記事ID104992のサムネイル画像

【保存版】旬のトレンドメガネは、クラシックな”細フレーム”にあり

メガネは毎年トレンドが違う物。今年のトレンドは、どんなメガネなんだろう。ちょっと悩んでるトレンドガールも多いんじゃない?2016年、今年のトレンドメガネは大き目な”細フレームです。ファッションで注目してるあの女優さんもトレンドメガネをかけています。

これまでのメガネは、太めのフレームがトレンドだった。

メガネのトレンドは、洋服と同じで毎年変わってくるもの。なぜなら、メガネもファッションの一部だからです。太めのフレームは存在感があってお洒落。

カジュアルな服装にも◎

2016年のトレンドメガネは、細フレームにあり!

2016年のトレンドの細フレームメガネは、かけてみるとマジメっぽい。これが今年流行りのメガネフレームのポイントです。

トレンドの細フレームは、メガネをかけていれば知的な印象は与えやすいけれど、おしゃれ感も華奢なフレームだから与えられる空気感もあります。

華奢なフレームは一気に繊細な印象になりますよね。オシャレだけど派手すぎず、知的で女性らしいイメージです。

出典:http://matome.naver.jp

Lunor|ルノア

2016年のトレンドメガネフレームは、細フレームです。細フレームのメガネフレームは、レトロクラシックの雰囲気がでておしゃれ。

細フレームが与える印象

細フレームのメガネがあると、与えられる印象は色々あることに気が付くでしょう。

①知的さがにじみ出る。

メガネフレームが細いフレームだったら、印象は知的になります。ちょっと賢さが出る細フレームを身に付ければ、いつもの雰囲気をちょっとだけ変えることができて新鮮味が増すでしょう。

②クラシカルな風合い。

細いメガネフレームは、ちょっとレトロな雰囲気がしますよね。昔から変わらないクラシカルな細フレームを今年は堪能してみたい。

③個性を引き立てる。

個性的なコーデにも、細フレームのメガネは欠かせません。個性を出すコーデにも、2016年トレンドの細フレームメガネを使いましょう。

トレンドのメガネの種類と選び方。

メガネの基本のメガネの形です。自分好みのメガネの形が解っていれば、買い物に行った時に選びやすいですよね。

メガネの形が解れば、メガネ女子としてちょっとだけ理解が深まって誇りが持てますよね。

メガネのフレームは沢山ある事が解ったところで、メガネフレームを人気の『ボストン、ラウンド、ウェリントン』の3種類をPICUPしてご紹介します。

ボストンで流行ったことから生まれたボストンメガネ。

ボストン型メガネは、柔らかく落ち着いた印象になるメガネです。合わせやすいボストンメガネは、大人らしく知的な印象になりやすいメガネアイテムです。

ボストンメガネとは?

レンズの角が丸みを帯びたレンズフレームで逆三角形の形がボストン型フレームです。

出典:https://kaumo.jp

おすすめコーデ

カジュアル

無地のブルーのトップスに、オーバーオールを組み合わせるシンプルなコーデ。カジュアルなコーデにもボストンメガネは、トレンド感もでてオシャレです。

知的

ボストンメガネをかけていれば、知的な雰囲気をだすのに適してる。Yシャツとボストンメガネの組み合わせは、トレンド感もあるおしゃれコーデになります。

似合う髪型は?

UPスタイル

トレンド女子なら一度は気になった事があるボストン型のメガネが似合うヘアスタイルは、UPスタイル。知的でラフな雰囲気が出せます。

誰もが知ってる丸メガネのラウンドメガネ。

みなさんが知っている丸メガネ。丸メガネは別名ラウンドメガネといいます。ラウンドメガネも人気な形の1つで街でよく見かけますよね。

ラウンドメガネの名前の由来は?

13 世紀末頃のイタリアで,

丸型(ラウンド)の型で眼鏡が誕生したといわれています。

出典:http://www.kadoma-megane.com

おすすめコーデ

知的

シンプルなアイテムを上手に組み合わせて、かわいさと知的さの2つがかけ合わさったコーデになりました。ラウンドメガネがあるだけで、知的な印象が増します。

似合う髪型は?

個性的へア

丸いラウンドメガネにピッタリなヘアスタイルは、個性的なヘアスタイル。ウェットヘアも、エアリーヘアも、個性が引き立つヘアスタイルがマストです。

日本人の顔型に良く似合う、ウェリントンメガネ。

日本人の顔の形に良く似合うといわれている、ウェリントンメガネ。ウェリントンメガネは、トレンドを取り入れやすい大きめなフレームのおしゃれアイテムです。

ウェリントンメガネとは?

「ウェリントン」はレンズ部分のフレーム(リム)が丸みを帯びた逆台形になっているもののことを呼びます。

出典:https://jooy.jp

おすすめコーデ

カジュアル

デニムonデニムのクールカジュアルコーデ。トレンドで清潔感があり、カジュアルできっちり感があるコーデは、おしゃれさんが許された技の1つです。

知的

知的なコーデは、メガネがあると作りやすいですよね。ウェリントンメガネがあれば、日本人の顔に合わせやすいから、コーデもまとまりやすくておすすめです。

似合う髪型は?

ウェーブへア

ウェリントンメガネに似合う髪型は、ウェーブへア。ゆる~いウェーブをかけたヘアは、おしゃれなトレンドのおしゃれ女子にピッタリのヘアスタイルです。

トレンドの細フレームで、コーデを楽しもう♪

いかがでしたか?

2016年のトレンド”細フレームメガネ”を自分の好みのフレームに選んで、毎日のおしゃれを楽しみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ