記事ID83503のサムネイル画像

革クリームおすすめは?革製品のお手入れは革クリームが便利!

革製品を良い状態でより長持ちさせるには革クリームでのお手入れが必要です。そんな革製品の必需品!革クリームについておすすめ商品をまとめてみました。革製品のお手入れを、シッカリと行いたい方必見のないよです。それでは、ご覧ください。

革クリームで革製品のメンテナンスをしましょう。

革製品は、お手入れを怠ると革が乾燥して割れてしまったり見た目的にも悪いですし、どんなに高価なものでも製品寿命が短いものになってしまいます。

そんな革製品のトラブルを防ぐためには、
革クリームの使用が、手軽でおすすめです。

革製品に革クリームを使用することで、表面に適度な油分を与え、革が柔らかくなり、より馴染んだ質感になります。

そして、革クリームを革製品に使用することで、傷の補修や、外部からの衝撃などから革製品を保護し傷がつきにくくなります。

革クリームを使用することで雨の日なども撥水性に優れ水を弾き、湿度の高い季節には革製品をカビから守る役割も果たしてくれます。

そんな革製品のお手入れに役立つ革クリームについて、
おすすめ商品を、さっそく見ていくことにしましょう。

革クリーム特集 その1

まず最初に紹介する革クリームは、コロンブスの「ブリオ レザーコンディショニングクリーム」です。こちらの商品の参考価格は、864円です。

「ブリオ レザーコンディショニングクリーム」は、クリームがゼリーのような柔らかさなので塗りやすくムラのないお手入れが可能な革クリームです。

また、天然油分で作られている革クリームなので、ナチュラルな光沢感を出すことができ、防カビ成分も配合されているので革製品を保存する前に使用するのもおすすめです。

つづいて紹介する革クリームは、Collonilの「1909シュプリームクリームデラックス」です。こちらの商品の参考価格は、2,120円です。

こちらの「1909シュプリームクリームデラックス」は、天然シダーウッド成分配合で、革製品への浸透率がとても高い革クリームです。

上記で紹介した2種類の革クリームは、
通販サイト「楽天市場」にて購入することができます。

革クリーム特集 その2

3番目に紹介する革クリームは、「ラナパー」です。こちらの商品の参考価格は、100ml入りで2,160円です。

「ラナパー」は、スポンジが付属されているので、そのスポンジを使用しクリームを革製品に塗ることで、汚れを落とし艶が出ます。

また、こちらの革クリームを塗ることで、撥水性が高まり、湿気の多い季節でも安心の防カビ効果も期待できます。

4番目に紹介する革クリームは、「革の達人 極」です。こちらの商品の参考価格は、100g入りで972円です。

革の達人は、先ほど紹介したラナパーと、殆ど同じ効果が得られます。注目すべきは価格です。出来るだけ安い革クリームがほしい方には、こちらをおすすめします。

上記で紹介した2種類の革クリームは、
通販サイト「ヤフーショッピング」にて購入することができます。

革クリーム特集 その3

5番目に紹介する革クリームは、コロンブスの「ミンクオイル」です。こちらの商品の参考価格は、45g入りで324円です。

こちらのコロンブスの「ミンクオイル」は、動物性油分を使用しているので、主にヌメ革製品への使用がおすすめの革クリームです。

コロンブスの「ミンクオイル」を使用することによって、より革製品が深みのある色に変化します。また購入したばかりの硬い革製品も、こちらの革クリームを塗ることで柔らかく馴染んでくれます。

チューブタイプの革クリームがほしい方には、こちらの「シリコンポリッシュ」が使い勝手がよくおすすめです。参考価格は、1,296円です。

こちらの革クリームにはシリコンが配合されています。革製品に使用することで光沢感が増し、防水性が高まります。

上記で紹介した2種類の革クリームは、
通販サイト「ポンパレモール」にて購入することができます。

革クリームについて まとめ

革クリームについて、おすすめ商品を紹介しました。革製品は日頃のお手入れで大きく使用感も変化します。ぜひ定期的に革クリームを使用して綺麗な状態を保ちましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ