記事ID75715のサムネイル画像

何着ていけばいいの!?結婚式の二次会に誘われた時の服装いろいろ

結婚式の二次会に誘われちゃったけど、服装どうしよう!カジュアルすぎるのも変だし、ゴージャスなのも浮きそうだし、、、と悩んだことありません?今回はこれからの季節、結婚式の二次会にぴったりな服装をご紹介しようと思います。ご参考に♩

二次会の服装にぴったり♩ワンピース

結婚式の二次会の服装として、やっぱり定番は黒いワンピース。重くなりがちなので、シースルー素材があしらわれたワンピースにすると二次会などのパーティ感がぐっとあがる♩

二次会といえども、白い服装はNG。花嫁さんの色ですからね。でもちょっと華やかな色の服装がいいな〜という時は、サーモンピンクがオススメ。日本人の肌の色にもとても合いますし、華やか。

これからの季節、長袖やジャケットを羽織った服装はちょっと、、、でも二の腕は隠したい!そんなときはゆったりした半袖ワンピースも二次会にぴったりの服装です。小物で十分ドレスアップできます。

レース素材は二次会などのパーティーにはぴったり。普段はなかなか勇気がいるリボンをあしらった服装も、二次会だったらむしろ好印象♩ミントグリーンで甘くなりすぎないように。

コクーンシルエットのスカートがかわいいワンピースも、二次会の服装にぴったり。体型カバーもしてくれるし、華やかな印象を与えてくれます♩濃いめのグリーンがおしゃれ。

二次会の服装で人気急上昇のオールインワン

正直わたしは着ませんけどね、、、トイレが近いので(汗)最近二次会の服装として大人気のオールインワン。かっこよくきまるし、普段も使えるのでいいですね。

袖のレースと腰回りのペプラムが女の子らしい雰囲気のオールインワン。二次会って立食だったり、歩き回ったりするのでパンツスタイルは楽チンでいいですね。

シースルー素材がおしゃれなオールインワンも、二次会の服装としてはぴったりです♩セクシーさも出しながら、かっこよくまとめることができます。

膝丈のオールインワンはこれからの暑い季節の二次会にオススメの服装。レース柄が涼しげだし、華やかなイメージになりますね♩

バイカラーのオールインワン。普段の服装としても、二次会の服装としても使える万能選手。小物づかいで華やかにもカジュアルにも仕上がります。

マキシ丈のワンピースで二次会で目立っちゃおう!

マキシ丈のワンピースも、二次会の服装として人気だしとてもおしゃれ。足元を気にしなくていいので楽チンですよね♩フラットシューズでも華やかにきまります。

淡い色のマキシ丈ワンピースも、パーティー感満載でかわいい服装ですよね。挙式から出席だと少しカジュアルな印象ですが、二次会からなら全然OK!

ぱきっとしたブルーがきれいな長め丈のワンピース。主張の強い色味ですが、オーガンジー素材の長めスカートで涼やかな服装に。二次会にぴったり。

こんなにきれいなコーラルピンク。マキシ丈だとふわっとしてきれい♩二次会の服装だったらチャレンジしやすいかもしれませんね。

ビビッドカラーはちょっと勇気がいる、、、という方には黒のマキシ丈ワンピースがおすすめ。二次会にも、普段使いにも使いやすいですよ。

普段使いもできる服装でもOK!セパレートタイプ

わざわざ二次会用の服装なんて、、、という方は、いつも使っているアイテムでも十分!白シャツと黒いタイトスカートでかっこよく決めて二次会へ!

強めカラーのスカートをお持ちなら、二次会の服装が簡単にコーディネートできます!お上品なブラウスを合わせればじゅうぶん、二次会ファッションに。

いつもどおりの格好だって、小物を変えれば二次会用の服装へ大変身!5連のパールネックレスとクラッチバッグを合わせて、いつもの服装がかっこいい二次会ファッションへ早変わり。

オフィスで来ている服装だって、合わせるブラウスをちょっとゴージャスなものに変えるだけで二次会ファッションに♩

いつも履いている黒パンツも、ふんわりしたブラウスを合わせればバイカラーのオールインワンと見間違えるようなかっこいいコーディネートに早変わり!二次会仕様です♩

二次会の服装にプラス!小物でドレスアップ

二次会の服装に欠かせないのはやっぱりクラッチバッグ。いつもどおりの服装だって、クラッチバッグを持った瞬間、パーティースタイルに早変わり!

アクセサリーを変えるだけでも、いつも着ているワンピースやブラウスが二次会ファッションに。大粒のパールのネックレスで顔まわりをぐっと華やかに。

靴を変えるだけ、というアイデアも二次会の直前に服装に迷っているあなたにおすすめです!ビジューやパールがたっぷりついたパンプスで、ドレスアップ!

髪型もいつもよりドレスアップしたいですよね。会社ではつけないようなキラキラのヘアアクセサリーで二次会用にドレスアップ!

これからの季節、暑いとはいえ夜は少し冷えるかも。そんなときにはジャケットよりもストールをさらっと羽織るくらいがおすすめ。いつもの服装にちょっとキラキラがついたストールを羽織るだけでも二次会仕様に。

まとめ

いつも迷ってしまう二次会の服装。決まったルールはないので、小物を足したり、手持ちの普段着の組み合わせを変えたりしておしゃれにドレスアップしてみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ