記事ID75713のサムネイル画像

夏の準備はできてる?2016年おすすめの浴衣と帯を見てみよう!

だんだん暖かくなってきて、夏の準備も始めたい季節。今年の花火大会はどんな浴衣と帯で行きますか?今年おすすめの浴衣と帯をご紹介します♩かわいい浴衣にお気に入りの帯を合わせて、お友達や彼と、最高の夏の思い出をつくっちゃおう!

憧れのあのブランドの浴衣!

みんなの大好きなブランドからも、おしゃれでかわいい浴衣が出ています。周りのお友達と差をつけたいあなたにオススメです!

SOUSOUの浴衣と帯

渋い水色が綺麗なこちらの浴衣。ひとつひとつの四角をよーく見ると、植物をモチーフにしてあるんですよ。遠くから見ても近くで見ても目を引く浴衣です。山吹色の帯と合わせると、相乗効果で浴衣と帯の色が引き立ちます。

綺麗な藍色の生地に、大きな白い花がたくさんあしらわれたデザインの浴衣。たまに顔を出す黄色いお花がいいアクセントになっていますよね。浴衣の柄を生かすために、帯は淡めの色にするのがおすすめ。

夏らしい青系の浴衣もおしゃれ。帯を黒系にするか白系にするかでずいぶんイメージが変わりますね。黒い帯だと大人っぽく、白い帯だと爽やかで元気な印象。

淡くカラフルなお花柄がとってもかわいい浴衣。帯の彩度を合わせれば、浴衣の印象を崩さず優しい仕上がりになります♩女の子らしい装いですね。

ベージュのチェックの浴衣は、帯も同系色でまとめて。難しい色の浴衣も、帯と合わせてグラデーションにすればおしゃれ上級者に。巾着やバッグで差し色を入れたいですね。

TSUMORICHISATOの浴衣と帯

ロマンチックなテキスタイルでおなじみのツモリチサト。もちろん浴衣だってとってもロマンチック。こんな気球柄の浴衣、見たことない!シンプルな黒い帯で引き締めればすっきり。

紺地に優しいピンク系の水玉模様の浴衣。帯は浴衣の水玉模様と彩度を合わせたクリーム系にすれば、全体的に優しい雰囲気♩

黒地の浴衣は地味になりがちですが、こんなカラフルな帯と合わせればとってもおしゃれ!ぱっと目を引くコーディネートですね。

淡い水色と白のグラデーションがきれいな浴衣は、浴衣と同系色の藍色の帯できゅっと引き締めて。色白さんに似合いそうな浴衣ファッションですね。

白の面積が大きな浴衣はちょっと安っぽく見えがちだったり、寂しくなりがち。浴衣の柄に使われている色と同系色の帯を合わせれば爽やかでかわいい女の子らしい浴衣ファッションが完成します♩

涼しげで上品!白系の浴衣と帯

爽やかな白系の浴衣には、かっちりした帯だけではなくて写真のようなくしゃっとした帯もオススメ。シックな柄の浴衣と合わせれば、大人っぽくまとまります。

全体的に使う色をぐっと抑えれば、ぼんやりなりがちな白い浴衣もこんなにかっこよくまとまります。真っ赤な帯がとってもいい差し色になってますね。

白地の浴衣はシンプルなイメージなので、帯で遊ぶのもおしゃれ。前面にこんな大胆な柄の入った帯もしっくりまとまります♩

無地の白い浴衣は、同系色の帯にきれい色の帯留めをつけるだけでこんなに大人っぽくまとまります。黒髪に合いますね〜、うっとり。

浴衣もカワイイのが一番!ピンク系の浴衣と帯

やっぱりピンクが好き!というあなたには、ベースの色は白っぽい浴衣がオススメ。そうすれば、こんなにビビッドなピンク色の帯を締めてもギャルっぽくなりません。

ピンク系の浴衣は、黄色い帯とも相性ばっちり。ちょっと幼い印象の着こなしになります。彼とのデートなら、こんなふうにかわいい着こなしがいいかも♩

帯と小物を黒で揃えると、ピンク色の浴衣が引き締まって少し大人っぽい印象のコーディネートに。大胆な柄のピンク浴衣も、黒い帯とならすっきり着られます。

ピンクと水色のドリーミーな浴衣。こんな淡い色味の浴衣なら、白い帯と一緒に着ると爽やかかつ女の子らしい印象に。キキララみたいでかわいい♩

白地の浴衣も、柄が大きめでピンク系だと着物のような大人っぽさ。柄と同系色のピンク色の帯をつけていますが、小物の黒がきいてます。

ちょっと大人っぽくきめたいなら、紺色系の浴衣と帯

「ザ・浴衣」という感じの紺色の浴衣。わたしも大好きです。白い帯と合わせると、夏にぴったりの爽やかでちょっと大人な印象になりますね。

少しグレーがかった帯をチョイスすると、白い帯よりもぐっと大人っぽくなります。お祭りの日だけではなく、日常に取り入れたいですね。

浴衣の花柄と合わせた赤系の帯。バランスよくまとまりながら、華やかに仕上がります。浴衣初心者さんは、まずは浴衣の中に使われている色の帯をセットでゲットしましょう!

こちらも、浴衣に使われている色と同じ黄色の帯でまとめています。どの色を選ぶかで全然印象が変わるので、じっくり選びたいですね。

浴衣に使われている2色が入った帯。差し色に黄色い帯留めでおしゃれ度アップ。おとなっぽい浴衣ファッションですね。かわいい〜

色味を抑えたコーディネートが涼やかでおしゃれにまとまるのも、紺色系の浴衣のいいところ。カゴバッグと合わせると格段に夏っぽさがあがりますね♩

まとめ

いかがでしたか?2016年もかわいい浴衣がたくさん出ていますね!帯と組み合わせて、おしゃれにコーディネートしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ