記事ID85784のサムネイル画像

父の日のギフト。迷っているなら、丈夫な傘を贈るのはいかが?

今年の父の日は6/19の日曜日。何を贈るかまだ迷っている人は、丈夫な傘をチェックしてみませんか?ゲリラ豪雨や台風が増える夏、もはや普通の折り畳み傘やビニール傘では準備不足。日頃の感謝の気持ちを込めて、丈夫な傘を贈って働くお父さんを応援しましょう♪

もうすぐ父の日…傘を贈ってみませんか?

もうすぐ父の日です。ギフトをまだ決めていない方、迷っている方といらっしゃると思いますが、今年は「丈夫な傘」を贈ってみませんか?ただの傘じゃありません。「丈夫」なのが大切なんです。

風に負けない、丈夫な傘を選びましょう!

ゲリラ豪雨対策に

「ゲリラ豪雨」という言葉を知らない人はいないですよね。このゲリラ豪雨、年々増えているってご存知でしたか?1時間に100ミリの雨が降ることもあり、さらに予測が難しく突然降ってくるから困りもの。傘を持っていないと外には出られないレベルです。

台風の強風にも負けない傘を。

さらに、台風の時だってお父さんは出勤します。ビニール傘や普通の折り畳み傘では、強風に負けてしまうこともあるかも。風に負けない丈夫な傘なら、ギフトにピッタリ。

丈夫な傘じゃないと大変!

強風によって傘がダメになるパターンです。こんな状態を「おちょこになる」なんて言いますが、実際にはそんなかわいいものじゃありません。
これが外出先だったりすると、傘を閉じることができないから持って帰るのも一苦労。(くまモンかわいそう!がんばれ!)

丈夫な傘だったらそんな心配はいりません!しかも、娘から送ってもらったものを持ち歩くとなれば、お父さんの喜びは計り知れないはず。きっと大切に長く使ってくれることでしょう。

※画像はイメージですので実際にお試しになりませんように!

丈夫な傘ってどんなつくりなの?

そもそも、丈夫な傘って普通の傘とどんな風に違うのでしょうか。丈夫、といわれる傘は何種類かの技術があります。

まずは、こちらのように骨を増やして強度を増すパターンです。普通の傘は骨が8本ですから、単純に倍の強度があることになります。

こちらはなんと24本の骨がある傘です。和傘のような雰囲気もあり、お父さん世代にも似合いそうな雰囲気。8本の傘に比べたら、単純計算で強度は3倍ということに!すごい!

24本の骨の傘となると、強度を求めて買う人が多いので、骨自体も素材が強いものでできている場合が多いです。グッとまげてもヘタらない丈夫さでお父さんを守ります。

こちらはハリケーンという折り畳み傘です。強度もさることながら、デザインもおしゃれかつ個性的なので、好みに合わせて選べますね。

落ち着いた色合いのチェックがおしゃれなメンズ傘です。こんなシンプルな傘ならどんなスーツでも、また休日でも使えるのでいいですね。
こちらは骨が8本。何が「丈夫」なのかというと…

まず、骨の部分がグラスファイバーでできています。折れにくく丈夫で、さらに軽い素材なんです。これならきっと強風にも負けないはず。

さらにさらに、「ひっくり返っても戻りやすい」という機能がついているんです。
丈夫にしようと思うとどうしても「ひっくり返らないように」と機能を高めてしまいそうなところを、あえて風は受け流すといった発想。これは斬新なアイデアです。

丈夫な傘の販売情報をご紹介

丈夫な耐風骨のジャンプ傘です。
ひっくり返っても元通りになる機能付き。
2mmのギンガムチェック柄がおしゃれ。
70cmサイズでぬれにくく快適。
価格: ¥ 1,770

こんな風にひっくり返ってもすぐ戻るから丈夫で安心。
紺と黒の2色展開。

親骨:70cm×8本骨
生地:ポリエステル100%
重量:約610g

江戸 和傘風 mabu 24本骨の丈夫な傘
価格3,888円(税込)

和傘を思わせる、しなやかで美しいフォルムのmabu(マブ)超軽量24本骨傘です。
落ち着いた色味の6色展開でお好みの色を選べます。

こちらの傘は無地のように見えますが透かしの繊細な吉祥文様が入っています。
また、ゆとりのある大きさの傘ですが、骨には軽量グラスファイバーを使用しているので重さ約475g!ペットボトルよりも軽いのです。

傘の開閉はボタン仕様でスムーズです。さらにハンドル部分は品のあるブラウンカラーの木目調になっています。滑らかな凹凸もついていて持ちやすさにも配慮しているとのことです。

こちらは「ハリケーン」という名前の折り畳み傘です。折り畳み傘にして時速72kmの風に耐えうる丈夫さとして驚きをもって人気を集めています。

普通ならとがってしまう骨のフチ部分が丸くなっていて周囲に対する配慮もばっちり。お値段は高めですが、丈夫で長く使えることを考えると妥当な金額かも。

内側の骨組みを見ると、ちょっと見慣れないほど複雑です。強度を増すために考えられた構造なんですね。骨組みには、グラスファイバー、ポリカーボネイト、強化プラスティックなどが使われているとのことで、丈夫さは折り紙付き。

カラー展開は4色。スタイリッシュなデザインで、レディースでもメンズでも問題なく持てる色味です。丈夫なのに370gという軽さも負担が少なくてうれしいですね。

バンド部分にはおしゃれなブランドロゴが。無地の傘もシンプルで素敵ですが、こういったちょっとしたポイントがあると使うのが楽しくなりそうです。

父の日に丈夫な傘、いかがでしょうか?

記事番号:85784/アイテムID:2719949の画像

お父さん世代にオススメの丈夫な傘をご紹介してきましたが、いいものはみつかりましたか?
せっかく贈るなら長く使ってもらえるものがいいですね。丈夫な傘で、お父さんに普段の感謝の気持ちを伝えましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ