記事ID38085のサムネイル画像

和柄模様がおしゃれなアイテム&コーディネートスタイルをご紹介!

和柄模様は日本の伝統を思わせる柄ですよね。今回はそんな和柄模様のファッショアイテムと、コーディネートスタイルをご紹介します。洗練されたデザインのもの、現代的な要素を取り入れたものなどたくさんの種類があります!どうぞご覧ください♡

和柄テイストは人気の模様!

今回ご紹介する和柄模様のファッションアイテムやコーディネートですが、
日本の伝統を思わせる和柄のアイテムは、男性女性問わず「カッコイイ」と感じる柄の上位に入っている様子!

やっぱり和柄が1番かっこいい

出典:https://twitter.com

和柄ってかっこいい

出典:https://twitter.com

和柄のお店で『絡繰魂』のGジャンに一目惚れ(#゚ロ゚#)すげぇかっこいい!

出典:https://www.facebook.com

和柄模様×アイテム メンズ

和×模様×ブラウスシャツ

背面に髑髏の上に鶴が乗っている和テイストが強めの和洋折衷のデザイン。これさえあれば男らしく魅せる背中を演出することができます。表面の夜桜のようなデザインもオシャレですね。

和×模様×パーカー

北の玄武、東の青龍、南の朱雀、西の白虎と言われるように、四神のうちのひとつとされる白虎が刺繍で描かれているこちらのジャケットパーカー。白虎が遠吠えしている姿はとても格好良いです。

和×模様×帽子

黒地に煌びやかな金色映えるこちらのキャップ。花魁の姿と鳳凰のデザインがインパクトのある和柄模様です。同じテイストのジャケットやデニムと合わせて使いたいアイテムです。

和×模様×腕時計

和柄模様のイラストがお洒落なこちらの腕時計。和風テイストのファッションに合わせたらバッチリですね!男性に人気のブラックカラーをベースにしているところもポイントですね♪

和×模様×下駄

どうせ和柄のトップス・ボトムスを着るなら、足元だって和柄でキメたいですよね!こちらの下駄には迫力満点の虎が描かれています。座敷などで脱いだ際にその格好良さに話題になること間違いなしです!

和柄模様×アイテム レディース

和×模様×ワンピース

フロントの色とりどりの和柄模様が綺麗なワンピース。柄がフロント面だけなので派手すぎず、色々な服のテイストに合うコーディネートが可能になります。

和×模様×ポンチョ

紫の花がしとやかに咲いた和テイストのポンチョ。大正ロマンのようなコーディネートをしたいと考えている人には是非おすすめしたいアイテムです!

和×模様×ライダース

美しい四季や花の模様が美しく、日本から昔から愛されてきた花札柄のライダース。和柄模様がさりげないので、気軽にコーディネートを組み合わせていくことができます!

和×模様×スカジャン

背面の龍がおしゃれな和柄のスカジャン。鮮やかな青色が特徴的で、メインコーデになるアイテムです。ロングスカートやマキシ丈ワンピースなどを合わせるのがオススメです!

和×模様×財布

桜の繊細な和柄模様が美しいこちらの財布。日本の伝統的な高級織物の技術を使用した財布です。品格のある和柄模様のお財布はどこで出しても恥ずかしくないアイテムです。

和柄模様×ファッションコーデ 

和×模様×コーデ No.1

髪を結いあげた京の女性が描かれたデザインのレザージャケットにデニムを合わせたシンプルスタイルですが、ジャケットのインパクトがかなり強いために決まったコーディネートになっています。

和×模様×コーデ No.2

中国神話の妖である九尾が番で描かれているロングTシャツとジーンズ。同じデザインのものを合わせることで柄と柄が喧嘩することなく統一されたコーディネートになっています。

和×模様×コーデ No.3

全身ブラックスタイルでも地味にならずに、むしろ男の魅力を引き立てているのは和柄模様があるから!和柄でいかつくいきたいならカラフルに組み合わせるよりも単色のコーディネートにする方がおすすめです!

和×模様×コーデ No.4

ピンクのパーカーには桜模様が描かれており、色とデザインがとてもマッチしています。ピンクカラーは、和柄を強めに見せずに優しい印象を与えるので初心者の方におすすめのコーデです。

和×模様×コーデ No.5

一見、カジュアルスタイルのようにも見えますが、所々に和柄模様がチラリと見えるこちらのコーデ。
普段のコーデをベースにした、さりげない和柄見せがとってもオシャレですよね。

和×模様×コーデ No.6

和柄模様とキティちゃんがコラボしたバッグを普段のコーデに合わせると、一気に華やかな印象に!和柄だけだと少しいかつく見えますが、キティちゃんがいることでマイルドな女の子らしいコーデになります♡

和×模様×コーデ No.7

和柄のチュニックが存在感を放つこちらのコーデ。ロリータ系が好きな人におすすめ。ひらひらとしたそのシルエットはまるで可愛らしい金魚のよう♡

和×模様×コーデ No.8

青色が涼しげなこちらの和柄模様のワンピース。これだけでももちろん可愛いですが、上にカーディガンやパーカーを羽織ってもオシャレなスタイルを楽しめますよ!

和柄模様のおすすめアイテム&コーデをご紹介しました!

和柄の模様があしらわれたオススメのファッションアイテムやコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
皆さんの和柄アイテムやコーデの参考になれば幸いです!ここまでのお付き合い、ありがとうございました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ