記事ID78543のサムネイル画像

紐ネックレスがじわじわ来てる。あなたは作る派?それとも買う派?

ナチュラルな雰囲気が良い紐ネックレス。ヒッピーやHOBOファッションと相性が良いですが、他のコーデでも合う紐ネックレスはじわじわと定着してきています。ネックレスと合わせるアクセサリーやかわいいコーディネイトなど集めてみました。

紐ネックレス作る派? 買う派?

いろんな種類の紐ネックレスを買うことができますが、なかなか自分の思うよなものがない・・・という方は是非自分で作ってみてください。もちろん気に入った紐ネックレスがあれば即ゲット!!

紐ネックレスのキットはどこで買うの?

作ると言ってもどこで材料を買えばいいのか・・・?と思っている方、大きな手芸屋さんには必ずいろんな種類の紐を売っています。また、小さなこだわりのお店を見つけたら、大きなお店ではみつけられないようなレアな材料を見つけることもあるかもですよ!

なんたって一番有名なのはユザワヤです。紐ネックレスの材料をはじめ、いろんなクラフトキットがずらぁ〜っと全フロアに揃っています。目移りすること間違いなし!北海道から九州まで店舗があります。
公式サイト店舗情報URL:https://www.yuzawaya.co.jp/shop/?area=kanto&pref=tokyo

店舗で現品を見て買うのもいいですが、まとめてネットで購入もできますよ。ユザワヤには豊富でオリジナルの革紐などがあるので、まとめて一度にオーダーするのがいいですね。

参考サイトURL:http://item.rakuten.co.jp/yuzawaya/393-26-021/

百均のダイソーにもスエード調革紐があります。ブレスレットだってネックレスだって作れちゃいますよ。なんたって100円ですから!

こちらのアクセサリーは、すべて百均のセリアで材料を買って作ったものです。カラフルなプラ板とシックな革紐がおしゃれですね。

手作りの紐ネックレス

クラフト大好きな人だったら、ちょちょい〜っと簡単に作れちゃう紐ネックレスです。初めての人も基本の編み方などを覚えれば、ヘンプ紐だって素敵なネックレスに変身します。革紐を使えばより簡単なネックレスが作れますよ。

お気に入りのペンダントヘッドのネックレス部分が壊れてしまったので、ヘンプ紐でリサイクルした作品だそうです。上品な紺色とシルバーがおしゃれですね。マクラメ結びの中でも定番の結び方、ロープ状のような結び目になる四つ組みを使っています。

ワックス紐を編んだネックレスです。真っ白な紐とクリアーなクリスタルがとってもナチュラルで上品ですね。

ヘンプ紐にカラフルなビーズなどをいっぱいつけたとっても楽しいネックレスです。つけるものによって自分の主張もできるので面白いですね。

チェコのマッチのラベルをビニールで覆って革に貼り付けたネックレスです。マッチのラベルとかおしゃれなラベルをネックレスにするのも良いアイデアですね。革紐とエッフェル塔のチャームが素敵です。

自分の好きなチャームを革紐に付けるだけのシンプルなネックレスですが、自分にとって意味のあるチャームならば、思い入れもいっぱいですよね。めずらしいメリーゴーランドのチャームかわいいですね。

人気の紐ネックレスはこれ!

白いヘンプ紐とマットな白とクリアーな水色のビーズが爽やかな雰囲気を出しているネックレスです。大きなハートのトップが涼しげです。

ブルーとグリーンに鮮やかに染められたヘンプ紐とブルーのビーズを上手に合わせているネックレスです。トップのフェザーがヒッピーさを増していますね。

2連のカラフルな革紐のネックレスです。牛革紐でありながら、ごっつい感じがしなく、チャームもフェミニンな感じにしているところがいいですね。

ダークブラウンの蝋ひき紐とパワーストーンを合わせたネックレス。自分の必要なパワーを込めてオリジナルで作ってもらうといいですね。

革紐と天然石、貝、真鍮製のチャームを合わせたネックレスは、ナチュラル感いっぱいで、パワーが出てきそうな感じですね。ネックレス部分が革紐なので金属アレルギーの方にも大丈夫です。

紐ネックレスとマッチしたアクセサリー

シンプルなヘンプ紐にゴールドを混ぜるだけでこんなにもゴージャスな雰囲気が出るんですね。シンプルなドレスと合わせると上品なコーデができますね。

こちらは手作りの革紐チョーカーネックレスとブレスレットのセットです。革紐のしっかりした感じとパールやゴールドの華奢感がアンバランスでいいですね。

オーソドックスな茶色の革紐にゴージャスなシルバーをじゃらじゃらとつけることで華やかさが増します。ネックレスだけでも引き立ちますが、ピアスとブレスレットとお揃いで。

紐ネックレスとのコーデはこれで決まり!

シンプルなよれっと感のあるTシャツとヘンプ紐のシンプルなネックレス。ジュート地のバッグと色がさりげなく合っているのがおしゃれですね。

細かいレースのミニドレスとブーティサンダルがマニッシュとフェミニンをミックスした感がありおしゃれですね。ヘンプ紐のネックレスがレースとマッチしています。

シンプルなマクラメ編みの紐ネックレスに大きな天然石のトップがインパクトあります。そんな時はナチュラルなトップスでネックレスを主役にしてあげましょう。

真っ白なパリッとしたシャツに革紐のネックレスをじゃらじゃらとつけているのがなんともセクシーで大人っぽいですね。ゴールドとシルバーがバランス良くとれています。

たかが紐ネックレス? いえいえ、されど紐ネックレスです。

紐ネックレスと一言で言っても、いろんな種類があります。ヘンプ紐や革紐、蝋ひき紐など、それぞれが違う雰囲気を持つので、いろんな顔が生まれますね。またそれを合わせることで新しい自分らしい雰囲気を出すこともできます。ひとついかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ