記事ID78606のサムネイル画像

雨が降ってもへっちゃら!防水バッグで雨の日のお出かけもらくらく♡

梅雨の時期が近づいてきました。なんだか雨って憂鬱ですよね・・・。服や靴、バッグが濡れると更にやる気ダウン。そんな人のために防水バッグをご紹介します!防水バッグがあれば突然の雨でも安心!バッグの中身も濡れない優れものだから憂鬱な気分だって半減します♡

防水バッグがあれば安心!

突然の雨に打たれ、バッグの中身が濡れてしまった。
なんて経験をしたことのある方は多いのではないでしょうか。
あの雨に濡れた感じやバッグの中身が濡れてしまうのって気分が沈みませんか?
雨で憂鬱な気分が更に落ちてしまいますよね・・・。

そんな憂鬱な雨の日も防水バッグを持っていれば大丈夫!
雨の日も、突然降る雨にも負けません♪
バッグが濡れても中身はへっちゃらなんです!
これで通勤通学やお出かけだって苦になりません♪

大事な資料も、大事な電子機器も防水バッグなら全て安全です。
濡れてダメにしてしまうことも、壊してしまうこともありません。
タオル1枚常備しておけば後はバッグをサッと拭くだけ!
防水バッグは1つ持っていて損はないものですね♪

GERRYの防水バッグ

生誕から半世紀以上という長い歴史を持つアメリカン・アウトドアブランドのGERRY。
当初は、山岳部隊のための質実剛健なクライミング&キャンプギアを製造していました。
そして、アメリカの戦後高度成長を背景にアウトドアレジャー人口が増大するや、その確かな技術をもってキャンパー、フィッシャーマン、ハイカー、クライマーのための機能的なギアを作り始め、現在のアウトドアブランドの基盤を築き上げていきました。

デイバッグ

ランニングでもずれないフィット感と安定感が素晴らしいデイバッグです。
生地と製法による高い防水性を兼ね備えています。
カラーも6色展開されているのが嬉しいポイントです♪

トートバッグ

女性に嬉しい防水トートバッグです!
リュックはちょっとゴツいかも・・・と思っている女性はこちらのトートバッグがおすすめです!
色は5色展開になっています♪
※上部は防水になっていません

ミニショルダーバッグ

見た目はコンパクトだけど、以外と物が入る防水ショルダーバッグ!
ショルダーバッグは女性にも嬉しいですね。
色は6色展開です!

GERRYの防水バッグは鮮やかな色味と大きなロゴが印象的ですね。
リュックやトートバッグといった形も様々なので欲しいバッグが見つかると思います!

アクアパックの防水バッグ

アクアパックは1983年にロンドンで誕生したブランドです。
3人の若きウィンドサーファーたちが、サーフィンをしながらウォークマンを聞きたいと思ったことが、防水ケース製品誕生のきっかけでした。
性能やデザインにこだわり、今の商品が出来上がったのですね!

Toccoa Daysacks

通気性に優れた素材を使い、雨、海水、泥などのあらゆるシーンで中に入れた衣服や食料・機器類、貴重品等を守ってくれる防水バッグです。
シンプルなデザインもシーンを問いません!

一眼レフ・カメラ用ケース

アクアパックは防水バッグだけではないのです!
防水カメラケースもあります。
海の中や雨の日でもこのケースがあれば心配ありません。

スマートフォン防水ケース

スマートフォンの防水ケースもあります。
ケースに入れたまま操作が可能です。
完全防水で、水中に落としても浮くので海や雨でも安心ですね♪

パタゴニアの防水バッグ

アウトドアアイテムで有名なパタゴニア。
防水性が高く、オシャレなとこが人気です。
女性にはファッション性も重要ですよね♪

バッグパック

何でも運べるすっきりとシンプルなデザインのデイパックです。
メッシュ製ショルダーストラップとバックパネルがオーバーヒートを防いでくれる防水バッグ。
カラバリも豊富なのでチェックしてみてください♪

スリングバッグ

バックパックの快適さとショルダーバッグの便利さ、クーリエバッグの人間工学に基づく機能性が一体化したアトムが街の雑踏にも地下鉄にも楽々と対応します。
体にかけたままくるりと前に回して中の物を容易に取り出すことができるシングルストラップを備えたティアドロップ型のデザインです。

その他の防水バッグ

SAS

S~Lまでのサイズ展開がえる防水バッグです。
着替えやタオルなどを入れるのに丁度いいようです。
カラーが10色もあるのが嬉しいですね♪

PORTER

水蒸気を逃がし、水滴を通さない特性をもった素材を使用しています。
高度な防水機能を持ったバッグになっています。
お値段も比較的リーズナブルだと思います♪

ニクソン

NIXONの防水バッグパックです。
デザイン性、機能性共に優れています!
女性が持っても可愛いのが嬉しいですね♡

アークテリクス

こちらは防水バッグパック、アークテリクスのKitsilanoです。
容量、アクセス性、整理収納性を兼ね備え、毎日の通勤時にピッタリです!
アークテリクスは他にもたくさんの種類があるのでチェックしてみてください♫

バッグに使おう!防水グッツ⭐︎

防水バッグカバー

バッグの上からかぶせるタイプの防水カバーです。
これなら防水バッグを持っていなくても雨への対策になります。
カバンに常備しておけば、突然の雨でも安心ですね。
リュックの他にもトートバッグタイプやビジネスバッグタイプなどもありますので、自分に合った物を見つけてみてください。

バッグインバッグ

便利なバッグインバッグですが、防水のものを選ぶとさらに便利です。
普段のバッグに入れておくと雨が降っても中身が濡れません!
しかも、荷物の整理にもなり、一石二鳥♫
バッグを気分で変えても、荷物を移すのが簡単なのも女子には嬉しいですね♫

防水スプレー

1本もっていると便利な防水スプレー。
服やかばん、靴などなんでも使えるものがあるのでおすすめです。
水と一緒に油などの汚れも防いでくれるので定期的にスプレーしましょう!
大雨などの時は向いていないかもしれませんが、突然の小雨などには役立つアイテムですね♫

防水性のあるバッグを持つのが手っ取り早いですが、わざわざ買うのも・・・。という人や、防水バッグには気に入るデザインがない・・・。という人には上記のようなアイテムがおすすめです♫
ぜひ1度チェックしてみてください!

まとめ

防水バッグは参考になりましたか?
備えあれば憂いなし!ということで雨に備えましょう♫
防水バッグがあればバッグの中身が濡れないで済むので嬉しいですよね。

皆さん、これで雨の日もHAPPYに過ごせそうですね♫
雨の日の憂鬱さなんて防水バッグを持って吹っ飛ばしちゃいましょう!!
おでかけも、通勤も通学もこれで苦にならないはずです♫

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ