記事ID81454のサムネイル画像

綿の生地で作られた洋服を着て、暑い夏をオシャレに乗り切きろう♪

夏を快適に過せる洋服の生地をご存じですか?そう!正解は綿です♪綿で作られた洋服は、サラサラと肌触りがとても良く、むしむし暑い夏に最適な生地なのです。今回は綿の生地で作られた、トレンドの洋服を紹介します。まとめを読んで暑い夏をオシャレに乗り切りましょう!!

夏と相性抜群の綿!その秘密を教えます

夏を快適に過すには、綿素材の衣類がお勧めです。それでは、お勧めの理由を紹介します。

綿で作られた生地の特徴は?

綿で作られた生地は、肌触りがとても滑らかです。吸水性に優れ、サラサラとした着心地は肌に優しく、安心して身につけられます。綿の衣類を着ていると涼しく感じるのは、放湿の際に気化潜熱をうばってくれるからです。そういった利点をもつ綿は、これからのシーズンに理想的な素材の生地なのです!!

夏に着たい!!綿の生地で作られた服♪ ①ボーダーシャツ

夏の定番アイテムといったら、ボーダーシャツですね♪爽やかな綿の生地で作られたボーダーシャツは、見た目だけではなく肌触りも最高です。合わせやすいアイテムなので、とっても重宝しています!

ボーダーシャツのトレンド

横じまの模様が可愛いボーダーシャツ。襟が付いている製品もありますが、最近のトレンドは襟なしのようです。横じまも細い模様が好まれています。綿の生地の質感が、ボーダーシャツにとてもあっていますね♪

定番のパンツスタイル

定番のパンツスタイルに、ボーダーシャツの組み合わせです。綿の生地で作られたシャツの質感は爽やかですね。パンツを黒いスキニーにすると、モノトーンで上手にまとまります。夏の定番コーディネート必見です!!

ゴアードスカートでマリンスタイル♪

デニム調のミニなゴアードスカートを組み合わせれば、爽やかなマリンスタイルの完成です。綿の柔らかい印象の生地と、デニム調の少しかためな印象の生地が、絶妙な組み合わせですね。

白い膝丈フレアスカートでちょっと上品に♪

膝丈のフレアスカートとボーダーシャツの組み合わせは、可愛いけど上品さも残る絶妙なバランスです。ボーダーシャツと、綿生地の白いフレアスカードが、夏らしい軽さを表現してくれます♪

夏に着たい!!綿の生地で作られた服♪ ②ワンピース

一枚着でサラリと着れるワンピースは夏の必須アイテム。綿の生地は、ワンピースと相性抜群です。

とっても涼しいワンピース♪選ぶなら綿の生地で決まり!!

綿の生地を選べば、ワンピースの涼しさも倍増です。暑い夏だからこそ、涼しさとオシャレ両立しましょう!!

ネイビーのワンピース

派手な色が苦手な方も安心して着られる、ネイビーのワンピース。綿の生地の柔らかい質感と、落ち着いたカラーが、とってもナチュラルですね。小物に白い色を入れると、爽やかな印象を与えてくれます。

憧れの白いワンピース

女性なら一度は憧れる、真っ白いワンピース。ちょっと勇気はいるけど夏らしいアイテムです。綿の生地で作られたワンピースの、肌触りの良さが写真からも伝わってきます。

デニム風ワンピース

ちょっと重めに見えるデニム風ワンピース。袖のフリルとミニな丈が、カワイイですね♪綿生地だから着心地がとってもいいですよ。

エスニック調のワンピース

エスニック調のワンピースに、ストールやバックの小物もしっかりと合わせていますね。小物を使うと、色合いの派手さも単調に感じません。ストールの生地も綿なので、涼しく肌を日差しから守ってくれます。

夏に着たい!!綿の生地で作られた服♪  ③Tシャツ

シンプル×綿の生地は最高の組み合わせです。シンプルだからこそ、シンプルになり過ぎなコーディネートが大事ですよね。

用途に応じたTシャツを選びましょう!!

Tシャツはコーディネートもしやすく、様々なシーンで利用できます。シンプルになり過ぎないようにするには、プリントTシャツを選ぶといいですよ。逆に、他の箇所を目立たせたいなら、無地Tシャツがお勧め。素材はサラサラ肌触りの良い、綿の生地をお勧めします。

シンプルなホワイトのTシャツ

ジーンズとホワイトのTシャツは、シンプルな定番スタイル。ダメージジーンズを選ぶことで、綺麗にまとまり過ぎない遊び心を演出できます。綿生地のホワイトカラーのTシャツは、清潔感もあって夏にはもってこいですね。

シンプルなブラックTシャツ

ブラックのTシャツにサブリナパンツの組み合わせは、とっても綺麗にまとまります。さらに一枚薄い衣類を肩から掛けると、シンプルになり過ぎないコーディネートが簡単に作れます。黒は夏には少し不向きなカラーですが、綿の生地を選べば涼しげに取り入れられますね♪

プリントT×ロングスカート

白と黒でモードな印象ですが、プリントTシャツがモードになり過ぎないようにアクセントを出してくれます。差し色を取り入れると抜け感も出せますね。上下、綿の生地を選ぶことで、尖った印象も和らぎますね。

夏に着たい!!綿の生地で作られた服♪  ④シャツ

シャツはシーズンごとに素材を選びましょう

これからのシーズンにピッタリの素材は「綿」です。オールシーズン着られるシャツだからこそ、季節に応じた素材や生地を選らびましょう。

柔らかな印象のロングシャツ

色合いも生地も柔らかな綿のロングシャツ。軽くタックインする事で、メリハリが付けることができます。甘くなり過ぎなときに利用したいテクニックですね。

白シャツ×ロングスカート

意外に難しい、白シャツとロングスカートの組み合わせ。綺麗に着こなすポイントは、サイズ間をしっかりと意識して組み合わせることです。ロングスカートの生地も綿を選ぶことで、質感が統一され綺麗にまとまっています。

ロングシャツ×デニム

白のロングシャツは、写真のようにモードな着こなしだけではなく、カジュアルな組み合わせにも利用できる便利なアイテムです。綿の生地だからこそ出せる、軽さが魅力なアイテムです。

まとめ

いかがでしたか?暑い夏を快適に過ごせる、綿の生地で作られた洋服を紹介しました。コーディネートも是非参考にしていただき、暑い夏をオシャレで快適に過ごしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ