結婚式のお呼ばれに振袖を!結婚式に着たい振袖画像を厳選しました。
2016/06/17
tomoyo1984
結婚式に呼ばれたけれど、振袖よりも大人の装いがしたい場合には、訪問着がぴったり。訪問着は、未婚既婚問わず着れる着物で、肩や袖、裾にも柄が入っているものが多いので、結婚式会場を華やかに彩ってくれる着物です。そんな訪問着の一部をカラー別にご紹介します。
[表示する]
清潔感や清涼感を与えてくれる水色の訪問着は、夏の結婚式にぴったりのカラーです。
清涼感のある水色の訪問着に、結婚式というおめでたい席にピッタりのゴールドの帯締めや、柄などで華やかな訪問着です。
淡い水色の訪問着に、柄も優しい雰囲気の色合いで、女性らしい優しさを感じさせてくれる訪問着です。ピンクの帯揚げや帯締めも、愛のあふれる結婚式にぴったりです。
白と水色のグラデーションがステキな訪問着に、金色の帯とゴージャスな印象の装いです。緑の帯締めでさわやかさもアップします。結婚式の列席にに大人っぽさを感じさせてくれます。
結婚式にふさわしい華やかさな柄ゆきの訪問着です。結婚式に華を添えてくれそうな訪問着ですね。さわやかな色使いで、清潔感も感じます。
きれいな水色の訪問着は、凛とした女性を演出してくれそうですね。結婚式にふさわしい扇柄の帯で、お祝いの雰囲気もばっちりです。
清々しい水色の訪問着は、初夏から夏の結婚式にぴったりのカラーです。控えめな柄も悪目立ちすることなくゲストとしてふさわしい装いですね。
女性らしさを感じさせてくれるピンクの訪問着は、華やかさもアップです。
優しい色合いの訪問着に、結婚式にふさわしい金色の帯を締めて、豪華な装いになっています。帯締めもピンクに揃えて統一感も感じられます。
かわいらしいピンクの訪問着に、辻が花の柄で大人っぽさもプラスしたお着物ですね。黒の帯でメリハリも効いた着こなしになっています。
柄の多い訪問着は、着るだけで華やかにしてくれます。ハレの行事である結婚式を盛り立ててくれそうな訪問着ですね。
ピンクと紫のグラデーションのかかった袖に合わせた紫の帯締めや帯揚げが、一体感のある着こなしになっています。花柄も華やかで結婚式にもぴったりな訪問着ですね。
結婚式の会場でも、ひときわ華やかさを放ちそうな晴れやかな訪問着です。濃い目のピンクに薄いピンクの帯を合わせて、かわいらしい印象です。振袖の代わりに若い女性にもぴったりの訪問着ですね。
落ち着いた柄が、長く着る事の出来そうな訪問着です。淡いピンクが優しい女性らしさを演出してくれています。
ピンクの訪問着に、金色の柄がはいっているので、おめでたい結婚式にもぴったりの華やかさです。さわやかな水色の帯揚げを合わせれば、初夏から夏にもぴったりですね。
ベージュの訪問着は、どんな人にも似合うナチュラルカラーで、年代も問いません。
丸モチーフの柄が、円満な印象を与えてくれるので、結婚式にもぴったりですね。ピンクや、紫など、女性らしいカラーも取り入れてステキな着こなしの訪問着です。
柄が控えめなので、長く着る事の出来そうな訪問着です。濃い目のゴールドの帯が重厚感を感じさせてくれます。
流れるような柄ゆきに、扇などおめでたい柄が含まれていて、結婚式にふさわしい訪問着です。柄部分が多いので、華やかさもありますね。
結婚式に濃い目のカラーの訪問着を着こなせたらステキですね。
パッと目を引くロイヤルグリーンの訪問着は、高級感を感じさせてくれそうです。結婚式にふさわしい上品な印象を与えてくれそうです。
渋めのカラーも、粋に着こなせれば、大人の女性の仲間入りですね。濃い目の訪問着は、落ち着いた印象も与えてくれます。
梅の花があしらわれた訪問着は、梅の季節から、少し前の結婚式の時期にちょうどいいですね。着物の柄には、季節感も現れるので、結婚式の時期に合わせた柄を選ぶのも一つの選択の方法です。
落ち着いたグレーの着物は、大人っぽい結婚式にふさわしい装いです。結婚式の雰囲気に合わせて、訪問着のカラーを選んでもおしゃれな着こなしですね。
訪問着は、結婚式などのお呼ばれや、パーティ、入学式や卒業式など幅広く着る事の出来る着物です。一つ持っていれば、帯を変えたり小物を変えたりするだけで、長く着る事も出来ます。一つ持っていてもいいかもしれませんね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
最近アクセス数の多い人気の記事
Copyright© 運営事務局