記事ID80514のサムネイル画像

【風水とお財布の関係とは?!】風水パワーを手に入れ運気をUP♪

お財布を買う時何を基準にしてますか。デザイン性・使いやすさ・直感それとも色で決めますか?お財布を購入する時に風水を取り入れる人は以外と多いです。風水では財布には金運以外にも運気をUPできるものがあります。今回は風水で言われているお財布の運気UP術を紹介します☆

まずは風水について学びましょう

風水で財布の購入を決めるつもりなら
まずは!!風水の意味を勉強していきましょう。

風水とは、読んで字のごとく「風」と「水」。中国の漢の時代から伝わる環境学です。

風は気の流れやエネルギーの流れなど目に見えないものから、実際に体で感じる空気の流れのこと。水は空中に含まれる水分をはじめ、自然界全体の水のことを指します。

出典:

風水は古代中国の漢の時代にできました。
漢は、厳しい気候と黄河の氾濫に悩まされ死人も沢山でました。
この状況を打破する為に人間の行動や、環境によっておこる結果をデータとして、積み上げてきたのが風水です。

統計学

風水は、いかに住まいを快適にするかなどの様々な環境をデータを元に確立されているので
統計学とも言われています。

占いと風水の違いとは

占いと風水を同じと考えている人もいますが、大きな違いがあります。
占いは「未来予言」ですが、風水は「これからの運命を変えていくことができる」ということです。
運を上げる工夫ができるということです。

風水で良いお財布とは

風水でお財布を決めるときに見るのが「色」です。
お財布の色によって運気が変わってきます。

お財布の色① 茶色

風水では茶色は地に足がついた、安定感がある色と言われています。
お金が貯まる「蓄財の色」といわれ金運UPにはもってこいの色といえます。

お財布の色② 黒

黒色のお財布は今あるお金を守るという意味があります。
ビジネスなどで安定した財がある人が持つには良い財布です。
黒は男性が多いですよね。

お財布の色③ ベージュ

ベージュの色のお財布は茶色と同じで土の仲間です。
土は金と相性が良い色とされているので金運には最適な色です。

お財布の色④ ゴールド

ゴールドのお財布はその色のとおりゴージャスで富の象徴色ともいえます。
強いパワーをもっているのでお金を増やし貯める力があります。

しかし浪費癖の人やギャンブル好きな人には不向きです。
パワーが強い分出て行くお金も多いようです。

お財布の色⑤ 白

白いお財布には清浄化作用とお金を貯めこむカがあります。
お金をリセットする働きがあるので今までのお金の流れを変えたいときに使う色です。

お財布の色⑥ シルバー

シルバーのお財布はゴールドと同じでお金を象徴する色です。
ゴールドはパワーが強い分周りとゴタゴタを起こす場合がありますがシルバーは大丈夫です。
お金のほかにも恋愛運も良くなります。

お財布の色⑦ 黄色

黄色のお財布は一般的には金運が良いとされお店でも良く取り扱っていますが、
風水では金の気を持っています。
金運を引き入れる力がありますが、金回りを良くするので出ていくお金も多くなるので
浪費癖の人には向いていない色ともいえます。

それでも黄色のお財布を持ちたい人は!

真っ黄色の財布は金の気のパワーがあまりにも強いので、黄色をもちたい人は真っ黄色ではなく
黄土がかった黄色のお財布や淡い色のお財布を選ぶと良いです。

黄色に黄土色を含むことでお金が安定します。
白色を含むことでお金を増やすことができます。

お財布の色⑧ ピンク

ピンクのお財布は他人の力をさずかることができる色です。
友達関係や恋愛も良くしてくれるパワーをもっています。

風水でNGなお財布は

風水的に良いお財布もあればNGのお財布もあるので一応紹介しておきますね。

風水でNGなお財布① 赤

赤のお財布は「火」をイメージしますが、その通り財を一瞬にして燃やしてしまうと言われているNGなお財布です。

赤&黄色

どうしても赤色のお財布が持ちたい場合はお財布の内側を黄色にすると運が変わるといわれています。
しかしあまり2色使いのお財布は珍しいのでオーダーメイドがオススメです。

風水でNGなお財布② 水色

水色のお財布は水を意味して良い意味を持つのですが、財布の場合はお金を流すという意味になるのでNGなお財布になります。

ブルー系が持ちたいなら

どうしてもブルー系が持ちたい人は風水的には濃紺をオススメします。
黒に近くなるのでお金を「貯める」ことができます。
しかし流れるのほうが強いので強い意志で貯めてくださいね。

風水的お財布の運気UPの使い方

せっかく新しいお財布を買ったので風水のお財布の運気の上げかたを紹介します。

お札は向きを揃える

風水ではすべての物にエネルギーがあると考えています。
お金自身もエネルギーを持っているので、お札の向きがバラバラだと、エネルギーの流れもバラバラになるので向きは同じにします。

大量のお金を入れておく

新しい財布には大金(自分の中で)を入れてお財布に覚えさせます。
大金を入れた状態で3日くらいはそのまま放置します。

お財布のキャパは、新しいお財布を購入して最初に入れる紙幣の合計金額によって決まります。
お財布自体が高価なものだとしても、最初に3000円しか入れなければ、3000円のお財布に。
もし、それ以上のお金が入ってきても、その余分なお金は“よそ者”と見なして、追い出されてしまいます。

出典:

長財布

風水では、真っ直ぐに伸ばしたお札が良いとされています。
二つ折りのお財布ではなく長財布がオススメです。

お札が折れ曲がっていると、「エネルギーの流れ」が滞り、パワーが低下します。

出典:

風水でのお財布のまとめ

まとめ

風水は少しでも良くしようという気持が大切で実行している人は多いです。

少しでも新しいお財布に幸運をよびたいとおもっている人は
風水を取り入れてみてはいかがでしょうか♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ