付けて、バッグやベルトループにつけている!という方も発見しました。100円なので、リメイクもしやすいですね。

普段は真っ黒の画面で、ボタンを押すと時間が光タイプの時計なので、スポーツ時も時間が気になるという事がないのも、嬉しいですね!

【まとめ】スポーツ時計は100均を活用しよう!

100均時計で十分だった!

いかがでしたか。スポーツ時の時計には、やっぱり100均の腕時計がぴったりでしたね。色々なタイプの腕時計がそろっているので、ぜひお気に入りの時計を見つけてみて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ