記事ID87465のサムネイル画像

ネックレスとピアスでおしゃれを毎日楽しもう!アクセサリーまとめ

今時は、ピアスを開けている人は珍しくないですよね。素敵なお洋服に、ネックレスとピアスを着けると、さらにワンランクアップした気持ちになりますね。そんなアイデンティティーを発揮するアイテムでもある、ネックレスとピアスについて、みていきたいと思います。

ネックレスとは

ネックレスとは、首に着ける装身具のこと。
ファッションとしての首飾りだけではなく、肩凝りの解消用などのネックレスもあります。
ペンダント、ネックレス、ラリエットなどの種類があります。

かわいいおすすめネックレス

かわいいイチゴのネックレスです。
わざとらしくないこの小ささがかわいいですね!女子力が上がりそうです。

こちらはリンゴのネックレス。
この艶がきれいです!食べたくなってしまいますね!落ち着いた装いのアクセントにも素敵です。

桜モチーフのネックレスです。白蝶貝とパールがかわいいです。
日本人誰もが大好きな桜!春に着けたいネックレスですね。

こちらも桜モチーフのネックレス。
職人さんが、一つ一つ、手作りしているそうです。とても美しいネックレスですね。

三日月の中に、さりげなく星が輝いているのが素敵なネックレス!
存在感はあるのに、主張しすぎないのも良いです。
夜空モチーフはみんな大好きですよね。

こちらのネックレスは、カラーがかわいいですね。
飴玉のような、コロンとした優しい印象です。色違いで持ちたいネックレスですね。

こちらはハートの重ねづけネックレス。
キラキラ輝いていて、存在感がありますね!
プラチナコーティングと、ピンクゴールドコーティングがあります。

こちらのネックレスは、0.1ctダイヤモンド。
煌びやかなのに、小ぶりで主張しすぎず、まさに大人の女性におすすめなネックレスです。

こちらのネックレスは、人気の馬蹄モチーフです。素材は、K18イエローゴールド。
さすが、とても煌びやかなネックレスですね。

こちらのネックレスはピンクサファイア。お値段も高価ですが、とてもきれいです。
なかなかないデザインですが、かわいいクマさんですね。

ネックレスを購入するときは、素材をよく確認しましょう。

ピアスとは

ピアスとは、耳など身体の一部に穴を開け、その穴に通して付ける装身具のこと。
昔は魔除けなどの意味合いで着けられていたものですが、現代ではファッションの意味が大きくなっています。

かわいいおすすめピアス

面白かわいいピアスを見つけました!笑
食べ物モチーフは多いですよね。お寿司だけに、ネタとしてもおいしいこと間違いなし!

こちらは珍しいデザインのピアスですね。
金魚が涼しげで、夏にピッタリ!夏祭りのときの浴衣に合わせたいですね。

こちらは、同系色のストーンが素敵なロングピアスです。
いくつあっても困りませんね!色違いで集めたいです。

キューブのようなキラキラしたピアス。
輝いているビジューが素敵ですよね!パーティーなどにも使えそうなピアスです。

こちらは、パステルカラーが優しい、ドロップみたいなピアスです。
かわいい系にもカジュアルにも、どんな服装にも合うピアスですね。

みんな大好き、ワイヤーリボンモチーフのピアスです。
さりげなく存在感があり、正統派な感じの素敵なピアスですね。

透かしパーツとストーンが、とてもかわいくて上品なピアス。
清楚なファッションと合わせたら、素敵な装いになりますね。

折り鶴ピアス、今とても多いですよね。
日本のものを取り入れていて、和装のときにこんなピアスはピッタリですね。
浴衣のときにいかが?

こちらはレジンで作ったピアスだそうです。
レジンも最近流行っていますから、レジン作家さんの作る、オリジナリティー溢れるピアスも、よく販売されていますね。

こちらも、流行りのタッセルのピアス。
色が豊富なので、好きな色を選ぶのも楽しいですね。存在感がとてもありますね。

ピアスも、購入する際は、素材を確認しましょう。
ネックレスに比べて、ピアスは金属アレルギーが出ることが多いです。
金やプラチナ、樹脂、サージカルステンレスなどは比較的安定しているようですが、自分の体に合うものを選びましょう。

「ネックレス ピアス」まとめ

かわいいネックレス・ピアス、面白いネックレス・ピアス、きれいなネックレス・ピアス…。
個性豊かな、様々なネックレスやピアスが販売されています。
好みのテイストのネックレスやピアスを集めるのも楽しいですし、たまには普段選ばないようなネックレスやピアスに挑戦してみるのも楽しいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ