記事ID88536のサムネイル画像

迷彩柄のスキニーパンツは脚をすらりと魅せて見せてとってもおしゃれ

迷彩柄というと、軍隊のイメージがありますが、あの迷彩柄をパンツに着用して、すらりとスキニーに見せることができます。迷彩柄は様々な色合いとコーディネートしやすく、パンツでも脚がスキニーになってほっそり。この夏は迷彩柄のスキニーコーデで違う自分を発見しましょう。

迷彩柄のスキニーパンツは粋なファッションの鍵

迷彩柄は英語で「カモフラージュ・パターン」と言います。この迷彩柄のスキニーパンツは粋で意外なおしゃれになります。

「スキニー」は「骨っぽく肌に密着した」という意味です。迷彩柄のスキニーパンツには色合いも淡いものがあり、バリエーション豊かです。

濃い色合いのスキニーパンツ。本当に脚がすらりとして見えます。迷彩スキニーパンツだと、髪型もトップスも自由にアレンジできます。

トップスは黒を基調とした革ジャンに黒いバッグ、足元は同じ黒のヒール。ロングヘアで女性らしさ、迷彩スキニーパンツでワイルドさをアピールしています。

全体をブラックで統一するのにぴったりな、迷彩柄が目立たないスキニーパンツ。美脚をヒールで更に強調し、大人の女性らしさが漂います。

様々な迷彩柄ースキニーパンツ以前に既にファッションとなった歴史

軍事上、敵から身を守るために、「カモフラージュ」と呼ばれる迷彩服。様々なアーティストがその霊感を帯びたパターンに感銘を受けました。

迷彩柄からヒントを得たデザイナーたち

派手なジャガー柄のTシャツ、ラメ感をアピールしたインナーですが、落ち着いたベージュのベストで、迷彩スキニーパンツが際立ちます。

1914年にフランス軍の車両に最初の迷彩パターン塗装が施されたとき、ドイツ帝国軍進攻までの3週間にパリのファッションデザイナーはそれらを観察して、その抽象的なパターンを婦人服に取り入れた。つまり、迷彩柄は軍服・戦闘服に採用されるより前に民間のファッションに取り入れられていたのである。

出典:https://ja.wikipedia.org

元来、迷彩柄は軍事目的として開発されたパターンで、軍事服や戦車にも使われますが、そのパターンのファッション性を見抜くデザイナーのセンスに驚かされます。

現代美術の旗手、アンディ・ウォーホルは『Camouflage Self-Portrait』と名付けた、迷彩柄を用いた自画像を製作しました。1986年、ウォーホルの亡くなる数か月前です。

二つの世界大戦を経て迷彩柄は徐々に軍国主義的なイメージを帯びるようになり、戦後しばらくは芸術やファッションの分野で使用されることはなかった。しかし、1960年代以降のアーティスト達は(中略)逆に反戦のメタファーとして「隠蔽し、歪曲させる」という迷彩柄独特の手法と概念を大胆に作品に取り入れだした。

出典:https://ja.wikipedia.org

世界大戦で多用された迷彩柄は、このアンディ・ウォーホルの自画像をきっかけに、再びアートやファッションに取り入れられるようになったとのことです。

こちらの迷彩柄は『TIGER STRIPE』と呼ばれ、ベトナム戦争時に米軍特殊部隊が使用したそうですが、現在ではスキニーパンツや靴、バッグにも応用されています。

迷彩柄をスキニーパンツ以外に用いる場合も

迷彩柄の上着や、その上着を腰に巻いているのが意外なファッションを生みます。黒のスパッツやニット帽とビターな味わいのコーデが素敵です。

レザーの黒いミニスカートとバッグ、そしてシンプルな白いインナーに迷彩柄のジャケットがとても映えます。スキニーな装い以外の迷彩柄ファッションですね。

こちらは迷彩柄のニットワンピース。黒いハットが全体をクールにまとめています。迷彩柄はスキニーパンツ以外にも様々に取り入れられています。

真っ白なノースリーブシャツに、青い迷彩柄のミニスカートは鮮やかですね。ここに黒のレザージャケットを羽織ると、迷彩柄が更に美しくなります。

レディース用迷彩柄トートバッグも登場しています。白い真珠のようなパターンが散りばめられて、迷彩柄がエレガントに変身していますね。

迷彩柄のスキニーパンツとの様々なコーデ

定番『WOODLAND』の迷彩柄には黒いトップスがよく合います。今はこの渋いスキニーパンツのストレッチタイプもあり、脚がより細く見える点が嬉しいですね。

黒いインナーとレザージャケットで、迷彩柄スキニーパンツをシックに着こなしています。アップにまとめた髪型、更に赤いヒールで大人女性の魅力をアピール。

ベージュ色コートの落ち着いた色合いと、黒のバッグとが迷彩柄パンツのスキニーな味わいによく合います。赤いウエストベルトで女性らしさをアップ。

白と黒のコントラストが活発なトップス。これに迷彩柄スキニーパンツと、非常にマニッシュなコーデですが、黒の高いヒールが大人女性の落ち着きを魅せています。

黒のレザージャケットにグレー系インナーが女性のファッションに渋味を添え、更に『CITY CAMO』の迷彩柄パンツでスキニーな着こなしが仕上がっています。

男性用のスキニーコーデと合わせてカップルで迷彩柄を楽しむのも素敵

こちらの男性はダウンジャケットが迷彩柄。この青いジャケットと、黒いスキニージーンズとがマッチして、柄物をおしゃれに着こなすメンズコーデになっています。

男性の場合はブーツを履いても、カモフラ柄のスキニーパンツによくマッチします。落ち着いた色合いのシャツのシンプルさがスキニーパンツを際立てていますね。

今や大流行のファッションの先端、迷彩柄。ペアルックとして、お揃いのコーデが楽しめるよう、トップスやスキニーパンツのセットも販売されています。

【まとめ】迷彩柄のスキニーコーデで一歩進んだトレンドを味わおう

いかがでしたか?迷彩柄がこんなにファッショナブルになるとは、興味をそそられますね。ぜひ迷彩柄のスキニーコーデで、カジュアルながらも意外な女性らしさをアピールしてみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ