記事ID67360のサムネイル画像

夏祭り、花火大会と大活躍してくれそうな浴衣特集!【紺色】

今年の夏は、紺色浴衣でお出かけしませんか?夏を彩る浴衣。紺色の浴衣に絞って、柄別に画像をあつめてみました。定番の花柄や、レトロ感がステキな紺色浴衣。蝶や、金魚など動物柄の紺色浴衣や、夏の夜にぴったりのモチーフ柄の紺色浴衣等多数!

やっぱりかわいい花柄の紺色浴衣

浴衣といえば、花柄ですね。ベーシックカラーの紺色なら、鮮やかな花柄も映えます。

紺色にピンクの花柄がステキな浴衣です。落ち着いたた印象の紺色に、かわいらしいピンクの花柄で女性らしく。帯も赤でインパクトも。

赤や白のお花がとっても素敵な紺色浴衣です。丸みのある花びらが、かわいらしく柔らかい女性らしい雰囲気を醸し出してくれます。

すらっとした印象を与えてくれるカラーでもあるのが、紺色浴衣です。かわいらし花柄をちりばめても、地色が紺なので、すっきりとした印象になります。

紺色浴衣に、薄紫の柄で、しっとりとした大人かわいい浴衣姿になりますね。紺色に寒色系の模様の組み合わせは、暑い夏にぴったりの涼し気な印象も与えてくれます。

レトロな雰囲気古典柄の紺色浴衣

定番色の紺色に、昔からの定番の古典柄で、安定感のある浴衣姿に。レトロモダンな雰囲気も作り出すことも可能です。

古典柄のいいところは、シンプルなのに、地味すぎない所ですね。安定の古典柄を紺色浴衣にのせて、長く楽しめそうな浴衣です。

古典的な技法の絞りの浴衣は、紺色がやっぱり似合いますね。一点ものの絞りもようを引き立ててくれる紺色浴衣で、しっとりとした雰囲気に。

古典柄の代表格である麻の葉模様も、大きめだと、とっても印象的な柄になります。白と紺色の2色使いの浴衣なのに、とっても華やかです。

縞模様に、桜の花の柄の紺色×白の浴衣です。襦袢を合わせて着物風に着ても、涼し気な色合いだから暑苦しくないですね。

扇模様がステキな紺色浴衣です。コント相性の良い黄色がポイントになっています。赤の帯で、全体を引締めてくれます。

市松模様のベースに麻の葉柄と、お花の柄をちりばめたレトロモダンな雰囲気も漂う紺色浴衣です。帯も水色で、全体的な統一感がありますね。

個性的に動物柄の紺色浴衣も

ベーシックな紺色浴衣に、動物柄でインパクトをつけてもすてきです。金魚や蝶などが人気の動物柄です。

紺色浴衣のドッド模様。ドッドの中には真っ赤な金魚と、個性的なデザインが印象的な浴衣です。ポップな印象のデザインですが、紺色なので、落ち着きがあります。

紺色浴衣に、水の流れと、金魚をあしらった浴衣です。金魚も悪目立ちしすぎず、程よい大きさです。金魚の赤と、帯の赤、髪飾りの赤と、統一感がある着こなしですね。

紺色に紫、蝶と、妖艶な雰囲気も出してくれる浴衣です。帯はあえて薄紫にすることで、全体的をマイルドな雰囲気にしてくれます。

蝶をモチーフにしたデザインが個性的な紺色浴衣です。チェックの帯もさらに独自の着こなしを印象付けてくれます。

夏の夜を演出する柄の紺色浴衣

浴衣の紺色を夜空に見立てた浴衣の柄もおしゃれでかわいいですね。個性的なデザインの柄も多数あります。

紺色の夜空に輝く星々がステキなデザインの浴衣です。和風の浴衣を、メルヘンチックに、個性的に表現しています。

夏の夜空に輝く花火がモチーフの紺色浴衣です。白や、赤、黄色と紺色と相性抜群の色合いで、華やかなデザインですね。

紺色浴衣の夜空に、ポップなカラーの花火が、大小さまざまに舞い上がるステキなデザインの浴衣です。黄色の帯締めも効果的ですね。

こちらも花火の浴衣です。紺色の夜空を彩る花火が表現されています。あえて兵児帯を合わせるところもポイントですね。

紺色に、黄色や、青のどっとが夜空の星を連想させてくれます。浴衣の柄としては、個性的な印象で、おしゃれな浴衣ですね。

紺色の夜空に月や星が瞬くデザインの浴衣です。帯も街の風景に月が昇っているデザインで、おしゃれにこだわっています。

夏を彩る浴衣は、紺色浴衣で大人っぽく

定番カラーの紺色だからこそ、遊び心をふんだんに取り入れても外しすぎない魅力があります。花柄でも、ポップでも色々なデザインに対応できる紺色浴衣は、万能カラーですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ