記事ID86067のサムネイル画像

肌着で浴衣美人♡肌着次第で浴衣をより美しく快適に着れるんです!

浴衣美人って憧れますよね♡浴衣美人になるために、実は肌着の存在が大きいって知ってましたか?肌着は透けないようにするだけでなく、補正効果や吸汗効果など美しさと快適さに欠かせない効果が期待できるんです!肌着のQ&Aやおすすめも紹介するので是非参考にしてください☆

夏と言えば浴衣♡

お祭りや花火大会・・夏の風物詩に合うものと言えば浴衣!ですよね。日本ならではの雅な美しさが日頃とはまた違う素敵女子を演出してくれそう♡

浴衣姿は男性陣から人気のようです。着るだけで男ウケするというならば、多少の問題はあっても、着る価値はありそうですね

出典:http://www.men-joy.jp

あるアンケート調査によると、浴衣を着た女子とデートをしたいという男子がとても多いのだそうです!ショートパンツのような露出のある服より支持されてるそうですよ*

肌着の必要性

かつては浴衣はお風呂上りに着用するなど、部屋着として使用されていたので肌着は必要なかったようですが、だんだん浴衣が軽量化されたり、外出時に着るようになってきたので、肌着が必要になってきたのです。

肌着で浴衣をより美しく着る

肌着の中には、体形を補正してくれるものもあり、そのような肌着をつけると、浴衣姿がぐんと魅力アップして着られます♪

浴衣の肌着に関するQ&A

疑問:浴衣の時はブラジャーは付けない?

着物の時はブラジャーなどの下着の線が出るものは身につけない方が良いとされていますが、浴衣の場合はどうなんでしょうか?

答え

ブラジャーなどのラインが浴衣に出てしまうのは、見た目にも良くありませんし、着崩れもしやすくなってしまいます。そこで、良いのがノンワイヤーのブラジャーです。

答え2

もちろん、和装用のブラジャーなら浴衣の下につけるのも最適です。和装用の下着は浴衣にラインが響かないだけでなく、浴衣をより綺麗に着れる工夫がたくさんあります♪

疑問:パンツは浴衣の時はいつものやつを履いてて良いの?

ブラジャーはワイヤーの線が浴衣に出るからダメなのは分かるとして、それならパンツはいつものでも良いのでしょうか?

答え

浴衣の時は内腿などの汗を吸水してくれる長めの丈のステテコがおすすめです。これならパンツのラインも響きません。女性用のステテコも増えているので活用できそうですよね。

疑問:他に使える肌着って何がある?

ブラジャーやパンツ以外の物で、日常的に身につけることがあって、浴衣の下着として使えるものって何があるかご存知でしょうか?

答え

まず、浴衣の下に着る下着としておすすめなのがキャミソールです。浴衣は意外と暑く汗をかきやすいのですが、夏用のキャミソールなら快適に過ごせるものも多いですよ☆

答え2

次におすすめなのが、ペチコートです。ペチコートは、元はスカートやドレスの透け防止用の下着ですが、浴衣の下着にもピッタリなんです☆

おすすめの浴衣の肌着~ブラジャータイプ~

おすすめの浴衣用の肌着 京越卸屋「[和装ブラ・日本製]

純日本製の肌着はいかにも肌に優しそうですよね☆こちらの和装ブラは伸縮性も良い生地なので、長時間つけていても苦しくならないと人気です*

おすすめの浴衣用の肌着 京の恵み「和装ブラジャー(パッド付)」

三日月形のパッドが細かく胸を補正して、美しい浴衣姿へと導いてくれると人気の肌着です。小さいバストサイズの人も大きい人も合うそうですよ☆

おすすめの浴衣用の肌着 きもの町「和装ブラジャー」

この下着はわきの下の部分に汗とりパットがついているので、汗をかきやすい人や、浴衣への汗染みが気になる人に最適ですよ。

おすすめの浴衣用の肌着 きもの町「サラッとLINE 和装ブラジャー」

こちらは吸汗、速乾性に優れた生地を使用した肌着シリーズの和装用ブラジャーです。胸周りは一番熱がこもりやすいと言われているので対策したいですよね。

おすすめの浴衣用の肌着~スリップタイプ~

おすすめの浴衣用の肌着 きもの町「サラッとLINE 着物スリップ」

特殊繊維を練り込んだ人気シリーズのロングスリップ商品です。これなら全身サラッと汗を気にせず浴衣を楽しめそうですね。

おすすめの浴衣用の肌着 装いの道【大好評のプレミアム肌着】

こちらは浴衣下に着るスリップタイプの肌着なんですが、抗菌防臭効果に汗とりパッド、和装ブラジャーの補正効果、サラサラな手触り、などうれしい機能が盛りだくさんなんです♡

おすすめの浴衣用の肌着 装いの道「美容レース使いスリップ」

胸元と裾の部分に繊細なレースがあしらわれたスリップタイプの下着です。浴衣の表地だけじゃなく、全てに女性らしさを感じたい人におすすめです。

おすすめの浴衣用の肌着 装いの町「美容吸水速乾ユニペッチ」

こちらの肌着は、旭化成・アクアジョブと呼ばれる生地を使用することで、サラサラ快適な着心地を実現したと言われる数量限定の商品です。

おすすめの浴衣の肌着 セシール「大きなサイズの浴衣肌着」

こちらはインターネット限定、数量限定のものなんですが、LL~5Lサイズという通常のサイズ展開より大きめの浴衣用の肌着です。大きい人必見ですよ!

おすすめの浴衣用の肌着~その他~

おすすめの浴衣用の肌着 きもの町「綿パイル汗取ベスト」

内側が綿パイル(タオル地)なので汗をしっかり吸水してくれそうと人気が集まっている肌着です。ベストタイプなので着脱しやすく便利です♪

おすすめの浴衣用の肌着 装いの道「【ゆかた用】かんたん裾よけ」

薄い色の浴衣を着る時には下の肌着も身につけたいところですが、この商品のように足払いがしやすいものだと歩いたり動作が楽ですよ♪

おすすめの浴衣用の肌着 装いの道「美容すててこ」

東レ・セオαという特殊生地を使用していて、サラサラ&ドライの着心地を実現しているステテコなんですが、このステテコは股割り仕様なので、浴衣でトイレに行く時にも便利です♪

おすすめの浴衣用の肌着~ゆかた屋さん「浴衣インナーセットEX 」

浴衣用の肌着を一度も購入したことがなく何も持っていない人にはセット購入もおすすめです!セットなら必要なものがそろっているので、着つけてもらう時も安心です♪

おわりに

浴衣用の肌着には、浴衣姿をより美しく見せてくれたり、快適に浴衣を着させてくれる工夫がたくさんあります!是非素敵な肌着をみつけて、より一層浴衣美人を目指しましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ