記事ID80875のサムネイル画像

【革紐ネックレス】お気に入りを見つけて。手作りのやり方もご紹介

ネックレスは首元を彩るおしゃれでかわいいアイテムですね。チェーンタイプ、革紐ネックレスタイプ。様々ありますが、少しナチュラルな雰囲気も漂う革紐ネックレスをご紹介したいと思います。簡単に自分だけのオリジナル革紐ネックレスも作れちゃいますよ☆

どんなネックレスを身につけていますか?

可愛い♪革紐ネックレス

革紐ネックレスと一口に言っても、革紐の素材は様々。スエード、つるっとしたヌメ革など。革紐の幅も平たいものや丸いものなどあります。

革紐ネックレスは、革紐のカラーや素材感と、チャームの組み合わせがポイントになります。アンティークゴールドとレースのモチーフでナチュラル女子風。

丸い革紐とパールの組み合わせがきれいめコーディネートの女子にもおすすめな、革紐ネックレスです。きらりと光るパールが素敵。

こちらも大人女子にもおすすめです。カラービーズを使用した革紐ネックレス。大きめのチャームがポイントになっています。

お気に入りの指輪を通した革紐ネックレス。これなら自分で簡単に作れそうですね。彼や友だち、大事な人とお揃いにするのも◎

カラフルでシンプルな革紐ネックレス。カラーが豊富な革紐ネックレスなので、彼や友だちと色違いにしても可愛いですね。

カラーの革紐があっても可愛いですし、ベーシックな茶系でも雰囲気があって◎チャームに凝ったものを見つけるのも楽しそうですね。

革ひもネックレスの作り方

革紐ネックレスの作り方を見て行きましょう。簡単に結びだけのものから、簡単なチャームの作り方まで、革紐ネックレスの手作りアレンジは豊富です。

コインコンチョを使用した革紐ネックレスです。メンズライクな雰囲気と、ネイティブな雰囲気が素敵な革紐ネックレス。

面倒な金具をつけずに革紐ネックレスの長さが調整できるという便利な結び方の紹介です。これなら初心者さんもチャームを購入するだけで革紐ネックレスが作れますね。

革紐を4本編みこむ4つ組みという手法。カラフルな革紐ネックレスを作りたい時などにも役立ちそうですね。

革紐ネックレスのポイントでもあるチャームを自分でつくってみようという事ですね。やり方も簡単で、材料も100円ショップなどで手に入りそう♪

いかがでしょうか。作れそうな革紐ネックレスはありましたか?素材や手法に工夫を凝らして、手作りのオリジナルアイテムを増やしてみましょう。

革紐ネックレスコーディネート

キーモチーフの付いた革紐ネックレス。シンプルなネイビーのワンピースのポイントにぴったりです。モチーフのカラーを目立たせて。

革紐ネックレスのアレンジコーディネートです。垂らした感じがおしゃれ◎ハットをかぶってトータルコーディネートを完璧に。

こちらの革紐ネックレス、なんと、100円ショップのセリアのものだそうです。おしゃれさんはアイテム使いが上手ですね。

エスニックな雰囲気の漂う革紐ネックレスです。ボーダーxパンツであえてテイストを合わせすぎずに、はずしコーディネート。

重ねづけがおしゃれ感アップ。シンプルなコーディネートにはこれくらい大胆に、革紐ネックレスをつけても◎

【革紐ネックレス】まとめ

いかがでしょうか。革紐ネックレスというアイテムを手作りしたり、コーディネートに合わせたり・・・ひとつは持っておきたいネックレスですね。

結べば一番簡単に、ネックレスに出来る革紐素材を使った、革紐ネックレス。自分だけのオリジナルチャームで世界に一つだけの革紐ネックレスを作るのもいいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ