記事ID88395のサムネイル画像

子供っぽいなんて言わせない!サロペットの大人可愛いコーデ集

ちょっと前までサロペットは子供っぽくて男性ウケが良くないアイテムと言われてきました。でもそれは一昔前までの話!サロペットも着こなし次第で大人っぽくなれるんです。オシャレ女子はみんなやってる!?サロペットの大人可愛いコーデをチェックしていきましょう。

サロペットって子供っぽい!?

昔はサロペットは子供がよく着ているアイテムでした。そのため、大人の女性が着ると子供っぽい印象にとられがちです。

子供っぽく、ボーイッシュな印象になりがちのサロペットは男性ウケもイマイチでした。でもそれは着こなし方でカバー出来るんです!

カジュアルな印象が強いサロペット。でもそのカジュアルさを大人のこなれ感に変えて着るのが大人のサロペットオシャレ術です。

着こなし方を間違えなければ、1枚でこなれて見えるサロペットはとっても万能アイテムです。着るだけでオシャレに見えるなら、着こなしをマスターするしかないですね。

サロペットを大人可愛く着こなすにはポイントがあります。そのポイントを押さえれば誰でも簡単に大人可愛いサロペットコーデを楽しめます。

サロペットが子供っぽくて男性ウケも良くないというのは一昔前の話です。大人のサロペットコーデでカジュアル可愛いコーデを楽しみましょう。

サロペットを大人可愛く着こなすポイント

サロペットのシルエットにこだわる

サロペットを大人かわいく着こなすポイントの1つは、サロペットのシルエットです。ブカッとしたカジュアルなシルエットのサロペットももちろん可愛いですが、大人可愛く着こなすならスッキリシルエットがおすすめです。

スッキリシルエットのサロペットなら全体の印象を締めてくれるので、スタイルも良く見えます。体のラインはある程度出していくのが大人のサロペットコーデ術です。

小物に女性らしさを

サロペットに大人の余裕をプラスするなら、小物使いはマストです。女性らしい小物で、全体のコーデを女性らしくまとめましょう。

このように、足元をヒールにするだけでとっても大人可愛い雰囲気になりますね。サロペットはカジュアルアイテムなので、大人可愛く着こなすには、小物で差をつけるのが効果的です。

程よい肌見せ

サロペットを大人可愛く着こなすには、程よい肌見せも効果的です。トレンドのオフショルダートップスと合わせると、グンと大人可愛くなりますね。

オフショルダーなどの肌見せに抵抗がある方は、サロペットをロールアップして足首を見せたり、トップスの袖をロールアップして手首を見せるなどするだけでも大人可愛く見せることが出来ますよ。

サロペットを大人可愛く着こなすポイントは大きく分けて以上の3つです。3つ全て押さえる必要はありませんが、どれか1つは意識してコーデするのがおすすめです。

おすすめのサロペット

サロペット選びで大切なのはシルエットです。大人可愛く着こなすために、ぜひシルエットにこだわってお気に入りを見つけてください。

サロペットの大人可愛いコーデ集

ホワイトサロペットとボーダーのトップスの組み合わせは、一見カジュアルすぎる印象ですが、バッグやヒールなど小物で女性らしさをプラスしています。

白Tシャツとデニムサロペットのカジュアルコーデ。カジュアルでかっこいい印象のコーデですが、高めのヒールと赤いバッグが効いてますね。

ショートタイプのサロペットは、それだけで肌見せ効果大なので、カジュアルにTシャツを合わせるだけでも大人可愛くなれます。

タンクトップは夏のサロペットコーデにおすすめのアイテムです。とってもヘルシーな大人可愛いコーデが完成します。

サロペットはシルエットや合わせる小物などによって一気に大人可愛い印象になりますね。着こなしのポイントさえ押さえれば簡単にオシャレコーデが出来上がります!

サロペットで大人可愛くオシャレを楽しもう

サロペットは今やオシャレには欠かせないアイテムです。サロペットの大人可愛いコーデを楽しんでみてはいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ