着ない古着のリメイクでワンランク上のおしゃれを楽しみましょう!
2016/11/05
シロクロ
履かないけど捨てられないズボンは家に何本かあると思います。そんなズボンはクローゼットに眠らせないで、思い切ってリメイクしてみましょう。ズボン、スカート、バッグ、子供服、小物にリメイクする、目からウロコの素敵なアイデアをご紹介します。
[表示する]
流行遅れ、サイズが合わない、飽きた、など様々な理由で履かなくなったズボンはクローゼットにありませんか?
そんなズボンが再び活躍する、素敵なリメイクアイデアをご紹介します。
流行遅れのズボンも、サイズの合わないズボンも、ちょっとした工夫でまだまだズボンとして大活躍しますよ!
きつくなったデニムズボンは、横にスリットを入れましょう。白レースでをスリット部分に縫い付けたら、前よりおしゃれなズボンに変身します。
他人と違うおしゃれを楽しみたい人は、ダメージ+αのオリジナルアイテムを使ったリメイクで差をつけましょう!
ベルト部分に大柄の生地を縫い付ければ、チラッと見えたときにおしゃれですね。
カジュアルなジーンズも、スキニーも良いけど、たまには女性らしいジーンズを楽しみたい、という人におすすめのリメイクアイデアです。
ズボンの裾に大きなスリットを入れ、白レースでエレガントなブーツカットのジーンズにしましょう。
流行遅れのスウェット生地のズボンは、おしゃれで動きやすいクロップドパンツにリメイク!家着にしておくのはもったいないですよ!
シンプルなデニムのズボンは、大人っぽい黒レースでおしゃれにリメイクしましょう。
裾のリメイクで流行のズボンになります。
膝から下が細くなるように縫って、足首が見えるようにしましょう。太ももがゆったり目のズボンだったら、人気のテーパードのようになりますよ。
履かなくなったズボンは思い切ってスカートにリメイクしてみましょう。個性的なおしゃれアイテムになりますよ。
履かなくなったズボンは、縦にたくさんスリットを入れ、好きな布を縫い付けましょう。
あなただけのリメイクスカートができますよ。
穴の開いたデニムズボンをスカートにリメイクするのは定番です。
アシンメトリーなデザインで個性なアイデアですね。
デニムズボン+素材の違う大柄の布を使ったリメイクスカート。
横に柄をもってくるとおしゃれですね。
メンズのスーツズボンもスカートにリメイクできます。彼氏や旦那様のいらなくなったスーツズボンで試してみてください!
使い古したデニムズボンもまだまだリメイクして使えます!
股から下を思い切って切れば、素材感の違いを楽しめるオリジナルのロングスカートが作れます。
ズボンをバッグにリメイクするならデニムがおすすめ!毎日使いたい丈夫なバッグが作れます。
カジュアルで大き目のショルダーバッグは、勉強道具、タブレット、子どものものまで何でも入って便利です。
しっかりした、おしゃれなリメイクバッグはこちら。デニムと相性の良いアニマル柄を取り入れたり、柄と合ったベルトを通したり、ディテールに拘っていますね。
お財布と携帯だけ持ってちょっとお出かけ、という時に便利な小ぶりのリメイクバッグ。シンプルなジーンズの場合は、ビーズやスパンコールで飾ると女性らしくなります。
デニムズボンの脚を使えば、簡単にヨガマット用のバッグが作れます。持ち運びに便利でおしゃれですね。
どんどん成長する子供には、ズボンをリメイクして物の大切さも教えたいですね。
まだまだ履けるのに、膝に穴が開いちゃうことって多いですよね。そんな時はアップリケも良いけど、思い切って膝部分全部別のデニム生地にするのがおしゃれです。
丈がちょっと短くなってしまった時にも使えるリメイク術です。
大人のスウェットズボンを、女の子のスカートに簡単にリメイクしましょう。
余った部分でポケットをつけても良いですね。
デニムのズボンは小物にリメイクするのにも最適です。
スキニージーンズの裾の部分をリメイクしたワインホルダー。
おしゃれで持ち運びに便利なので、ホームパーティーなど、手土産にワインを持って行く時に役に立ちます。
デニムズボンを壁掛けタイプの小物入れにリメイク。これで部屋の中もすっきり!
デニムズボンのポケットを小物入れにリメイクしたもう1つのアイデア。縫う作業が苦手な人にはこちらがおすすめです。
2種類のデニムズボンをリメイクしたコースター。柄はミシンで縫っているので簡単でおしゃれです。
クローゼットの中で眠っているズボンのリメイクアイデはたくさんありますね。
ご紹介したアイデアを参考に、ぜひオリジナルのリメイク作品を作ってみてください!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
最近アクセス数の多い人気の記事
Copyright© 運営事務局