記事ID82096のサムネイル画像

メンズだけじゃない!厚手のtシャツを女子らしく着こなすコーデ

厚手のtシャツといえば男子がザクザク着ているイメージですが、厚手のtシャツをあえて女子が着るのが今キテいます!女子にしか着こなせない合わせ方で、一気に女度アップ!シンプルなのにストリートにも、キレイめにも着まわせるそんな厚手のtシャツはこの夏大注目です!

厚手のtシャツと丈の関係

厚手のtシャツを着こなすのには丈感が重要です!短めもよし!長めもよし!ジャストもよし!いろんな丈で厚手のtシャツコーデを試してみましょう!

厚手のtシャツも丈を短くして女子っぽく

シンプルなコーデですが、肩落ちした大きめtシャツで二の腕をカバーしながらも丈をジャストサイズで着こなすことで、スキニーパンツとも相性抜群!

短め丈で足長効果

厚手のtシャツを短めに着て、でさらに色を揃えることで縦長効果大!オールブラックで大人っぽいのに、シューズは白のスニーカーというところが元気で可愛らしい印象も与えます。

ワンピ丈の厚手tシャツ×レギンス

レギンスは女子の特権!XXLぐらいのビッグサイズの厚手tシャツはワンピース風に着れます。おしゃれなのに楽チン!しかも体型カバーもしっかりカバーしてくれる優秀サイズです。

厚手のtシャツ×ショートパンツ

メンズのtシャツをそのまま借りてきたようなビッグサイズですが、あえてショートパンツと合わせて肌を見せることで、一気にセクシーになります。

ジャストサイズの厚手tシャツ

着丈袖丈、すべてジャストサイズの厚手tシャツはインパクトのある小物で自分らしくアレンジすると素敵です。

袖丈はロールアップで女性らしく

着丈だけでなく袖丈もアレンジするとより可愛らしい厚手tシャツ。くしゃくしゃっとラフにロールアップして肌見せを自分なりにアレンジしてみましょう。

厚手tシャツにスカート

女子の特権スカートで可愛らしくおしゃれに厚手tシャツを着こなしましょう!

ミニスカート×厚手のtシャツ

もう履けない!と思っていた台形ミニスカートも厚手のtシャツとなら大人っぽく着こなせます。この際クローゼットから復活させてみてはいかがでしょうか。

ペンシルスカート×厚手のtシャツ

メンズライクな厚手のtシャツをあえてペンシルスカートと合わせて、女性らしいのにかっこいい!そんなスタイルが完成します。

カラフルなスカート×厚手のtシャツ

派手カラーのロングスカートも、シンプルな厚手tシャツなら相性抜群!今流行りのスニーカーやバンダナとの組み合わせにもバッチリです。

デニムスカート×厚手のtシャツ

厚手のtシャツ×デニム×スニーカー!といえばメンズの定番スタイルですが、デニムをスカートにできるのが女子の特権!シンプルなのにおしゃれでかわいいコーデです。

素材感を楽しむ厚手のtシャツ

コットン素材だけでは物足りない!そんな人は是非トライしてみてください。

ニット素材の厚手のtシャツ

ニット素材もあえて厚手のものでふんわり女性らしいイメージになります。ホワイトでも下着のスケを気にせずざっくり着れるので便利なアイテムです。

スウェット素材の厚手のtシャツ

ふんわりスウェット素材で丸みのあるシルエットに。シンプルなデザインのtシャツなので、ボトムスを選ばず、着まわし力抜群です。

厚手のtシャツでいろんなスタイルに挑戦

ハットで一気にロックな厚手のtシャツ

シンプルな厚手のtシャツにデニムのスタイルですが、ハットやアクセサリー、スタッズの付いたシューズで一気にロックテイストになります。

オーバーオールと合わせてもかっこいい

子供っぽくなりがちなオーバーオールも、厚手のtシャツとヒールのあるサンダルで合わせると大人っぽく着こなすことができます。

モノトーン×厚手のtシャツ

個性的なパンツとも相性抜群。モノトーンコーデでシックなスタイルになります。シンプルなtシャツで、他の人とかぶりたくない人は個性的なボトムスを選んでみましょう。

厚手のtシャツでキレイめスタイル

ざっくり厚手tシャツもボトムスやシューズなどでキレイめに着こなすことができます!お手持ちのシューズや、キレイめボトムスと合わせてお仕事やデートスタイルにいかがでしょうか。

フレアスカート×厚手のtシャツ

ざっくりした厚手のtシャツもキレイめなスレアスカートにヌーディーなパンプスと合わせると、おしゃれデートスタイルに大変身。

パステルパンツ×厚手のtシャツ

パステルカラーのチノパンに厚手のtシャツをイン!ワイドなパンツにインしたトップスがコンパクトにまとまり、スタイルアップにつながります。

【まとめ】女子が着る厚手のtシャツはおしゃれ

メンズっぽいざっくりとした厚手のtシャツですが、着方次第で可愛くもカッコ良くもなれます。お手ごろ価格のtシャツでまとめ買いするもよし!とっておきのシルエットをゲットするのもよし!きっとあなたも素敵に着こなすことができます。是非お試しください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ