記事ID68363のサムネイル画像

シャツの巻き方バリエーションを増やして春〜夏を楽しみましょう♡

街を歩くとおしゃれさんたちはいろんなシャツの巻き方をしています。シャツを上手に使うだけでおしゃれやコーデの幅が広がるので是非Checkしてみてください♬シャツの巻き方を勉強して今年の春〜夏を楽しんでおしゃれさんの仲間入りをしましょう♡

意外とうまく巻けない。。。シャツの巻き方のコツ教えます♡

みんな上手にシャツを巻いているのに私だけうまく巻けていないんじゃないか?と思っている方は少なくないはず!!そんなあなたに上手なシャツの巻き方をご紹介します。

気になるシャツのこなれた巻き方を動画で紹介してくれています。
写真で見るよりも分かりやすいので巻き方をマスターできますね。

【シャツの巻き方】ワンピース

普通にワンピを着るだけじゃ可愛くない!!シャツを巻くだけで可愛く着こなせます♡
人気のコーデと巻き方を合わせてCheckしていきましょう。

シンプルな黒のワンピースにカーキのシャツを腰巻きするだけでおしゃれ感が上がりますね。
ゆったりしたワンピに腰巻きするとベルト代わりにもなるので巻き方で一石二鳥♡かわいいコーデです。

ギンガムチェックのシャツをたすき掛けしたトレンドスタイル♡
そのまま羽織ってしまうとやぼったく見えてしまうコーデもシャツの巻き方を変えるだけで可愛く着こなせますね。

ワンピースの裾の広がりが気になるときありますよね。そういう時はシャツをワンピースの腰の位置で腰巻きするとウエストが絞られるのでメリハリのあるコーデになります。

ワンピースはシャツでウエストマークすると脚長や着痩せ効果ありなのでおすすめな巻き方です。

紺・ネイビーと白の7分丈ボーダーワンピースは春夏に大活躍するアイテム。マリンルックにもおすすめのボーダー柄ワンピですが、1枚だと垢抜けない感じがするなら、デニムシャツを腰巻きしてアクセントを加えるとお洒落になりますね。

合わせる靴はオレンジのアンクルストラップサンダルでさし色に。
巻き方は少しゆるめがマストです。

【シャツの巻き方】スカート

スカート×シャツの腰巻きは最高に可愛い組み合わせです。
おしゃれさんがどうやって着こなしているかをシャツの巻き方と一緒にみてみましょう。

スウェットトップスにスカートを合わせて上からチェックシャツを腰巻きしてスリッポンで整えるトレンドコーディネート。黄色のチェックシャツとスウェットのバランスなど、パーフェクトな着こなしだと思います。腰巻きしたシャツの長さはスカートよりわずかに長いくらいがおしゃれな巻き方です。

スウェット×チュールスカートに
ベルトマークのようにシャツを腰巻き♪腰にポイントがくると淡い色のコーデがパッと華やかになりますね。
春にまねしたいコーデ&巻き方です。

合わせているものはどれも定番でシンプルなのに上品で華やかに見えるコーデです。
チェックシャツとクラッチバックをカジュアルにするだけで大人カジュアルなトレンドコーデ&シャツの巻き方の完成です。

同じコーデでもシャツの巻き方を変えるだけで雰囲気ががらっと変わる一枚♡
カジュアルアイテムのチェックシャツが肩掛けにするだけで大人っぽい雰囲気に早変わりします。

カジュアルアイテムの定番Tシャツ×チェックシャツ×ロングスカートがシャツを腰巻きにするだけで大人カジュアルなコーデに変身します。
巻き方次第で雰囲気が違いますよね。

少し間違うと子供っぽくなってしまいがちなデニムのジャンスカもシンプルな色合いのチェックシャツを巻くだけでトレンドの着こなしに♡
足下を黒の編み上げブーツにすることで甘辛なメンズライクなコーデになります。
巻き方もシャツを広げて巻くとこなれた印象になります。

【シャツの巻き方】パンツ

パンツ×シャツはテッパン♡
巻き方次第でコンプレックスも隠してくれておしゃれコーデに仕上げてくれるので春夏の必須アイテムです。

こちらもシンプルなコーディネートにチェックシャツを合わせたコーディネート♡夏でもニット帽が流行ですよ♫
巻き方のラフさがいいですね。

腰回りが気になるスキニーパンツを履くときにはシャツを腰巻きすると気になるところがカバー出来るのでおすすめです。
コンプレックスを解消しておしゃれにも着こなせる巻き方は素敵ですね。

春夏は白のTシャツ一枚にボーイフレンドデニムを合わせてチェックシャツを腰巻きに。ブロックチェックならデニムとの相性もいいのですっと溶け込んでくれます。

デニムの裾はロールアップして、靴はカジュアルな白のコンバーススニーカーでお洒落なコーディネートに。

またシャツの袖を結ぶ位置は、正面でも素敵ですが、こなれ感をだすなら、左右どちらかに寄せるのも、シャツのカッコいい巻き方ですよ。

黒のTシャツとスキニーパンツの上からデニムシャツを腰巻き。全身黒のオールブラックコーデにデニムシャツを腰に巻くことでいいアクセントに。ボーイッシュな雰囲気が好きな場合は腰より少し下の位置でラフに巻くのがポイント。

おしゃれママとして有名な紗栄子さんも、ななめたすき掛け巻きをしています。オールホワイトコーデにライトブルーのシャツで、爽やかにまとまっていますね。

シャツの巻き方♡応用編♡

シャツの巻き方次第でスカートやワンピースに大変身♡
どうやって巻いてるんだろうと思っていた巻き方も動画で是非Checkしてください。

長めのシャツを腰巻きにしてスカート風に♡
巻き方次第でスカートにも見えるなんておしゃれ上級者テクニックですね。
シャツの下にはいたスパッツがカジュアル感を演出してくれます。

デニム&デニムのコーデもスカートをデニムシャツでアレンジしている個性的で素敵なコーデ♡
夏っぽくて可愛いですね。

メンズのシャツをワンピ風にアレンジする動画です。
行程を見るとシャツ一枚をアレンジしているように見えないのですごいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ