記事ID62343のサムネイル画像

おしゃれなペイズリー柄シャツを着よう☆人気商品&コーデを紹介!

個性的なインパクトのあるペイズリー柄。今注目されているペイズリー柄のアイテムの中でも、比較的コーデに取り入れやすいペイズリー柄シャツに注目していきたいと思います。今回は男女別おすすめアイテムやペイズリー柄シャツのおすすめコーデを紹介します!

ペイズリー柄とは?

みなさんはペイズリー柄のアイテムを持っていますか?

ペイズリー柄とは模様(文様)のデザインの一種で、衣類、壁紙、カーテン、ソファー、ネクタイなどの装飾に使われています。19世紀にイギリスのペイズリー市でこの柄の織物が量産されるようになり、模様は生産地の名前を取った「ペイズリー」と呼ばれるようになりました。

日本語では松毬(しょうきゅう)模様と訳され勾玉模様とも言われます。
模様の優美な曲線、草花を元にしたモチーフが繰り返されるリズムは、人間の心理に安心感を与える効果があると考えられているそうです。
今回はそんなペイズリー柄シャツを紹介したいと思います!

人気のペイズリー柄シャツを紹介<メンズ編>

メンズの人気のペイズリー柄シャツを紹介します!

旅する異国情緒を掻き立てるペイズリー柄のシャツ。
小さい柄でシックな配色なのでニュートラルなコーディネートのアクセントとしてぴったりです。デニムパンツならフレンチカジュアルスタイルに、チノパンツならイングリッシュトラッドスタイルに。
ブランド:LOGHTANY

人気のペイズリー柄が一枚でサマになる主役級のデザインシャツ。
さらりと羽織るだけで華やかなコーデが完成し、襟にはワイヤーが仕込まれ、立ち襟スタイルもキープ。ボディ全体に施されたシワ加工が雰囲気を盛りたて、さらにスマートなサイジングとあいまってスッキリとした美シルエットを構築します。
ブランド:DIVINER

カラフルなペイズリー柄をあしらったシャツはスタンダードなシルエットでカジュアルライクな着こなしに仕上がる一着。大胆なカラーリングとデザインがスタイリングを華やかな印象に。
ソフトなコットン素材は肌馴染みもよく着心地抜群です。
ブランド:ETRO

個性的なグラフィックでパンク、スケーター、ダンサーを中心に爆発的人気のアンダーグラウンドストリートウェアブランドMISHKAの長袖シャツ。ペイズリー柄を模した総柄にMISHKAの代名詞「KEEP WATCH」を隠しこんだオリジナリティあふれる一枚です。
ブランド:MISHKA

ペイズリー柄襟下切替長袖シャツ。
ペイズリーを花柄に見立てたデザインの切替長袖シャツです。カラーはブラック、ホワイトの2色で、襟下・襟裏・袖先裏が反対色の切替デザインになっています。
ブランド:MODERM

国産の生地を使用し国内の製造工場で作られ、美シルエットラインを演出させるペイズリー柄シャツ。一枚でもおしゃれに見える個性的なテイストに仕上がっており、全面にあしらったペイズリーデザインのシャツが上品溢れ上質な存在感ある長袖シャツです。コーディネートの差し色としてもおすすめです。
ブランド:FULL-HOUSE

人気のぺズリー柄シャツを紹介<レディース編>

続いてレディースの人気のペイズリー柄シャツを紹介します!

さらりと肌触りよく、独特の光沢が美しいシルク100%のペイズリー柄のシャツ。
落ち着きと華やかさを併せ持つペイズリー柄を配し、上品に仕上げています。鮮やかな青を基調に表情豊かな趣が楽しめます。

ペイズリー柄プリントを全面にのせて、オリエンタルな雰囲気に仕上げたシャツ。
ゆとりを持たせつつも切り替えを駆使し、女性らしく着こなせるシルエットに。裾をボトムインしたり、前を開けて羽織ったりとアレンジの幅は広めです。
ブランド:トミーヒルフィガー

アジアンテイストのペイズリー柄シャツ。
一気にモードな雰囲気に。隠しボタンがスタッズ形でとてもおしゃれな仕上がりになっています。
ブランド:Coco un Secret

コットン100%のペイズリー柄長袖シャツ。
「ローレン ラルフローレン」は大人の女性に向けてのライン。
渋めの茶色ベースなのでその分、ペイズリー柄に使われている複数の色が綺麗に映えています。
ブランド:LAUREN RALPH LAUREN

ペイズリー柄のビッグシャツ。
全体的に透け感があり肩部分はブラックレースになっています。付属のエスニックな革紐でウエスト部分をマークしても味があります。インナーにはキャミソールなどの着用がマストです。

リバティ社のプリント地で仕立てたペイズリー柄長袖シャツ。
リバティならではのプリント柄、テキスチャードチェックの表面感のある生地も魅力です。ジャケットのインナーに最適なように肩幅と胸囲が少し小さく作られたコンパクトなデザインのシャツです。

おしゃれなペイズリー柄シャツコーデ

続いて、おしゃれなペイズリー柄シャツコーデを紹介したいと思います!

春・夏であれば七分袖や半袖をチョイスすることで以外にも手軽に着こなしていけるペイズリー柄シャツ。カーディガンを首元に巻いて柄のクドさを中和したり、バッグやブレスレットで全体的にメリハリを付けるとよりコーディネートが引き立ちますね。

コットンシルク素材のペイズリー柄シャツと、デニムのバギーパンツの組み合わせ。シャツをインして着ることで気分は70sファッションの完成です。

トップスのシャツもパンツもペイズリー柄を合わせたコーデ。
柄と柄を合わせても、ジャケットと足元を黒に統一することでうまく中和されているカッコイイコーデです。

ペイズリー柄シャツとトレンドであるリブカーゴパンツのコーデ。
パンツの裾をまくし上げ、足元にサンダルを合わせることで夏らしいスタイリングに。

ペイズリー柄のしゃつとキュロットの組み合わせ。
落ち着いたネイビーなので柄と柄を合わせてもクドさがありませんね。シャツをインしてもしなくてもどちらでも可愛いです。

ペイズリー柄シャツをおしゃれに着こなそう!

以上、いろいろなペイズリー柄シャツを紹介しました!

ぺイズリー柄はクセがあり今までコーデに取り入れづらいと思っていませんでしたか?
実際ペイズリー柄はおしゃれに差をつけられるアイテムなのでとてもおすすめです!
ぜひペイズリー柄シャツをチョイスしておしゃれを楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ