記事ID80739のサムネイル画像

    地球に優しいヘンプ✩ヘンプのおしゃれなバッグをご紹介します♪

    地球に優しいエシカル素材として大注目の「ヘンプ」をご存知ですか?人類の未来を考えた選択をするなら、環境に優しいヘンプがおすすめ✩ヘンプ製品の中でも、バリエーション豊富なヘンプバッグをご紹介します。おしゃれなヘンプバッグでエコな生活を♪

    ヘンプとは?

    ヘンプとは、麻・大麻のこと。

    日本では植物の茎からとれる繊維や、その織物を総称して「麻」と呼びます。

    麻といってもヘンプとリネンは違います。
    リネン=亜麻科 / ヘンプ=アサ科 に属します。

    ヘンプは農薬や肥料を使わなくても栽培でき、地球環境負荷が少ない植物です。
    栽培することで地球環境を改善するとも言われています。

    エシカル素材のヘンプ

    ヘンプは、雨の少ない地域や痩せた土地など、厳しい環境下でも栽培することができます。
    また、栽培することで土壌環境を改良し、木材よりも多くのCO2を吸収するヘンプは、まさに地球にやさしい植物といえます。

    エシカルとは環境保全や社会貢献という意味を持ちます。
    ヘンプはエシカルな素材として注目されています。
    地球環境や人々の未来と考えた時、とても大きな可能性を秘めている植物がヘンプです。

    ヘンプは茎、花、根、種といった全ての部位を産業用の用途に有効活用できます。
    中でもヘンプの繊維は、吸水性・速乾性に加え、抗菌性、消臭性、強度なども優れた注目すべき素材です。

    優れた性能を持つヘンプを使ったバッグは、天然素材の心地よさと機能性を併せ持ち、地球にもやさしいアイテムです。おしゃれなヘンプバッグでエコな生活をしませんか?

    ヘンプのカゴバッグ

    ヘンプ編上げトートバッグ

    ヘンプをざっくり編んだ大人のかごバッグです。
    持ち手はフェイクレザーで刺繍が施してあります。

    ヘンプ生地かごバッグ

    ヘンプ生地にリサイクルシルク糸を編んだかごバッグ。
    エスニックテイストのデザインが素敵ですね✩

    Anjou Chouette  ヘンプバスケット

    レザーの持ち手がついたシンプルでカジュアルなかごバッグ。
    さわやかなイエローの他にもネイビーやグリーンもおしゃれです♪

    ヘンプのトートバッグ

    Pour la paix ボーダーヘンプバッグ

    ボーダー柄のカジュアルなヘンプバッグです。
    さわやかで飾らない大人の魅力を演出できます✩

    サマープリントヘンプトートバッグ

    涼しげで夏にぴったりのトートバッグです。
    収納量も内ポケットもあり、使い勝手もバッチリ✩

    ネパール製手作りフラワーヘンプバッグ

    お花のモチーフが施されたニット編みのヘンプバッグです。
    バッグの口は巾着のようになっています。

    Million Carats ヘンプバッグ

    すっきりしたデザインのヘンプのトートバッグです。
    ブラックのチェックが大人っぽい印象で素敵✩

    ベルメゾン ジュート巻きヘンプトートバッグ

    下部にジュートをあしらった大人っぽいトートバッグです。
    ナチュラルで合わせやすいバッグですね。

    ヘンプのハンドバッグ

    setagaya*mamaオリジナルヘンプバッグ

    コンパクトですが、お財布やデジカメも入るたっぷり容量。
    たたんで持ち運ぶこともできます!

    Ajee ヘンプバッグ

    丸いシルエットのキュートなヘンプバッグ。
    軽くて持ちやすい竹の持ち手がアクセント♪

    くしゅくしゅヘンプバッグ

    ヘンプと綿の手編みバッグ。
    フリルのようにくしゅくしゅしたデザインの持ち手が可愛いですね。

    ヘンプのショルダーバッグ

    100%ヘンプ手編み ショルダーバッグ

    肌にやさしく、使い込む程にしなやかさが増していくバッグです。
    普段使いにちょうど良い大きさ✩

    ヘンプニット・ 巾着バッグ

    太めのヘンプ糸を編んで作ったカラフルな巾着バッグ。
    素材の持ち味を活かしたナチュラルでおしゃれなバッグです✩

    mormyrus ヘンプショルダーバッグ

    素材の良さが活きるシンプルデザインのヘンプバッグです。
    アクセントカラーのバッグもあります♪

    自然素材のショルダーバッグ(ヘンプ)

    さらっとした手触りが心地よいヘンプバッグです。
    肩紐を外せばハンドバッグとしても使えます。

    ヘンプのエコバッグ

    expand-b ヘンプショッピングバッグ

    ちょっとしたお買い物に便利なミニサイズのエコバッグ。
    ファスナーでマチを広げることができます。

    ヘンプショッピングバッグ

    丈夫なヘンプ素材の魅力を活かしたエコバッグです。
    手編みで温もりも感じられるバッグですね。

    魅力たっぷりヘンプのバッグ

    天然素材としての魅力が溢れ出るヘンプのバッグ♪

    ナチュラルな温もりがあり、丈夫で使い込む程に愛着も増すヘンプのバッグを持ってみませんか?

    そして環境保全にも一役買いましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ