記事ID81375のサムネイル画像

結婚式の指輪選びに♡人気のショップブランド16選【マリッジリング】

結婚式を控えた二人にとって大切な指輪。一生をともにする結婚指輪は二人で大切に選びたいですよね。これから結婚式の指輪を考えるカップルに、人気のショップブランド16選をご紹介します♡二人の大事な結婚指輪選びに役立ててくださいね。

大事な結婚式の指輪選び

結婚を迎えるカップルにとって、結婚式の指輪選びは欠かせないもの。
一生をともにする結婚指輪はふたりで慎重に選びたいですよね。
そんなふたりに役立つよう、人気のショップブランド16選をご紹介いたします。

結婚指輪選びはお早めに!

結婚指輪選びはお早めに!

結婚式の日取りが決まったら、結婚指輪は早めに検討しましょう。
指輪の完成まで2~3か月かかる場合がほとんどですので、
大切な結婚式に間に合うようにスケジューリングしてくださいね。

「婚約指輪」と「結婚指輪」のちがい

婚約指輪と結婚指輪

結婚にかかわる指輪には「婚約指輪」と「結婚指輪」があります。
結婚式の指輪選びの前に、それぞれの2つの違いをおさらいしましょう。

婚約指輪

別名:エンゲージリング
結婚が決まった後、婚約の証として男性から女性へ送る指輪のことです。
プロポーズで男性からもらうことが多いかと思います。
また、ダイヤモンドなどが埋め込まれている指輪を贈ることが多いです。

一般的には、普段使いでつける指輪ではなく、特別な日やパーティーにつける人もいます。
婚約指輪は、結婚が決まった2人にとって大切なアイテムといえます。

結婚指輪

別名:マリッジリング
結婚が決まった2人が、互いに贈り合う指輪のことです。
また、結婚式で指輪交換する指輪も結婚指輪です。
結婚式後も日常生活で使う人がほとんどで、デザインはシンプルなものが多め。
結婚の証として一生ともにする大切なアイテムです。

結婚式の指輪選びに♡おすすめショップブランド16選

結婚式を控えるふたりに、これから結婚指輪を選ぶふたりにおすすめの
ショップブランド16選をご紹介します。
ぜひ大事な結婚指輪選びに役立ててくださいね。

海外発ジュエリーブランド

海外発のジュエリーブランドをご紹介します。
一度は耳にしたことのある有名ブランドは、結婚指輪でも人気となっています。

TIFFANY & CO.

いわずと知れた有名ブランドTIFFANY & CO.
特徴は「1本でも、重ねても美しい、結婚指輪の宝庫!」
シンプルなデザインから、婚約指輪と重ねづけできる結婚式の指輪など、楽しめるリングが豊富に揃います。

BVLGARI

世界が憧れるジュエリーブランド、BVLGARI。
長年受け継がれてきたブルガリ独特のスタイルは、
結婚式の指輪をみてもひと目でブルガリだとわかるほどの存在感です。
個性あるデザインで、大人の花嫁におすすめです。

CARTIER

「宝石商の王」と称されるパリのトップジュエリーブランド、CARTIER
長い歴史で受け継がれてきた職人技を感じる技術は、結婚式の指輪にも感じられます。
手を美しく見せる絶妙なバランスや、なめらかな着け心地に感動するでしょう。

GUCCI

ファッションブランドの頂点であるGUCCI
洗練されたラグジュアリーブランドで叶う、ファッショナブルな結婚式の指輪が豊富です。
ファッションとともに楽しめる、美しいデザインで着け心地もバツグン!

Harry Winston

ニューヨークを代表するハイブランドHarry Winston
芸能人の方が贈る婚約指輪や結婚式の指輪でも耳にするブランドです。
素材やデザイン、技術などすべてにおいてこだわりが詰まったジュエリーを肌で感じてみて。

FOREVERMARK

ダイヤモンド業界で常にトップに君臨するFOREVERMARK
細部にまでこだわったダイヤモンド技術は、結婚式の指輪にも美しく表現されています。
ダイヤモンドにこだわる花嫁におすすめです。

Van Cleef & Arpels

2人の愛から生まれた特別なハイジュエリーメゾンVan Cleef & Arpels
宝石商の娘と宝石細工職人の家に生まれた息子、そんな二人の結婚から誕生したブランドです。
永遠の愛を祝福する結婚式の指輪は、愛を誓ったカップルに特別な存在感を生み出すでしょう。

DAMIANI

イタリアを代表するジュエラーDAMIANI
独創的なデザインは、スタイリッシュな存在感を放っています。
シンプルなデザインで、結婚式の指輪にはどこかにダイヤモンドがあしらわれているのが特徴。

CHOPARD

1860年に時計工房として誕生しスイスを代表するハイジュエラーCHOPARD
映画女優をも虜にしたエレガントで華やかなリングが特徴的です。
レッド・カーペットにはたくさんの映画女優がCHOPARDの指輪を着けて登場するほど。
華やかな結婚式の指輪としてもおすすめです。

日本発ジュエリーブランド

日本発のジュエリーブランドをご紹介します。
日本ならではの「和」のこころをもつブランドや、
オーダーメイドも自由自在にできることが特徴的です。

agete

全国の百貨店でもおなじみ、日本発のブランドagete
毎日でも身に着けたい、ファッショナブルなデザインは結婚式の指輪でも人気となっています。
指輪ひとつひとつに幸せのメッセージを込めたリングは、ふたりの幸福を祝福します。

4℃

洗練されたシンプルなデザインが美しいブランド4℃
豊富なラインナップを展開しており、長く愛せるシンプルな結婚式の指輪は一生ものとなるでしょう。
4℃のディズニーコレクションも好評となっています。

スタージュエリー

横浜生まれの老舗ブランド、スタージュエリー
女の子にうれしいハートやお花など、キュートなデザインで有名ですが、
なめらかな着け心地と美しい輝きの結婚式の指輪は、可愛いだけではない魅力があふれています。

Ponte Vecchio

女性らしさあふれるフェミニンなバリエーション、Ponte Vecchio
「いくつになっても可愛くありたい」そんな思いをカタチにしたデザインが特徴的です。
女性らしく、キュートなデザインの指輪は手元をエレガントに演出します。

NIWAKA

流れるような美しいフォルムを追及したNIWAKA
着けた人の手元を美しく彩る結婚式の指輪は、男性にも人気のブランドとなっています。
熟練の職人による丁寧な仕上げで、ハイクォリティーな着け心地です。

杢目金屋

400年の伝統で生み出される最高峰の技術、杢目金屋
長い歴史で生み出された「本目金」の模様が美しい結婚式の指輪は、
日本人の「和」のこころが詰まった指輪です。
すべての職人がハンドメイドで作り出すフルオーダーの指輪は一生をともにする二人の思いをカタチにします。

K.uno

オーナー自身がデザイナー兼職人のオーダーメイド専門店、K.uno
結婚式の指輪は、二人の思い出を自由にオーダーメイドしてみませんか。

結婚式の指輪選びは一生もの

結婚式の指輪選び

いかがでしたか?
結婚式の指輪選びは、ふたりにとって一生ものの思い出となります。
今回ご紹介したショップブランドを参考に、ぜひ思い出に残る結婚指輪選びをしてくださいね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ