記事ID69893のサムネイル画像

浴衣を自分らしく、個性的に着こなしたいなら、レトロ柄で決まり!

レトロ柄の浴衣を個性的に着こなして、夏の主役になりませんか?かわいいレトロ柄の浴衣なら、洋服のような柄もたくさんあります。古風に着こなしてもステキ。縞模様をベースにしたレトロ柄の浴衣や、水玉模様のレトロ柄の浴衣もあります。着物のように着こなしても。

縞模様ベースのレトロ柄の浴衣

縞模様ベースのレトロ浴衣ならクールで涼し気な印象も与えてくるので、暑い夏にもぴったりです。

紺と白のベーシックなカラーのレトロ柄の浴衣に、真っ赤なの帯を合わせると、とってもかわいく仕上がりますね。帯留めのお花もとってもキュートです。

粋な大人の女性を目指すなら、紫と黒の縞模様のレトロ柄がいいですね。白の帯に、紫と白の紐を絡ませて個性的な着こなしに。

縞模様は縦でも横でも斜めでもステキな柄になりますね。桜のお花のレトロ柄の浴衣がとってもかわいらしいです。柔らかい帯を合わせて女性らしさも演出されています。

白と黒というモノトーンのレトロ柄で、カッコいい浴衣姿になりますね。帯もブラックで統一して、とってクールな印象に。黒レースの飾り帯のアクセントがちょうどいいです。

色とりどりの縞模様が印象的なレトロ柄の浴衣です。浴衣の模様に黒が入っているので帯の黒とリンクして全体を引き締めてくれています。

お花がカワイイレトロ柄の浴衣

花柄のレトロ柄は、とってもカワイイ着こなしになります。カラフルに大きめの花柄で、印象的に。小さ目の花柄なら可憐な印象の浴衣姿になりますね。

椿モチーフのレトロ柄がとってもキュートな浴衣です。主に白と紺と赤という三色でいながらも、パッと目を引く華やかさがあります。

白や水色、黄色に赤と、カラフルなお花が目を引くレトロ柄の浴衣です。カラフルな柄の浴衣を黒の帯が引き締めてくれているので、バランスよく着こなせますね。

大柄の菊がとっても印象的なレトロ柄の浴衣です。ピンクや水色といった女性らしい配色がかわいらしい印象を与えてくれます。ぼんやり中間色の浴衣には、はっきりした色合いの青の帯がしっくりきます。

全体的に薄目の色合いのレトロ柄の浴衣は、女性の優しさを表現してくれています。水色の帯が夏のさわやかさを際立たせてくれています。

水玉を取り入れたレトロ柄の浴衣

水玉を取り入れたレトロ柄の浴衣は、存在感抜群です。かわいらしく目立てるので要チェックですね。

格子柄ベースに大きな緑の水玉がとっても印象的なレトロ柄の浴衣です。黄色の市松模様の帯が、緑と相性抜群の色合いなのでしっくりきますね。

水玉模様に見えるのは梅のつぼみの柄だそうです。はっきりとした色使いがステキなレトロ柄の浴衣ですね。オレンジや緑が、効果的に使われていて、帯の色への流れにつながっています。

紺にグレーと決して目立つ色ではないはずなのに、白地に配置することで存在感抜群のレトロ柄に仕上がっています。赤のさし色も女性らしくてとってもキュートです。

白地の浴衣に水玉模様というレトロ柄が涼し気な浴衣です。赤の襦袢を合わせて着物風な着こなしもすてきですね。ピンクの帯がかわいらしさを印象付けてくれます。

細かいドッドが上品ささえ感じさせてくれるレトロ柄の浴衣です。色味を抑えた配色で、落ち着いた雰囲気を漂わせてくれますね。

幾何学模様のレトロ柄浴衣

幾何学古典柄もどこか懐かしい雰囲気漂うレトロ柄浴衣になります。

矢絣柄がとってもかわいいレトロ柄のゆかたは、キッズにも良く似合いますね。赤の帯が、女の子らしさを高めてくれています。

大柄の麻の葉のレトロ柄が印象的な浴衣です。黒の配色なので、大人かわいい着こなしにしてくれます。赤を入れる事で女性らしく、白を入れる事でさわやかさも感じさせてくれます。

市松模様がとってもかわいいレトロ柄浴衣です。ピンクと紺で女性らしさの中に品も感じさせてくれますね。青の帯もあえて柔らかい素材なところもおしゃれです。

着物風にレトロ柄浴衣を着こなす

レトロ柄浴衣に襦袢や帯締めなどを合わせて着物風に着ると、さらにステキな着こなしに変身します。

浴衣とは思えない豪華なレトロ柄の浴衣に、黄色の半襟と、赤の帯を合わせて、モダンな着こなしになっています。水色とピンクの帯締めがさわやかさを演出してくれています。

水色の浴衣に、相性の良い黄色を上手に取り入れたレトロ柄浴衣の着こなしです。着物風に着ると、合わせる色の種類も増えて、バリエーションも増えますね。

しっとりとした深緑が大人の雰囲気を醸し出してくれるレトロ柄の浴衣です。大きな市松模様に、花柄を合わせた柄が艶やかな浴衣姿になっています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ