記事ID78941のサムネイル画像

寒い冬の防寒対策は首元から。レディースネックウォーマー。

寒い冬に大活躍するレディースネックウォーマー。実は寒い冬以外にもUVケア商品として春夏にもネックウォーマー(カバー)をつける人がじわじわと増えているんですよ。今回はバッグについ忍ばせたくなるような可愛い防寒レディースネックウォーマーを探してみましょう。

ネックウォーマーとはどんなもの?

ネックウォーマーとは、どんなものをいうのでしょう。また、スヌードとの違いは一体どこにあるのでしょうか。

冬には防寒に。夏にはUVケアに。万能なレディースネックウォーマー。一度つけたら便利さに夢中になるかも?

首を覆う防寒具。スポーツや登山などで用いるものから装飾用まで、さまざまな素材で作られる。

出典:http://dictionary.goo.ne.jp

腹巻きを首に巻いているような感じの、薄くてシンプルな形状(*一部、スヌードと変わりないものもあり)

出典:http://www2.fashion-guide.jp

ネックウォーマとスヌードの違い。スヌードとは?

レディースネックウォーマーではなく、スヌード。寒い冬の防寒にはぐるっと首に巻けるスヌードもおすすめです。

まさにマフラーを筒形にした感じのボリューム感のある装飾性のある首回り商品(一部例外あり)

出典:http://www2.fashion-guide.jp

あまり違いは無いようですね。首に沿うものがレディースネックウォーマーで、ゆったりとしたボリューミーなものがスヌード、といったところでしょうか。

レディースネックウォーマーのおすすめは?

防寒には1つは欲しい秋冬用のネックウォーマー。フロントにボタンがついていて、髪の毛を乱すことなく着用できたり、便利なものも多いです。

シンプルにニットでケーブル編みに編まれたレディースネックウォーマーです。コーディネートも、しやすそうですね。

大き目ですっぽり顔まで隠れるサイズのレディースネックウォーマー。これなら寒い風にも耐えられそうですね。

フロントにボタンが、ついていて髪の毛を乱すことなく着用できたり、便利なレディースネックウォーマーです。もこもこで暖かそうです。

ナチュラルな雰囲気のミックス糸が優しい雰囲気に見せてくれます。ボタンタイプのレディースネックウォーマーです。

ファーxニットのレディースネックウォーマーです。もこもこしていて暖かそうです。なんだか女子力が高そうに見えますね。

簡単なお裁縫が出来るのであれば、自分でお気に入りの生地を見つけてオリジナルのレディースネックウォーマーを作ってみるのも◎

2wayレディースネックウォーマー

可愛い種類が豊富なレディースネックウォーマーですが、ネックウォーマーだけの機能じゃ物足りない、もっとお得感が欲しいという欲張りなあなたに。

レディースネックウォーマーとヘアバンドの2way仕様になっているタイプです。インパクトのある柄で視線を集めて。おしゃれさんには嬉しいですね。

シンプルなリブ編みのレディースネックウォーマー。ヘアバンドにしてもおしゃれですね。シンプルなので、コーディネートになじみそうです。

レディースネックウォーマーコーディネート

レディースネックウォーマーのコーディネートはどういう風に合わせると可愛いでしょうか。首にボリュームがある分バランスを考えましょう。

イエローとブルーのレディースネックウォーマーがおしゃれですね。レディースネックウォーマーを目立たせるためにシンプルに。

こちらもカラーが決め手のレディースネックウォーマーです。洋服はモノトーンでまとめてシンプル目に。Iラインシルエットが可愛いです。

ハットとレディースネックウォーマーのカラーを合わせて。小物使いで、おしゃれ上級者コーディネートです。

レディースネックウォーマーをあえてアウターの中に忍ばせて。ちら見せレディースネックウォーマーコーディネートの完成です。

レディースネックウォーマーまとめ 

いかがでしょうか。今回は防寒で使えるレディースネックウォーマーをご紹介してみました。秋冬のおしゃれの楽しみが増えましたね。

柄も素材もシーンも様々に使えるレディースネックウォーマー。こんなにたくさん種類があるんですね。是非お気に入りを探してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ