おしゃれに欠かせないアイテム!靴下の種類ってどのぐらいあるの?
2016/05/07
虹色綿菓子
あなたはローファーをよく履きますか?その時キチンと靴下をはいているでしょうか?実は靴を素足で履くととんでもないことに・・・でもローファーと靴下の組み合わせは難しいというそんなあなたに、今回はコーディネート例もご紹介します!ぜひ参考にしてください。
[表示する]
カジュアルコーデのまとめ役になってくれたり、綺麗目ファッションに合わせたりと何かと履くことの多いローファー。あなたはその下に何を履いていますか?
カジュアルファッションにも最近は取り入れられているローファー。特に男性は履くことが多いのではないでしょうか?
そんなローファーで悩むことといえば靴下。なかなかローファーに合う靴下を探すのは難しいですよね。だからと言って素足は絶対にダメ!靴に素足は悪いことだらけなんです。
今回は素足で靴をはいてはいけない4つの理由と、ローファーにも合うおしゃれな靴下をご紹介します!
足はコップ一杯分の汗をかくと言われています。靴下があればその汗を受け止めてくれますが、靴下がなければ・・・こちらでは靴を素足で履いてはいけない4つの理由をご紹介します。
汗を吸いこんでくれるものがないので、靴に汗がたまり蒸れます。汗はもともと臭うもの。それが蒸れると・・・最悪靴を捨てる、なんてことにもなりかねません。
素足のまま履くと靴ずれしやすくなります。特にローファーは革が硬い物が多いので素足だと大惨事になるかも・・・
靴にしみ込んだ汗を餌に雑菌が繁殖。そこへまた素足で履いて一日過ごせばまた汗をしみ込ませて雑菌が繁殖・・・不衛生この上ありませんし臭いがとれるわけがありません。
靴の中は蒸れているとはいえ、直接靴に足をつけているので冷えます。足元の冷えは全身の冷えにつながります。体調不良の素ですので靴下をはくようにしましょう。
なぜ素足で靴をはいてはいけないかわかっていただけましたか?これらの解決法には毎日同じ靴を履かなかったり、消臭スプレーを買う等の対策もありますが、靴下をはくことが一番簡単な対策ではないでしょうか?
でもローファーに合う靴下ってどんなものがあるんでしょう?実は意外と存在するんですよ!
早速ご紹介します。
まずお勧めするのはいわゆる見えない靴下です。
丈の短い靴下で、ローファーをはいても靴下が見えません。これならコーディネートを気にせず履くことができますよね・・・!
綿混デオドラント無地カバーソックス Tabio
22.0cm~24.0cm 全10色 ¥864(税込)
デオドラント機能がついた無地の靴下です。かかと部分にジェルタイプの滑り止めがついているので脱げにくいのも嬉しいですね。
こういうタイプの靴下の悩みは靴の中で脱げてしまう事。でもこの商品はキチンと対策してくれています。あの脱げるのがおっくうで履きたくない方はぜひこの商品を履いてみてください!
それでは次にローファー×普通丈の靴下コーディネートを見てみましょう!
難しいと思われるかもしれませんが意外と普通の丈でもローファーと合うんですよ。
まずはパンツに合わせたコーディネートから・・・
グレーのぶ厚めの靴下とピンク色のローファーが女性らしくてかわいいですよね!靴下をきっちりあげるのではなく、少しルーズに履くのもまたかわいいです。
女性のコーディネートで一案多かったのはなんといっても白い靴下。定番ですが長さでまた印象が変わる不思議な色です・・・!
濃い色のデニムなら明るい色の靴下を履けば映えますし、柄のパンツでも丈のある靴下は大活躍です。難しければこの写真通りのコーディネイトにしてみてはいかが?
今度はローファーに丈のある靴下とスカートを合わせたコーディネートを見てみましょう。
パンツよりも合わせやすいかもしれません!
黒のローファーに黒の靴下と同じ色を組み合わせてもカジュアルな服のおかげかしっくりきていますよね!大人っぽい雰囲気にもしてくれていていいアクセントにもなっています。
スカートの柄がこんなにかわいい感じならシンプルですが派手な色の靴下でも合うんです。一見合わないこちらのスカートとローファーですが、靴下がうまくまとめてくれていますよね!
もちろんスカートでも白靴下は大活躍!ローファーとの相性は言わずがもな・・・一つはもっているととても便利そうです。
このようにローファーから靴下が見えても意外と似合うものなんですよ。ぜひ今度ローファーを履く時には靴下とのコーディネートを楽しんでくださいね!
靴に靴下は必需品!それに靴下はあなたのコーディネートをもっとおしゃれにしてくれる素敵なアイテム。ぜひ毎回取り入れてくださいね。
靴下を見せないコーディネートがいいなら見せない靴下を。靴下もきっちりコーディネートするなら普通の靴下を使って、おしゃれを楽しんでくださいね!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
最近アクセス数の多い人気の記事
Copyright© 運営事務局